ラフなこなれ感がオシャレ!大人っぽいショートヘアで周りと差をつけよう♪

大人女性のショートヘアは、前髪も長さやスタイリングの程よい抜け感がポイント!ショートヘアは小顔効果はもちろん、オシャレな雰囲気に格上げしてくれる優秀ヘアなのでイメチェンをしたい方にもオススメですよ♪今回はそんなラフなこなれ感のあるショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラフなこなれ感がオシャレ!大人っぽいショートヘアで周りと差をつけよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人女性のショートヘアは、前髪も長さやスタイリングの程よい抜け感がポイント!ショートヘアは小顔効果はもちろん、オシャレな雰囲気に格上げしてくれる優秀ヘアなのでイメチェンをしたい方にもオススメですよ♪今回はそんなラフなこなれ感のあるショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

程よい抜け感でオシャレ度UP!

ナチュラル

nishioryusuke

前髪が短めのボーイッシュなショートヘアスタイルです。全体にレイヤーを入れてあるので、少しカジュアル動きが出しやすくなっています。そして、前髪を短くしたショートヘアは可愛らしい雰囲気を抑えて、カジュアルでおしゃれな印象になるのでオススメですよ!


 

nishioryusuke

前髪とサイドが長めのショートヘアスタイルです。サイドの髪を長めにして少し外ハネにすることで抜け感のある大人可愛い雰囲気に♪襟足を短くしても、前髪が長いのでボーイッシュな雰囲気にはなり過ぎずまとめることができますよ。


 

 

naomaruoka

前髪を短く揃えたショートヘアです。全体に軽くレイヤーを入れてあるので、表面に毛束感を作りながらスタイリングしましょう。そうすることでカジュアルでオシャレな雰囲気が作れますよ。サイドの髪は、少し輪郭に沿わせるようにスタイリングすることがポイントです!


 

daichihair

シースルーバングとウェットスタイリングを合わせたショートヘアスタイルです。前髪は少し長めに作り、シースルーバング風にカットします。サイドの髪も少しレイヤーを入れてジグザグ風にカットにすると、動きが出てこなれ感のある印象に。最後に全体に毛束感を出すようにウェットにスタイリングすれば完成です。


 

toshinoriiii

センターパーツに前髪を分けた大人っぽいカジュアルショートヘアです。長めの前髪は真ん中で分けて、ストレートに下ろすと大人っぽくアンニュイな雰囲気になりますよ♪襟足が短くなったひし形フォルムのショートヘアは、両サイドを耳にかけてアレンジしてあげるとふんわり感が増すのでお勧めです。


 

モード

ueda_tomohisa

髪全体にパーマをかけたショートボブヘアスタイルです。トップから毛先まで全体を無造作に動きをつけることで、外人風のモードスタイルに!少し明るめのカラーリングを合わせると、より髪に抜け感が出ておしゃれな雰囲気になりますよ。ウェーブ部分に毛束感を出すようにセミウェットにまとめれば完成です。


 

yuta_kon529

前髪をかき上げバング風にスタイリングしたショートヘアです。長めの前髪はざっくりと手櫛で書き上げるように流して、大人っぽく仕上げましょう。後は髪の表面に軽くニュアンスをつけてから、ウェットにスタイリングすれば完成です♪前髪が伸びてきてしまった方や、いつものショートヘアに少し変化を出したい方にもオススメですよ。


 

yuta_kon529

アンニュイでボーイッシュな雰囲気のあるショートヘアスタイルです。前髪とサイドの長さを合わせてカットしてあるので、センターパーツにしてから全体に動きをつけるだけでおしゃれな雰囲気が作り出せますよ♪前髪を真ん中で分ける時は、根本から立ち上げるようにふんわり感をつけることがポイントです。


 

ken.sugita

長めの前髪を流しスタイリングしたショートヘアスタイルです。前髪を長めに残しカットすることで、少し短いサイドとのバランスが大人っぽい印象に!流した前髪を少し顔にかかるように軽くウェーブさせると、おしゃれで抜け感のある印象になりますよ。


 

ritme_ogaki

少しボリューム感のあるマッシュショートヘアスタイルです。髪に軽く表面にレイヤーが入っているので、重たい印象になりすぎずに少し軽さのあるマッシュショートになっています。毛先を梳いてあるので全体的にふんわりと、かつ無造作感を作りやすいヘアスタイルなのでオススメです!


 

カジュアルフェミニン

namimoriuchi

長めの前髪を流しバングにして、毛先を外ハネにした大人かわいいショートヘアスタイルです。ショートヘアは前髪を長く残しておくことで無造作な雰囲気にも、エレガントな雰囲気にもスタイリングで変化が付きやすいヘアスタイルに!全体に軽く動きをつけて、後はナチュラルストレートにスタイリングすれば完成です。


 

yusksakamoto

7:3の位置から分けたカジュアルなショートヘアスタイルです。前髪はただ流すのではなく、全体をざっくりと7:3に分けてスタイリングすることで大人っぽいこなれ感のある雰囲気が作れますよ!前髪を分けた後に軽く全体にウェット感をつければ、今のトレンドも取り入れたオシャレヘアに♪


 

 

casitaflor9999

ワンレングスのショートボブです。前髪と同じ長さに揃えた毛先は、軽く外ハネにして動きをプラスしましょう!ストレートのままスタイリングするよりも、顔まわりに動きが来ることで華やかで大人っぽい雰囲気になりますよ♪


 

hide.toshi.k

ふんわりとエアリーにスタイリングしたショートヘアです。トップの髪を重めに、そしてレイヤーを入れることでコテで軽く全体を巻くだけでもエアリーなフォルムが完成します!トップにボリュームをつけたスタイルは、カジュアルなシーンはもちろん少しエレガントなシーンにも合いますよ。


 

hirosession

全体にニュアンスウェーブをつけたおフェロ風スタイルです。サイドと前髪を長めに作ったショートヘアは、ゆるくニュアンスをつけてカジュアルにスタイリングするだけで大人な抜け感が出せますよ♪スタイリングも、軽く手櫛で崩す様にするだけでOKです!


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽさと程よくカジュアルさを取り入れる事の出来るラフなこなれ感ショートヘアを、テイスト別に紹介してきました。オシャレなショートヘアにするためには、毛束感や前髪のスタイリングの仕方などがポイントです!ぜひお気に入りのショートヘアを見つけて参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x