おしゃれな小物を飾ってインテリアをランクアップ!おすすめアイテムを使ったディスプレイ集

素敵なインテリアのおうちに必ずあるのが、おしゃれなインテリア小物。ディスプレイするだけでこなれ感が出て、インテリアを印象的に見せてくれます。そこで今回は、お部屋をおしゃれに彩るおしゃれな小物をご紹介。実際のお部屋のディスプレイを参考に、おしゃれな小物の数々をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれな小物を飾ってインテリアをランクアップ!おすすめアイテムを使ったディスプレイ集

素敵なインテリアのおうちに必ずあるのが、おしゃれなインテリア小物。ディスプレイするだけでこなれ感が出て、インテリアを印象的に見せてくれます。

そこで今回は、お部屋をおしゃれに彩るおしゃれな小物をご紹介。実際のお部屋のディスプレイを参考に、おしゃれな小物の数々をご紹介します。

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ

フォト・ピクチャーフレーム

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ

universtworks

ひとつあるだけでお部屋がアートな空間になる、ピクチャーフレームやフォトフレーム。

ブルックリンテイストのディスプレイに、黒い縁のフレームが良く似合いますね。壁に飾るのもいいですが、立て掛けるとまた味わいが出ますよね。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ2

makochi.m

爽やかなストライプの壁紙とギンガムチェックのカーテンが可愛らしい、カントリーテイストのインテリア。

ナチュラルな木枠のフォトフレームにお気に入りのアートを飾れば、ガーリーな雰囲気がより一層高まります。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ3

universtworks

壁一面に所狭しと飾られたバスロールサイン。

タペストリーやポスターと一緒にフレームに入ったバスロールサインを並べれば、ディスプレイに変化が生まれてメリハリのあるおしゃれな空間が作り出せます。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ4

v2evolution

古材風の板壁に飾られているのは、アメリカンなピンナップが入ったピクチャーフレーム。

ナンバープレートのインテリア小物と一緒に並べれば、アメリカンヴィンテージなディスプレイスペースの完成です。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ5

SangSang Hoo

細身の枠のポスターフレームには、モノトーンの植物が描かれモダンな雰囲気。

ソファの背面に等間隔で並べることで、スタイリッシュな雰囲気のインテリアになります。北欧系のファブリックとの相性も抜群ですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ6

ma.yuy___am

窓際にサイズの違うピクチャーフレームを並べています。遠近感を出してディスプレイをすると、空間に奥行きが出てこなれた雰囲気に。

様々なモチーフのディスプレイ小物が並びますが、モノトーンで統一しているので、落ち着て見えますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ7

mayukamu18

シェルフにフォトフレームや趣味のカメラを並べて男前なインテリアにしていますね。

どことなく、ヴィンテージ感のあるフォトとシェルフの背面が黒板になっているのがとてもマッチしていますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ8

elie.snowdiva

壁に小さなラックを付けてディスプレイスペースを作っています。

そのラックの上には、フェイクグリーンやフォトフレームのガラスを外して、瓶に挿したグリーンを飾ったりしていますね。

可愛らしいテイストのものを揃えて、ナチュラルカントリーなインテリアになっていますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ9

haru_matsu

リビングチェストの上にはウッドテイストのインテリアに似合う小物が沢山ディスプレイされています。

左側にはヴィンテージ感あるフォトフレームがおいてあったり、右側にはクリアなステンシルを施したフォトフレームがおいてあったりとしていて、カラーが統一されていて素敵ですね。


 

トレイ

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ10

lovehome_5

収納にもディスプレイにも使えるトレイもおすすめのインテリア小物です。

HAYのカレイドトレイは、1つ使いでもモジュールのように組み合わせて使ってもおしゃれ。

鍵やアクセサリートレイとして、小物を置いてディスプレイスペースとして、使用用途は無限大です。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ11

usagi.works

丸みのあるフォルムと上品なゴールドカラーがおしゃれなトレイ。

たんぽぽの綿毛にガラスドームをかぶせただけで、繊細なアートになりますね。季節のオーナメントを飾っておくのにもぴったりですよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ12

