ガラスにこだわりをプラスして。暖かみのある空間作りをしよう♡

ガラスには色々な種類があるのをご存知ですか?華やかなものや個性的なガラスは光を取り入れてお家を明るくし、そしてインテリアとしても活躍してくれます。こだわりのガラスをお家にプラスして暖かみのある空間を作りましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ガラスにこだわりをプラスして。暖かみのある空間作りをしよう♡
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

ガラスには色々な種類があるのをご存知ですか?華やかなものや個性的なガラスは光を取り入れてお家を明るくし、そしてインテリアとしても活躍してくれます。こだわりのガラスをお家にプラスして暖かみのある空間を作りましょう♪

こだわりのガラスでお家の印象を変える

優しい彩りを

k1kazu

ホワイトテイストのシンプルな玄関にアンティークステンドグラスの小窓がとても印象的です。ステンドグラスが華やかな色を取り込んでくれますね。


 

 

可愛らしいチェッカーガラス

shino.512

ドアのガラス部分にチェッカーガラスを使用しています。チェッカーガラスはアンティーク調やナチュラルなインテリアに馴染みお部屋を可愛く仕上げてくれます。

ガラス部分が大きいので沢山の光を取り込んで明るい雰囲気を演出してくれていますね。小窓の赤いステンドグラスがアクセントになっていて素敵なお家ですね♪


 

アンティークのステンドグラス

shinkok

アンティークのステンドグラスを取り入れた小窓。

アンティークならではの気泡入りガラスはお部屋の風格を上げてくれます。リースをそっと添えるだけでナチュラルに仕上げてくれますね。


 

モチーフとして取り入れる

nonono9128

こちらはアンティークのステンドグラスをリメイクしたものです。男前インテリアにも馴染み素敵な空間を演出してくれていますね。


 

窓辺に置いて

mimimie46

出典:instagram.com

額縁に好みのガラスを組み合わせた手作りのステンドグラスが素敵ですね。ホワイトテイストのインテリアにステンドグラスの光が差し込み癒しの空間に仕上げてくれます。


 

カフェ風インテリアにも

makochi.m

ナチュラルなカフェ風インテリアにも可愛らしく馴染みます。壁にかけてあるガーランドや小物がよりナチュラルなテイストに仕上げてくれています。


 

カーテンをオープンに

takimoto_manami

アンティークガラスの入手が困難な場合はガラスシートを利用してみてはいかがでしょうか?

カーテンをオープンにし光を沢山取り入れることができます。シートを貼ることで外からお部屋が見えないので開放的なお部屋作りが出来ますね♪


 

古民家風キッチンに

hukurou2128

こちらは賃貸のお住まいにDIYでフレームを取り付けた古民家風インテリアのキッチンです。

フレームのガラスはガラスシートを利用して作成されています。ライトの光が温かみのある暖色系なので落ち着いた雰囲気を演出しどこか懐かしい素敵なキッチンですね♪


 

ドアガラスにこだわりを

株式会社リボーンキューブ

ドアガラスに個性的なステンドグラスを取り入れてこだわりの空間にするのも素敵ですね。シンプルなお部屋にアクセントを作り出してくれます。


 

ヴィンテージ調のインテリアに

sho.candy

アンティークガラスはヴィンテージ調のインテリアとも相性が良く美しく光を取り込んでくれます。季節の花やグリーンに存在感がありレトロな雰囲気が素敵ですね。


 

まとめ

ステンドグラスやレトロガラスを中心に集めてみました。

ガラスで空間を広く見せ、色や模様でお部屋に入る光をコントロールすると明るくて優しい雰囲気に仕上がりますね。

お家に変化をつけたいとき、ガラス素材を活かしたインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x