ショートヘアのお呼ばれ・二次会アレンジ!おしゃれでエレガントなショートヘア特集

結婚式にお呼ばれしたとき、ショートヘアだと髪型をどうしようかと悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?しかし、ショートヘアでもできるヘアアレンジや、きれいめなヘアスタイルはあります。今回は、結婚式のお呼ばれや二次会にもぴったりなショートヘアやヘアアレンジをご紹介しますね。

公開日:
著者:
ショートヘアのお呼ばれ・二次会アレンジ!おしゃれでエレガントなショートヘア特集

結婚式にお呼ばれしたとき、ショートヘアだと髪型をどうしようかと悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?ショートヘアはミディアムヘアやロングヘアと違い、短いためヘアアレンジの幅も少なめです。

しかし、ショートヘアでもできるヘアアレンジや、きれいめなヘアスタイルはあります。今回は、結婚式のお呼ばれや二次会にもぴったりなショートヘアやヘアアレンジをご紹介しますね。

結婚式におすすめのヘアスタイル

nendo.sesuku.tanaka

さらりときれいなストレートのショートヘアは、ふんわりとボリュームをだして整えてあげるだけできちんと感が演出できます。

首元がさっぱりしているため、ネックレスなどのアクセサリーも際立ちますよ。


 

 

きちんと感があるきれいめショートヘアも素敵ですが、ほぐして大人っぽさを演出したショートヘアもおしゃれですね。

大きめのピアスやイヤリングもしっかりとみえるので、華やかさもぐっとアップしますよ。


 

髪をほぐして毛先をぴょんと跳ねるようにセットすれば、かっこよくも可愛らしさも感じるショートヘアになります。

無造作感がありつつも、カジュアすぎず結婚式のお呼ばれや二次会にもぴったりなヘアスタイルですよ。


 

nendo.sesuku.tanaka

おでこをだすと顔がぱっと明るくなるのでおすすめですよ。明るく柔らかなカラーリングは、落ち着きもありきれいですね。

毛先を外ハネにすると軽さを演出できておしゃれ度もぐっとアップし、アクセントになります。


 

落ち着きのあるブラウン系のカラーリングは、派手になりすぎることもなく大人の女性にぴったりです。

前髪を少しサイドに流れるようにセットするのも可愛らしいポイントです。毛先を少し遊ばせるのもおしゃれですね。


 

houle_negi

シンプルながらもきちんと感があるショートヘアは、清潔感があって結婚式などのイベントにも適していますね。

ちらりと耳が見えるので、ゆれるピアスやイヤリングなどをつけて女性らしさを演出するのもおすすめです。


 

naomaruoka

サイドを耳にかけただけのシンプルなショートヘアですが、大人っぽくなり首元もすっきりとするので、おすすめですよ。

バックに少しボリュームをだして、きれいな丸みを帯びたシルエットにすると、柔らかさもアップ!


 

naomaruoka

あたたかみのあるブラウン系のカラーリングにすると、大人可愛い雰囲気になります。

サイドに流れるような動きや、くるんと内側にカールするようにすることで、上品さも演出することができておしゃれにまとまりますね。


 

yuuuki4hair

やわらかな雰囲気にしたいなら、髪にふわふわとした動きをつけるのがおすすめです。

髪をふわふわとさせてもカジュアルすぎないので、結婚式のお呼ばれや二次会にもぴったり。耳をだせばワンポイントとなり女性らしさも。


 

nendo.sesuku.tanaka

シンプルなショートヘアだと華やかさが足りないと思う方もいると思います。

でも、こちらのように毛先に内巻きと外ハネをプラスして、ふんわりとボリュームをだすのも可愛らしく、きちんと感もあるヘアスタイルです。


 

nendo.sesuku.tanaka

毛先にくるんと動きをプラスすると、ぐっとボリュームがアップしエレガントな仕上がりに。

毛先にボリュームをだすときは、トップのボリュームをおさえることで全体のバランスも取りやすくなり、おしゃれですね。


 

 

yuuuki4hair

ゆるく外ハネにすると、大人っぽくなりますね。透け感をプラスすることで軽さもアップし、重さが気にならなくなります。

大きめの動きをつけると華やかさもアップするので、結婚式のお呼ばれや二次会にもおすすめです。


 

adobe.mashu

落ち着きがありつつも、髪に動きをつけて流れを作ることでこなれ感がアップし、おしゃれな印象になります。

シンプルなきれいめショートヘアも素敵ですが、髪の流れを意識した大人っぽいヘアスタイルも魅力的です。


 

