可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア

暖かくなり、最近ショートにイメチェンしている方も多いですよね。 ふんわり可愛いスタイルも素敵ですが、きりっとクールなショートもおすすめです。今回は、甘くならないクールなショートへアを集めてみました。

公開日:
著者:
可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

暖かくなり、最近ショートにイメチェンしている方も多いですよね。ふんわり可愛いスタイルも素敵ですが、きりっとクールなショートもおすすめです。
今回は、甘くならないクールなショートへアを集めてみました。

可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア

軽めの動きがついたスッキリしたショートヘア。
前髪が長め、でクールな印象になっています。サイドを耳にかけたり、オールバックに仕上げたりアレンジをするのもおすすめです。


 

 

全体にレイヤーの入った軽さのあるショートヘア。前髪は長めで暗めのカラーなので、大人っぽい印象に見えますね。
毛先にルーズな動きがあるのも良いですね。軽めにして、毛先をしっかり動かすとクールに仕上がります。


 

赤みのあるカラーもきれいなベリーショート。
全体にかなり短めのスタイルでクールな印象ですが、タイトに仕上げないほうがおしゃれです。
トップや毛先に動きが出るように仕上げるのもポイントです。


 

黒髪でウェット仕上げのオールバック、はクールに決まります。トップが長めのショートなので、色々なアレンジも楽しめそう。
サイドを耳にかけて仕上げるときは、大き目のピアスなどを合わせると良いですね。


 

前髪を下したショートは可愛く仕上がりがちですが、黒髪でルーズに仕上げるとクールにもアレンジできます。
前髪もおろしたり、流したりアレンジを楽しむのも良いですね。


 

トップは短めで動きがつけやすくなっていますが、長めの前髪でクールな印象に。
前髪も下ろしたり流したりアレンジもできる長さなので、気分によって変えると楽しめますね。


 

サイドとえりあしがスッキリしたショートヘア。暗めのカラーとセンターパートで、クールな印象になりますね。
少し崩して仕上げたアレンジが、カジュアルなファッションとの相性も良いですね。


 

襟足がスッキしたショートヘア。タイトに仕上げてクールな印象になっています。
サイドは長さがあるので、耳にかけたり少し毛先を動かしたりとアレンジもできそうですね。


 

リーゼント風にアレンジしたクールなショートヘア。
全体的にスッキリしたショートヘアで、毛先をルーズに動かしたおしゃれなスタイル。
前髪を上げているのでボーイッシュに見えますね。


 

赤いカラーが個性的なショートへア。前髪は長めなので、こちらのようにおろしたり分け目を変えたりアレンジもできます。
襟足は刈り上げ気味なので、サイドもツーブロックにしてもいいですね。


 

細く入ったハイライトが、くしゃっとしたショートと相性が良いですね。
トップはふんわり感がありますが、サイドも襟足もスッキリしているのでクールさもあるスタイルに。


 

 

赤みのあるブラウン系カラーがきれいなショートヘア。サイドもスッキリしていて、トップはレイヤーが入っているので動きがつきやすくなっています。
毛先がルーズに動くように仕上げるとクールに仕上がります。


 

ストレートのシートもセンターパートと暗めのカラーでクールに。
トップは長いので、分け目を変えるアレンジがしやすくショートでもアレンジをしたい人におすすめ。


 

ショートバングのおしゃれなカラーのべリ―ショート。耳周りは少し長めで、毛先に動きが出しやすくなっています。
明るめのカラーとの相性も良い、クールなショートです。


 

ボサっと仕上げたクールなスタイル。髪の量が多い人や、くせ毛の人にもおすすめのスタイル。
動きが出にくい人は、根元に動きがつくようにパーマをかけるのがおすすめです。


 

まとめ

丸さのあるショートは可愛い感じに仕上がりますが、タイトに仕上げたりボサっと仕上げたりするとクールな印象になりますよ。
ショートでもアレンジを楽しみたい人は、トップを長めにしたスタイルにするのもおすすめです。
オールバックやウェット仕上げにするときなどは、メイクを濃い目にするとカッコいいですよ。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告