ma.yuy___am

木製トレイのなかにカフェグッズを乗せて、実用的なインテリアに。

このままテーブルに出してもおしゃれなので、おうちカフェがますます楽しくなりますよ。トレイを使うことで、キッチン周りもすっきりします。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ13

rika.i.house

キャンドルホルダーをまとめて、シルバーのトレイに置いています。収納もできてディスプレイとしてもおしゃれなインテリア。

コレクトしたガラスの小瓶と一緒にチェストに並べて、優しい雰囲気を醸し出しています。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ14

mk.1010

出典:instagram.com

シンプルな木のトレイをアクセサリートレイとして使っています。細々としたアクセサリーは、置き場所を決めておかないとすぐ無くなってしまいますよね。

リビングの見える場所に定位置があれば、使い勝手もよくインテリアとしても素敵です。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ15

YURINAW

古道具のような雰囲気の3段トレイ。手持ちのアクセサリーをディスプレイしたら、アンティーク感満載な雰囲気に仕上がっています。

さび感のある缶にドライフラワーを挿したものを一緒に並べて、シャビーでガーリーなインテリアにうっとり。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ16

kaochan516

ヴィンテージ加工されている木製のトレイ。同じ形でも、カラーが違うだけで雰囲気が違って見えますね。

食器を運ぶトレイにしたり、テーブルコーディネートに使ったりしても素敵ですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ17

petit.cachette

小さなモザイクタイルが貼られたホワイトトレイ。重厚感がありますが爽やかなカラー使いなので、ゴツイ感じがしませんね。

ティーセットを乗せるのに丁度いいサイズ感ですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ18

ko_yumi26

キッチンの壁にトレイ専用収納コーナーを設けているインテリアです。

マリメッコのトレイやバスケット型のトレイなど、様々なものがあっても散らかっているようには見えません。このように、見せて収納すると、使いやすくていいですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ19

kana.may.5.1

リサラーソンの猫柄が可愛いトレイにおやつを乗せて。

子供にも大人にも人気のある柄で、乗せるものを選ばず、使い勝手がよさそうなトレイですね。


 

フラワーベース

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ20

myha1106

デザイン性の高いフラワーベースは、インテリアのアクセントに最適です。

無造作に花を生けるだけでおしゃれなので、持っておいて損のないアイテム。キッチンカウンターに並べて、彩りのある毎日を。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ21

harmaaco

ケーラーのオマジオは、人気の高いインテリア小物。フラワーベースとして使うのはもちろん、オマジオだけを飾ってもモダンでおしゃれな空間が作れます。

サイズやカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りを見つけてみては?


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ22

beans_craft_works

マットなブラックのフラワーベースは、男前インテリアとの相性もグッド。

生花だけでなく、ドライフラワーやドライグリーンを飾るのもおすすめですよ。渋めのインテリアにも優しいアクセントを添えて、ほっとできる空間に。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ23

rika.i.house

洗面台の脇にガラスのフラワーベースを置いています。殺風景になりがちな洗面所もグリーンを飾ると、おしゃれな空間に早変わり。

モザイクタイルとの相性もいいので、清潔感のある爽やかな雰囲気になっていますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ24

sunko.haus

こちらは、空き瓶を利用してフラワーベースにするアイデア。ラベルを貼るとアンティークな雰囲気になりますね。

形の違う瓶を何本か並べて置くだけでも、おしゃれなディスプレイスペースができますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ24

kakko

小鳥をモチーフにした陶器は、食器として使えるのはもちろん、お花を飾るフラワーベースとしても素敵。

いろんな使い方ができるインテリア小物は、持っていると生活に潤いがでますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ26

rika.i.house

フランフランのオレンジとブルーのフラワーベース。

お花を挿して飾るのもはもちろんですが、お花を挿していない時にも、だして飾っておきたくなるような可愛らしいデザインですね。

フラワーベースに、フラワーが付いているなんて斬新なデザインですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ27

kakko

ホルムガードのガラスプットをフラワーベースに使うととってもおしゃれに見えますね。

深さがあるのでお花以外に、果物などを入れてテーブルコーディネートに使ってもいいですね。レザーのハンドルがカッコイイです。


 