ボリュームをおさえつつ髪に細かな動きをつけるのもおしゃれに仕上がりますね。

くるんとした細かな動きを髪につけることで、ショートヘアでも大人可愛い雰囲気に。もちろん、エレガントなファッションにも合います。


 

ヘアアレンジの種類が少ないショートヘアですが、さりげなくウェーブをプラスするだけでもとてもおしゃれになります。

長めの前髪はサイドに流れるようにセットすることで、大人っぽさがぐっとアップしてさっぱりとしますね。


 

nendo.sesuku.tanaka

サイドのボリュームをきゅっと引き締め、毛先は外ハネにするとメリハリのあるショートヘアになりますよ。

シルエットにメリハリをつけるだけでおしゃれ度もアップし、結婚式のお呼ばれにもぴったりですね。


 

naomaruoka

マッシュ風ショートヘアは少し髪に動きをつけて無造作感をプラスすると、大人っぽさがぐっとアップしますね。

パールのアクセサリーがちらりと見えて、ヘアスタイルと相まってエレガントな雰囲気を醸しだしています。


 

黒髪ショートヘアの結婚式におすすめのヘアスタイル

ツヤ感が美しい黒髪のショートヘアは、清潔感もあり結婚式のお呼ばれのようなきちんとしたイベントにもぴったりです。

すらりときれいなストレートショートは、軽く内側にカールさせると丸みを帯びて優しさも出ますね。


 

ベリーショートだとかっこいいイメージがありますが、こちらのように髪をぴょんと跳ねるようにすることで、可愛らしさもぐっとアップします。

黒髪ならカジュアルすぎず、派手にもならないのでおすすめですよ。


 

髪に動きをつけたショートヘアも素敵ですが、黒髪のツヤ感を活かしたストレートショートヘアも、きちんと感があって大人の女性にぴったりですよ。

前髪が目元あたりでそろえられており、目力をアップさせてくれます。


 

otonari.garden

出典:instagram.com

ショートカットでも、トップ部分にアレンジを加えることで、ぐっと華やかな仕上がりになります。

トップにボリュームをだすとエレガントさがアップし、おろした髪はウェーブさせることでこなれ感も演出できます。


 

 

minori_ozaki

くるりんぱを使った簡単ヘアアレンジで、すっきりとさせて清潔感もアップ!

サイドのおくれ毛にはくるんと動きをつけることで、ほんのり遊び心がある可愛らしいショートヘアアレンジになり、おしゃれですよ。


 

shota_cherir

出典:instagram.com

黒髪でボリュームがあると重たい印象になってしまいそうですが、こちらのようにふんわりと毛先にのみボリュームをだすことで、重さも気になりませんね。

透け感をプラスするのも重く感じさせないポイントとなります。


 

ふんわりと毛先にボリュームをだすと、さりげなく輪郭をカバーすることができるというメリットもあります。

また、頬にかかるように毛先に動きをもたせると、やわらかな雰囲気を演出することもできますね。


 

くるんと毛先にカールをプラスすると、大人可愛いショートヘアになります。

前髪に透け感をプラスしたり、おでこをちらりと見せたりすることで、明るさもアップ!カジュアルすぎないおしゃれな仕上がりですね。


 

tricca.daigo

毛先を外ハネにするのも素敵ですが、ふんわりと内側にカールすることで、落ち着きがある知的な印象になります。

耳を見せるように動きをつけるのも女性らしさを演出するポイントであり、顔まわりも明るくなりますね。


 

毛先にゆるくウェーブのような動きをつけると、カジュアルテイストにもきれいめテイストにも対応できるヘアスタイルになります。

毛先にボリュームをだすことで、きれいな斜めのラインを作ることもできますね。


 

ぐっとトップをかきあげたようなショートヘアは、おしゃれでボリュームも抜群ですよ。

ランダムカールをプラスするのも、おしゃれで大人可愛い雰囲気になりますね。少し目にかかる前髪もヘルシーな色気がありますね。


 

adobe.mashu

細かなカールも素敵ですがこちらのような大きめのカールは大人っぽさを演出でき、エレガントさをプラスするのにぴったりです。

落ち着きがある黒髪とも相性がよく、お呼ばれにおすすめの清楚なきれいめヘアになりますね。


 

前髪や毛先にたっぷりと動きをつけたショートヘアは、ボリュームもたっぷりでゴージャスな印象に。

大人っぽい黒髪とも相性がよく大人可愛い仕上がりになり、ほどよく束感を演出するのも、おしゃれなポイントですよ。


 

naomaruoka

ワンカールパーマをプラスしたショートヘアは、ほどよくふんわりとボリュームもでておしゃれですね。

クールな印象が強い黒髪ですが、ふんわりとボリュームを出してあげることで、柔らかさもプラスできますよ。


 

