透明感があって綺麗☆ガラス雑貨を使ったおしゃれなインテリアアイディア集

インテリアの中にガラス製品を取り入れると、透明感が出ると同時に、空間が引き締まる効果も。今回は、そんなガラスドームやグラスなどのガラス雑貨を使って、おしゃれにインテリアを演出するためのアイディアをご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

透明感があって綺麗☆ガラス雑貨を使ったおしゃれなインテリアアイディア集
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

インテリアの中にガラス製品を取り入れると、透明感が出ると同時に、空間が引き締まる効果も。今回は、そんなガラスドームやグラスなどのガラス雑貨を使って、おしゃれにインテリアを演出するためのアイディアをご紹介します♪

ガラスドームを使ったディスプレイ

akky52

ケーキなどの洋菓子を乾燥から守るためのガラスドームは、最近ではディスプレイ用のインテリア用品としても注目されています!

エレガントなガラスドームにシャビーな色合いのリースを入れてディスプレイすれば、テーブル上を落ち着いたアンティークテイストにアレンジできますよ♪


 

 

usagi.works

小さなガラスドームにタンポポの綿毛を閉じ込めた例。道端に何気なく咲いている花も、ガラスドームで飾ることによって特別な存在感を放つようになります。

ゴールドの小皿と組み合わせることでエレガントな印象に。


 

usagi.works

こちらは、小さなガラスドームに松ぼっくりを飾った例。他にも、色合いが近いドライフラワーやうさぎのペーパークラフトを飾り付けました。

明るいナチュラルテイストのテーブルが、一気に落ち着いた印象になりますね。


 

asty_style

ガラスドームの中に、シックなドライフラワーや小物を飾り付けました。

ガラスドームは、ヴィンテージメタルの星やカメラ、テーブルライトといった、ハードで男前なアイテムとも相性が良いですよ。

ハードな雰囲気にドライフラワーの柔らかさが加わり、バランスの良いインテリアになっていますね♪


 

okyamechan

ガラスドームに、和風の小さな手毬を沢山ディスプレイしています。

ガラスドームを使えば、普通に並べたらコロコロ動いて飾りにくいような雑貨でも、一纏めにして華やかに飾ることができますよ♪


 

グラスを使ったディスプレイ

universtworks

伏せたグラスに小物を飾れば、簡単におしゃれなインテリアディスプレイを作ることができます。

グラスの中にディスプレイするというユニークなアイディアのおかげで、小さなインテリア雑貨の存在感が一層際立ちますよ☆


 

universtworks

古い電話などをリアルに再現したミニチュアオブジェを飾った例です。

ガラスを活用することで、男前インテリアプレートのハードさとよりマッチするようになりましたね☆


 

maynum00

ホームパーティーや家族ディナーなど、特別な日のテーブルメイキングには、クリスマスのオーナメントを活用してみるとおしゃれですよ☆

キラキラとした上品な輝きを放ち、ロマンチックな照明の下でも上品に輝いてくれます。


 

ガラス瓶を使ったディスプレイ

kumikofujishiro

こちらはアンティークの薬瓶を飾ったテーブルです。アンティーク・ラベルがポイントになっていますね。

透明な空瓶にはドライフラワーを入れて、フレンチカントリー風のインテリアにマッチするディスプレイを作り上げています。


 

kumikofujishiro

こちらも、ドライフラワーを入れたガラス瓶やジャーを飾ったテーブル例です。ガラスの透明感を見せるには、中のドライフラワーは詰め込まないのがポイントです。


 

ガラステラリウム

javajmer

ガラスの中に別世界を作ってディスプレイできるガラステラリウムも、大人気のガラス雑貨。

こちらの写真のように、綺麗な青の粒ガラスや巻き貝を入れて飾れば、インテリアが夏の海のように爽やかになりますね☆


 

 

カリッジ マーケット

ハンギングタイプのガラステラリウムです。ドロップタイプのガラスは、向こうの風景をちょっぴり変形させて、ユニークな窓辺を演出してくれますよ!

土などで汚れる心配がないので、キッチンインテリアにもぴったりですね☆


 

miaramam

多肉植物を飾り付けた八角錐のガラステラリウムです。まるで小さな温室みたいですね♪


 

色付きガラスのアイテムの飾り方

chikuwa15

綺麗な色付きボトルは、ボトルそのものに存在感があるので、そのまま飾ってももちろん素敵!

似た質感や色合いのボトルを近くに並べるようにすると、ボトルディスプレイに統一感が生まれます。


 

chikuwa15

色付きガラス瓶と、色付きのキャンドルホルダーを組み合わせた写真です。

キャンドルホルダーのエキゾチックな雰囲気を活かして、一緒に飾る花もヴィヴィッドな異国風の組み合わせにすると、バリのリゾート風インテリアになりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?ガラス雑貨は透明感と硬い質感が特徴です。ガラス製品の特徴を活かしてディスプレイすると、インテリアが引き締まり、他のインテリア雑貨を一層際立たせてくれますよ♪置くだけでも、中に物を入れてもおしゃれなガラス製品を、ぜひインテリアに活用してみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x