オブジェ・オーナメント

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ28

sisko_tomoka

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンのアニマルオブジェは、表情豊かでどれを飾ってもお部屋がおしゃれに。

優しい雰囲気のアニマルオブジェはひとつ買うと、ついついコレクションしたくなるかもしれませんね。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ29

leaf_asch

こちらも人気のアニマルオブジェ、カイボイスンのモンキーです。

木製のひょうきんなおサルは、座らせて飾るのはもちろん、こんな風に引っ掛けてディスプレイもできるんです。無造作に飾るとインテリアにいいリズムが生まれますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ30

SangSang Hoo

様々なテイストのデザインがあるアルファベットオブジェ。

直線的なデザインが多いシンプルインテリアのディスプレイに「&」のタイポグラフィーを添えれば、抜け感のある雰囲気に。お部屋がぐっとモダンに見えますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ31

hiromarinn

こちらはナチュラルカラーのアルファベットオブジェでカフェ風のインテリアに。

デコパージュしたり、リボンを付けたりとリメイクして、カントリーなインテリアにぴったりな雰囲気のインテリア小物になっていますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ32

mirionrose

100円ショップにも可愛いディスプレイ小物がたくさんあります。

お好きなテイストのものを購入したら、センス良くディスプレイしてみて!木箱のマスを使えば、誰でもおしゃれなレイアウトができちゃいますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ33

harmaaco

スターモチーフのオブジェは、程よい遊び心があり、インテリアのアクセントにぴったり。

こちらはグラフチェック柄がモダンなボックスの前に、シャビーなテイストのスターオブジェを置いてジャンクな雰囲気をプラスしています。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ34

yriiiiik815

コットンフラワーやドライフルーツを板に貼っている素敵なオーナメント。

横には瓶に入ったドライフラワーがタグ付きでおいてり、どれも海外のインテリア小物みたいですね。木製の棚に飾っているのもとても素敵ですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ35

ones_place

アイアンオーナメントにツル系の植物を引っ掛けたオーナメント。

アイアンだけでは武骨な印象もあるかもしれませんが、グリーンをプラスするだけで、優しい印象になりますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ36

5_koti

木の色合いが優しい雰囲気を部屋にプラスしてくれる、ヒンメリ。

微かな空気でゆらゆらゆれるヒンメリは、見ているだけで、癒しの効果があります。

ヒンメリの下の方には、タッセルも付いていて、とても可愛らしいですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ37

syamasyama

ペーパーストローをバラバラに切って、紐を通して三角形に組み立てて素敵なオーナメントをハンドメイドしています。

本体の下には小さな星形が付いていて、とってもプチプラで可愛らしいですね。子供部屋に付けても可愛いですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ38

m.fam_home

ホワイトローズのリースの下に、アクリルのサンキャッチャーやプリンセスのイラストが飾られています。

玄関の小窓、トイレの小窓など、やわらかな光がそそぐところに、このようにキラキラするものを飾るととっても素敵な空間いなりますね。


 

グリーン

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ39

botanical.0715

置くだけでサマになるのがミニサイズのグリーン。お手入れの簡単なサボテンや多肉植物なら、ディスプレイスペースにもぴったりです。

鉢のデザインが変わるだけでも印象が全く違うものになるので、インテリアのテイストに合わせて選んでみては?


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ40

akky52

空き缶を加工して作るリメ缶。

ジャンクな雰囲気のリメ缶にグリーンを植えれば、男前インテリアやヴィンテージインテリアにぴったりのおしゃれな小物に。

おうちの中だけでなくガーデンやテラスに飾るのも素敵ですよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ41

harmaaco

置き場所を選ばないのがフェイクグリーン。本物と見間違うような精巧な造りですが、フェイクなので、いろいろな場所に飾ることができます。

棚の上に無造作に飾るなど、本物ではできないおしゃれな飾り方ができちゃいます。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ42

mackey2480

麻布と相性抜群な柄エアプランツ。瓶入ったテラリウムにもコルクや小さなエアプランツが入っています。

エアプランツや多肉直物のインテリアに困ったら、麻布や麻ひもを一緒に飾ると素敵になりますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ43

