可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア

暖かくなり、最近ショートにイメチェンしている方も多いですよね。 ふんわり可愛いスタイルも素敵ですが、きりっとクールなショートもおすすめです。今回は、甘くならないクールなショートへアを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

暖かくなり、最近ショートにイメチェンしている方も多いですよね。ふんわり可愛いスタイルも素敵ですが、きりっとクールなショートもおすすめです。
今回は、甘くならないクールなショートへアを集めてみました。

可愛い系のスタイルに飽きてきた人におすすめ☆大人の女性に似合うクールなショートヘア

軽めの動きがついたスッキリしたショートヘア。
前髪が長め、でクールな印象になっています。サイドを耳にかけたり、オールバックに仕上げたりアレンジをするのもおすすめです。


 

 

全体にレイヤーの入った軽さのあるショートヘア。前髪は長めで暗めのカラーなので、大人っぽい印象に見えますね。
毛先にルーズな動きがあるのも良いですね。軽めにして、毛先をしっかり動かすとクールに仕上がります。


 

赤みのあるカラーもきれいなベリーショート。
全体にかなり短めのスタイルでクールな印象ですが、タイトに仕上げないほうがおしゃれです。
トップや毛先に動きが出るように仕上げるのもポイントです。


 

黒髪でウェット仕上げのオールバック、はクールに決まります。トップが長めのショートなので、色々なアレンジも楽しめそう。
サイドを耳にかけて仕上げるときは、大き目のピアスなどを合わせると良いですね。


 

前髪を下したショートは可愛く仕上がりがちですが、黒髪でルーズに仕上げるとクールにもアレンジできます。
前髪もおろしたり、流したりアレンジを楽しむのも良いですね。


 

トップは短めで動きがつけやすくなっていますが、長めの前髪でクールな印象に。
前髪も下ろしたり流したりアレンジもできる長さなので、気分によって変えると楽しめますね。


 

サイドとえりあしがスッキリしたショートヘア。暗めのカラーとセンターパートで、クールな印象になりますね。
少し崩して仕上げたアレンジが、カジュアルなファッションとの相性も良いですね。


 

襟足がスッキしたショートヘア。タイトに仕上げてクールな印象になっています。
サイドは長さがあるので、耳にかけたり少し毛先を動かしたりとアレンジもできそうですね。


 

リーゼント風にアレンジしたクールなショートヘア。
全体的にスッキリしたショートヘアで、毛先をルーズに動かしたおしゃれなスタイル。
前髪を上げているのでボーイッシュに見えますね。


 

赤いカラーが個性的なショートへア。前髪は長めなので、こちらのようにおろしたり分け目を変えたりアレンジもできます。
襟足は刈り上げ気味なので、サイドもツーブロックにしてもいいですね。


 

細く入ったハイライトが、くしゃっとしたショートと相性が良いですね。
トップはふんわり感がありますが、サイドも襟足もスッキリしているのでクールさもあるスタイルに。


 

 

赤みのあるブラウン系カラーがきれいなショートヘア。サイドもスッキリしていて、トップはレイヤーが入っているので動きがつきやすくなっています。
毛先がルーズに動くように仕上げるとクールに仕上がります。


 

ストレートのシートもセンターパートと暗めのカラーでクールに。
トップは長いので、分け目を変えるアレンジがしやすくショートでもアレンジをしたい人におすすめ。


 

ショートバングのおしゃれなカラーのべリ―ショート。耳周りは少し長めで、毛先に動きが出しやすくなっています。
明るめのカラーとの相性も良い、クールなショートです。


 

ボサっと仕上げたクールなスタイル。髪の量が多い人や、くせ毛の人にもおすすめのスタイル。
動きが出にくい人は、根元に動きがつくようにパーマをかけるのがおすすめです。


 

まとめ

丸さのあるショートは可愛い感じに仕上がりますが、タイトに仕上げたりボサっと仕上げたりするとクールな印象になりますよ。
ショートでもアレンジを楽しみたい人は、トップを長めにしたスタイルにするのもおすすめです。
オールバックやウェット仕上げにするときなどは、メイクを濃い目にするとカッコいいですよ。

こちらもおすすめ☆

x