春のお呼ばれシーズンにおすすめ♡美容院でオーダーしたくなるまとめ髪♪

お呼ばれが増えるこれからのシーズン。結婚式や2次会なども多くなりますよね。そんな時、いつもと違うヘアアレンジにしたくなりませんか?大人の女性におすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。

公開日:
著者:
春のお呼ばれシーズンにおすすめ♡美容院でオーダーしたくなるまとめ髪♪

お呼ばれが増えるこれからのシーズン。結婚式や2次会なども多くなりますよね。

そんな時、いつもと違うヘアアレンジにしたくなりませんか?

大人の女性におすすめのヘアアレンジをご紹介していきます。

春のお呼ばれシーズンにおすすめ♡美容院でオーダーしたくなるまとめ髪♪

スッキリした編み込みのダウンスタイル。

パールのヘアアクセも華やかで可愛いですね。

細い三つ編みを一緒に編み込んでいて、一見シンプルに見えますが手の込んだアレンジです。


 

 

低めのまとめ髪は落ち着いた印象になります。

キッチリしすぎるよりは少し崩してルーズな仕上がりにしたほうが可愛く仕上がります。

小さめのヘアアクセも可愛いですね。


 

ツイストを使ったまとめ髪。えりあしをまとめるとスッキリした印象になりますが、おろしてハーフアップにしても。

バレッタかマジェステをプラスして使うのもおすすめ。


 

ヘアアクセの使い方がおしゃれなまとめ髪。

シンプルで落ち着いた印象のヘアアレンジですが、ヘアアクセで華やかさもプラスされ結婚式などにもぴったり。

両サイドはツイストでも、編み込みでも可愛く仕上がります。


 

ルーズ感が可愛いまとめ髪。低めのまとめ髪は地味になりがちですが、少しルーズ感を出すとおしゃれになりますね。

小さいお花の飾りも可愛いですね。2次会などにもおすすめ。


 

サイドに寄せたアップはワンピースなどに合わせたいヘアアレンジです。

ゆるく編み込んで、程よくおろしたおくれ毛もいいですね。

編み込みを崩すことと、トップにふんわり感を出すのもポイント。


 

こちらも編み込みを使ったヘアアレンジ。

ツイストや編み込みは、普段から自分でヘアアレンジをしない人にはハードルが高いですよね。

美容院にお願いするときにやってみるのもいいですね。


 

ツイストを使ったスッキリしたまとめ髪。バータイプのヘアアクセを何か所かプラスしても可愛いですね。

2次会などカジュアルなお呼ばれには、少しおくれ毛の量を増やすのもいいかも。


 

低めのシンプルなお団子アレンジも、パールのヘアアクセをプラスすると華やかになり、お呼ばれアレンジにもおすすめ。

おくれ毛を出したり、トップをふんわりさせているので地味になりすぎていないのもいいですね。


 

首回りが広く開いたワンピースなどにはハーフアップがおすすめ。えりあしの生え際に自信のない人もハーフアップはいいですよ。

バレッタやリボンをプラスしてもいいですね。


 

ツイストや編み込みをプラスしたダウンアレンジ。

細いリボンも可愛いですが、大人の女性は髪の色と馴染むカラーのリボンにするのがおすすめ。


 

 

トップのふんわり感が可愛い低めのアレンジ。バレッタは大き目ですが、カラーが落ち着いているので主張しすぎずいいですね。

全体のルーズ感も程よく、崩しすぎていないので色々なファッションとの相性もいいスタイルです。


 

ツイストのアレンジ。両サイドからツイストしてセンターにまとめてダウンアレンジにしています。

毛先はフィッシュボーンにしても可愛く仕上がります。


 

編み込みのキッチリ系アレンジ。ふんわり系も可愛いのですが、時間が長い時などは崩れやすいのも難点。

遠方の場合など時間が長くなりそうなときはキッチリ系がおすすめ。

こちらのようにボリューム感のあるネックレスなどにも相性がいいアレンジです。


 

編み込みのちょっと個性的なアレンジ。こちらはリボンを使っていて可愛いですが、バータイプのヘアアクセもおすすめ。

細かく分けて編み込みをしてあるので、ボブなど髪の短い人にも向いています。


 

まとめ

最近は低めのアレンジや編み込みや、ツイストを使ったアレンジが人気です。

特に大人の女性は、あまりボリューミーなアレンジにしないほうがおすすめ。

シンプルなヘアアレンジの時は、小さめのヘアアクセをプラスしたりすると結婚式などの正装の時には華やかになっていいですね。

お洋服の首回りの開き具合によってもヘアアレンジとの相性が変わります。

自信のない時はいくつか候補をもって美容院で相談するといいですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告