MyPlaceStore

ガラスの容器にグリーンを飾るテラリウム。おうちの空き瓶などを使っても出来る小さな植物園は、幻想的なインテリア小物に。

気軽にグリーンを取り入れられるうえ、おしゃれに見えるのも魅力的ですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ44

asasa0509

木の実をホワイトのボックスに詰め込んで素敵なインテリアにしていますね。

ろうそくなども一緒に飾って、テーブルコーディネートとしておいておくのもいいですし、お部屋のインテリアとしておいておくのにもいいですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ45

natumiku

玄関の靴箱の上に素敵な冬のインテリアコーディネートをしているお宅です。

ナチュラルカントリーな小物の横にはガラスのフラワーベースに入ったグリーンがおかれていますね。

それらをライトアップするように、ライトがおかれていてセンスが溢れています。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ46

s.k.m.f

ハーバリウムを電球型の容器に作ったオーナメント。プリザードフラワーやドライフラワーなど様々な植物が綺麗にオイルに浸っています。

手芸店でもハーバリウムセットを売っていることもあるので、オリジナルを楽しんでみてもいいですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ47

kozue._.pic

ドライフラワーをカゴいっぱいに詰めこんだインテリア。ドライフラワーやフェイクグリーンで作ればずっと飾っておけますね。

レースリボンなどを巻いてさらに可愛さをプラス。


 

ルームフレグランス

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ48

____rie.dvl____

お部屋に良い香りをもたらしてくれるルームフレグランス。

ボトル自体がおしゃれなものが多いので、インテリア雑貨と一緒に並べれば小物としても優秀なアイテムです。シンプルなブラックのスティックは、佇まいが美しい。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ49

grace20120616

ホワイトインテリアにはフランフランのルームフレグランスをプラス。

シャビーなキャンドルスタンドや鏡のテイストを壊さないデザインのルームフレグランスですね。

容器がクリアなのでどんなインテリにも似合いそうですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ50

ya2yo8i

こちらは、階段脇のディスプレイスペースの一番上にルームフレグランスを置いています。

ホワイトの割合が多いモノトーンコーデをブラックのスティックが引き締めます。グリーンをアクセントにモダンな雰囲気に。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ51

irodori.0306

玄関のシューズクロークの上には、ドライグリーンのリースとルームフレグランス。

ナチュラルな小物がモノトーンのインテリアに優しく溶け込みます。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ52

____rie.dvl____

こちらはトイレのカウンターに、スプレー式のフレグランスと、スティックのフレグランスを並べています。

トレイを使って並べることで、インテリア性が高まり、おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ53

rika.i.house

こちらはドライフラワーを使ったリースと一緒に、ルームフレグランスを並べています。

デザイン性のあるボトルとスティックが、インテリアをさらにおしゃれに演出してくれますね。シックな色使いなので、どんなインテリアともなじみが良さそうです。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ54

s_hm927

アロマディフューザーもおすすめのおしゃれなインテリア小物です。

ライトが付いたタイプのアロマディフューザーは、間接照明として使うのも素敵。優しい香りと灯りがリラックスした夜の時間を作り出してくれますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ55

___n.ouchi

フラスコのようなフォルムが可愛らしいアロマディフューザー。

アロマオイルと一緒にチェストに並べて置けば、いつでも好きな香りに癒されます。優しいオレンジの灯りがナチュラルなインテリアにぴったりですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ56

gemini_natural

アロマディフューザーと一緒にLEDキャンドルを並べたディスプレイ棚です。

ナチュラルなホワイトのオープンシェルフに、フレンチテイストのインテリアが良く似合っています。

好きなものだけを並べた空間は、おうちの癒しスペースになりますね。


 

家電

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ57

mayukamu18

せっかく家電を買うなら、デザイン性の高いものを手に入れて、おしゃれなインテリアとしても使いましょう。

こちらは、ヴィンテージ感溢れる扇風機。夏だけでなく冬場も電気代の節約や湿気対策に大活躍してくれますよ。


 

 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ58

ma.yuy___am

ホワイトカラーの家電でまとめたキッチンインテリアは、モダンな雰囲気。

家電だけでなくキッチングッズもデザインにこだわって、モデルルームのようなおしゃれな空間に。ドラマや映画の様な生活がおくれること間違いなしです!


