サイエンスな雰囲気に♪実験アイテムを使ったインテリアディスプレイ10選

ここ数年、高い人気を誇る実験アイテム。100均でも手軽に購入できるようになり、インテリアディスプレイのアイテムとして活用している人が沢山います。そこで今回は、そんな実験アイテムを使って素敵なインテリアディスプレイを実践している画像をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サイエンスな雰囲気に♪実験アイテムを使ったインテリアディスプレイ10選

ここ数年、高い人気を誇る実験アイテム。100均でも手軽に購入できるようになり、インテリアディスプレイのアイテムとして活用している人が沢山います。

そこで今回は、そんな実験アイテムを使って素敵なインテリアディスプレイを実践している画像をご紹介します。

実験アイテムでおしゃれなディスプレイを

エアプランツホルダーとして

mimimie46

小さな石などを入れた試験管やビーカーにエアプランツを入れてディスプレイ。

不思議な形のものが多いエアプランツを実験アイテムを使って飾ると、標本のような雰囲気になりますね。


 

 

ドライフラワーを入れて

ayane_ciel

こちらはアンティークなライトと一緒に試験管を飾っています。

試験管にはドライフラワーや洋書のページを切り取ったものを入れることで、ライトにあった雰囲気を作り出していますね。


 

多肉植物を

kahoru1215

試験管は試験管立てに入れて使うだけでなく、1つだけを吊り下げて使ってもおしゃれですね。

こちらのように多肉植物などを入れてもいいですが、花瓶のように使っても素敵。


 

並べて

mackey2480

こちらは多肉植物やドライフラワーの茎などを入れて飾っています。

試験管などの実験アイテムを使えば、家にあるものや身近なものを入れて飾るだけでも、おしゃれなディスプレイスペースになりますね。


 

テラリウムとして

asty_style

多肉植物を植えて、テラリウムとして使っている試験管。

こちらのように試験管縦がなくても自立するアイテムは、アイディア次第で様々な使用方法がありそうですね。


 

標本風に

kakko

こちらは高さのあるシャーレに多肉植物を植えて標本のような雰囲気でディスプレイしています。

左端のサンゴのようなものを入れたシャーレも、サイエンスな雰囲気たっぷりです。


 

小物入れに

____rie.dvl____

ふた付きのシャーレはアクセサリーなど小さなアイテムを保管しておくのにもぴったり。

こちらのように棚の上に置いて、いつも使っているアクセサリーや腕時計の一時置き場として使うのもいいですね。


 

めがねを入れて

flower_mont

こちらは、洗面台にビーカーを置いてメガネ入れとして使っています。

機能性の高い実験アイテムは洗面スペースにも最適ですね。


 

食品を入れて

kakko

シャーレにチョコやコーヒー用のミルクなど、食品を入れて飾るのも楽しいアイディア。

中身が見えるので、こちらのようにカラフルな食品を入れるのがおすすめですよ。


 

テラリウムのキット

MyPlaceStore

こちらは三角フラスコを使ったテラリウムのキット。

どうすれば実験アイテムをおしゃれにディスプレイできるのかと悩んだときには、こちらのようなキットを活用すると便利ですよ。


 

まとめ

実験アイテムを使ったディスプレイやアイディアをご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?

そのまま飾るだけでもおしゃれな雰囲気になる実験アイテムですが、中に入れるものや組み合わせるものによって、さらにおしゃれになるもの。

今回の内容を参考に、実験アイテムのディスプレイを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x