インテリアに馴染ませて☆家電を目立たなくするアイディア集

エアコンや洗濯機といった生活になくては困る家電がインテリアに馴染まず、お困りの方も多いのではないでしょうか?今回は、家電を目立たなくするアイディアをご紹介いたします♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアに馴染ませて☆家電を目立たなくするアイディア集
アバター画像

ai

ライター

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

エアコンや洗濯機といった生活になくては困る家電がインテリアに馴染まず、お困りの方も多いのではないでしょうか?

今回は、家電を目立たなくするアイディアをご紹介いたします♪

家電を目立たなくするアイディア集

エアコンカバー

sumomo.0203

こちらは、ナチュラルインテリアにエアコンを設置した例。

他の白壁部分に合わせて、シャビーな白い木製カバーを取り付け、カバー上にグリーンやランタンなどの雑貨を飾って飾り棚風にすることで、上手に目眩まししていますね!


 

 

mayukamu18

こちらは、ブラウン系の大人っぽい男前インテリアにエアコンを設置した例。

お洒落な英字プリントをエアコンにも貼り付けたことで、壁一面に統一感が生まれ、エアコンが上手く馴染んでいます。


 

mirionrose

こちらは、ブラックアイアンなどを使用したインテリアのエアコン設置例。

ハードな印象のあるカーキ色の布をエアコンの前に吊り下げることで、エアコンの存在をすっかり消し去りました♪


 

室外機カバー

v2evolution

こちらの写真のように、室外機がすっぽり隠れる室外機カバーを取り付ければ、室外機の存在感を上手く消すことができます♪

ウッドデッキやテーブルに合わせて、木目を生かした木製カバーにしてあります。

また、グリーンを飾る棚や作業スペースを作ることで、デッドスペースをうまく活用しています。


 

__________7hm7_____

赤みのない壁やコンクリートの床には、同じように赤みの少ないブラウンのカバーがおすすめ。

上に物を置くこともできるので、ぜひ取り付けてみて♪


 

スイッチ・コンセントの目眩ましアイディア

eri417k

元々取り付けてあった白いスイッチカバーでは、ツヤツヤした質感が目立ってしまいます。

ウッド調カバーにつけ変えることで、シャビーなナチュラルインテリアに馴染んでいますね。


 

eri417k

ウッド調カバーは、男前インテリアとも相性抜群♪

焦げ茶と英字プリントを組み合わせることで、インテリアに馴染むシックなスイッチになっています。


 

YunSamama

おしゃれなグレージュの扉付きスイッチカバーの例。

ナチュラルインテリアにマッチする、まるでおしゃれな窓のような見た目で、スイッチの存在感を完全に消しています♪


 

harmaaco

ナチュラルな木目の風合いがおしゃれなトイレマークを貼り付けた例。

スイッチを隠さなくても、飾りを付けることで上手に目眩ましすることができますよ☆


 

kahoru1215

ハードなアスファルト壁に取り付けられたコンセントを上手く目眩まししている例です。

コンセントから延びるコードに黒い塩ビ管をかぶせたことで、まるで古い工場のような雰囲気を生み出しています!


 

洗濯機カバー

slow.life.works

洗濯機にアンティーク調のドア付きカバーを取り付けた例。

お洒落なナチュラルテイストのランドリースペースに馴染んで、洗濯機の無機質な印象を取り払っていますね。


 

 

mirionrose

カバーで全体を覆わずに隠す方法も。

お洒落なランドリー用ラベルを貼ったり、デザイン性のある麻袋をカバー代わりに被せることで、洗濯機の存在感を抑えることができます。


 

テレビカバー

YunSamama

せっかくのホワイトナチュラルインテリアも、真っ黒いテレビ画面が目立ってしまっては台無し!

ナチュラルカラーのファブリックをテレビカバーにすれば、テレビを見ていない時はしっかりテレビの存在を消せますよ。


 

キッチン家電カバー

chimachima.h

無機質さやボタンなど、家電の存在感を際立たせる部分をカバーで隠せば、キッチンインテリアに上手く馴染ませることができますよ。


 

minimal._.white

オーブンの取っ手にダイソーのハーフムーン柄の布を掛けてオーブンを隠した例です。

ハーフムーン柄は北欧のモダンさとシンプルさがあって、キッチンをお洒落にしてくれますよ。


 

kahoru1215

卓上電気コンロを使いたい時には、元々使っていたガスコンロが邪魔になってしまいます。

写真のように、焦げ茶のシックな木製カバーを取り付ければ、ガスコンロをすっぽり覆い、おしゃれに隠すことができますよ!


 

kahoru1215

コンロカバーをアップで写した写真です。

木目のある木製板を選び、英字のワンポイントを加えたことで、コンロが隠れているとは思えない、おしゃれな台に変身させることができました。


 

まとめ

今回は、インテリアで浮いてしまいがちな家電製品を、上手にインテリアに馴染ませるアイディアをご紹介しました。

是非、自宅の家電で試してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x