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ59

kebint

バルミューダの家電は、見た目がおしゃれなうえに機能性も抜群!

朝ご飯派も朝ごパン派も大満足すること間違いなしです。キッチンの一番目立つ場所に置いて、思わず自慢したくなってしまいますね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ60

takimoto_manami

木材をふんだんに使ったキッチンに並ぶのは、家主が厳選して選んだおしゃれ家電の数々。

おしゃれなビストロの様な雰囲気のキッチンで、今日はいったいどんなメニューが生まれるのでしょう♪

少しインダストリアルな雰囲気を残しているのがいいですね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ61

hara.gram

ギターアンプを模したレトロ感溢れるスピーカー。インテリア小物と一緒にディスプレイ棚に並べて、素敵な音を聴かせてくれます。

おしゃれな家電があれば、インテリアの方向性もおのずと決まってきそうですね。


 

時計

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ62

akky52

アンティークな飾り棚のうえには、懐中時計をモチーフにした掛け時計。

まるで不思議の国に迷い込んだかのようなディスプレイが素敵ですね。世界観のあるおしゃれなインテリアでまとめると、お部屋がぐっと印象的になりますよ。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ63

universtworks

男前な雰囲気のニッチに、くすみ感のあるゴールドの目覚まし時計を並べています。

インテリアとしてもおしゃれなうえ、実用的な時計。お部屋のテイストに合うものを見つけたら迷わず手に入れてくださいね。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ64

emiyuto

無印良品の人気アイテム、鳩時計。シンプルな三角屋根のおうちの屋根裏から白いハトが顔を出してくれます。

モダンなデザインは、どんなインテリアとも相性がいいので、お部屋のアクセントとして使えますよ。置時計としてはもちろん、掛けても使えます。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ65

makochi.m

レトロでエレガントな両面時計。ナチュラルインテリアにはもちろん、ブルックリンインテリアや男前インテリアにも良く似合う時計です。

一日に何度となく見上げる時計。おしゃれな時計があれば、それだけでお部屋がランクアップします。


 

おしゃれな小物のインテリアディスプレイ66

maynum00

ディスプレイのアクセントに砂時計はいかがですか?さらさらと砂が落ちていく様は、見ているだけでもなんだかホッとします。

3分・5分と時間を図ることもできるので、タイマー代わりに使うのにも便利ですよ。


 

100均で小物DIY

セリアのインテリアウッドコレクションボックスをリメイクして作ったディスプレイライトです。

ケースの中にLEDライトを這わせて、好みのイラストをトレーシングペーパーに写して貼るだけの簡単リメイク。雑貨と一緒に並べるだけで雰囲気満点ですよ。

詳しい作り方はこちら


 

100均には、ディスプレイ小物として使える様々なアイテムが販売されていますが、せっかくならもっとおしゃれにリメイクしてみましょう。

こちらは、オイルポットをペイントしてさび感のある古道具風に。シャビーな雰囲気がカッコいい!

詳しい作り方はこちら


 

人気のアルファベットロゴをDIYで。木材を加工しているように見えますが、なんと発泡スチロールのボードをくり抜いてペイントしただけです。

ボードに貼り付けてサインプレートにしたり、厚めの発泡スチロールをくり抜いてそのままオブジェにしたりお好きに作ってみてくださいね。

詳しい作り方はこちら


 

100均のカッティングボードにワイヤークラフトで作ったポケットを付けて、ディスプレイボードにリメイクしています。

ポケットにグリーンを飾れば、お部屋のおしゃれなアクセントに。季節ごとに植物を変えてもいいですね♪

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

インテリアに最適なおしゃれな小物をご紹介してみました。お気に入りの家具やカーテンが揃ったら、次はおしゃれな小物の番。

みなさんもおしゃれな小物をお部屋に飾って、インテリアをワンランクアップさせてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x