結婚式におすすめのヘアアレンジ

ショートヘアでもできるヘアアレンジで、結婚式のお呼ばれにぴったりな華やかさを演出することも。

トップにヘアアレンジをプラスして、ゴールドピンをクロスさせてつけるだけでもぐっとおしゃれになりますね。


 

 

adobe.mashu

出典:instagram.com

ゴージャス感を演出するなら、トップにふんわりとボリュームをだすのがおすすめです。

トップをふんわりとまとめてボリュームをだしつつ、前髪はくるんとカールさせると大人可愛いヘアアレンジになりますね。


 

adobe.mashu

パールがついたヘアアクセサリーは、結婚式のお呼ばれや二次会にもぴったりのアイテムです。

先程のショートヘアアレンジのバックに1つプラスするだけで、華やかさがぐっとアップしてゴージャスな雰囲気になります。


 

サイドを編み込んだショートアレンジは、様々な場面に対応できます。もちろん結婚式のお呼ばれにもぴったりですよ。

おでこもだして顔周りもすっきりとしているので、清潔感がありきちんと感もありますね。


 

regilo_omotesando

小さめなおだんごなら子どもっぽくなることもなく、ころんとしていて可愛らしい雰囲気を醸しだすことができます。

おろした髪には動きをつけることで、軽やかな雰囲気となり華やかさもぐっとアップしますよ。


 

nendo.sesuku.tanaka

サイドから編み、後ろでまとめるだけで大人可愛いショートヘアアレンジになりますね。

ヘアアクセサリーをつけなくても、十分華やかな雰囲気となり素敵です。トップを少し引きだしてあげるのもおしゃれなポイント。


 

nendo.sesuku.tanaka

トップから編んでまとめると、落ち着きがありつつ上品な仕上がりになります。

ゴムは髪で上手に隠してあげるところも、おしゃれ度をあげるポイントですよ。おろした髪にゆるく動きをつけると可愛らしさも演出できます。


 

nendo.sesuku.tanaka

トップをまとめておろした髪にボリュームをだすと、メリハリのあるヘアアレンジに。

ぐっと編んでシルエットを引き締めると、ボリュームが調節できて便利です。首元がすっきりとするので、アクセサリーもよくみえます。


 

igloo_erika

髪が肩につかないショートヘアでも、ねじってピンでとめるのを繰り返すだけで、ボリュームのあるハーフアップアレンジにすることもできます。

大きめのシンプルな柄のバレッタをつけることで、ワンポイントになります。


 

ヘアアレンジでボリュームをだしてあげると華やかさが演出でき、きれいめな仕上がりになります。

おくれ毛もくるんとカールさせると、こなれ感も演出できおしゃれな印象に。トップをほぐすのも大人っぽいポイントです!


 

トップを編み、リボンを添えるとぐっと可愛らしいヘアアレンジになりますね。

結婚式の服装にあわせて、リボンの色を変えるのもおすすめです。毛先にボリュームをだすことで、エレガントさもアップしますよ。


 

サイドを残しつつトップをまとめることによって、すっきりとした印象になりますね。

毛先をくるんと外ハネにすると可愛らしく、そして派手すぎない結婚式のお呼ばれにもぴったりな、大人ガーリーなヘアアレンジです。


 

セルフでもできる簡単ヘアアレンジ

結婚式にも使える簡単なヘアアレンジで、エレガントな印象にすることもできます。

難しそうなフィュシュボーン風アレンジもゴムが1つあればできるので、サイドに施すとワンポイントとなりおしゃれになりますよ。


 

 

不器用さんでもできるくるりんぱで、大人っぽいローポニーテールを作ることも。

トップをくるんぱして、サイドからねじってまとめるだけで可愛らしい仕上がりになりますね。ゴムとピンがあればできるので、とても簡単!


 

2度、トップをくるりんぱするだけで、とてもおしゃれなハーフアップアレンジに。

少しほぐすことで、ボリュームをだすこともできます。バレッタなどのヘアアクセサリーを1つプラスするのもおすすめですよ。


 

くるりんぱやねじったりしなくても、サイドにゴールドピンをプラスするだけで華やかさはぐっとアップします。

ゴールドピンは、シンプルで大人の女性でも使いやすいアイテムなので、持っていると便利ですよ。


 

サイドに小さめのバレッタを添えるだけでもワンポイントとなり、おしゃれですね。

結婚式にぴったりなエレガントなバレッタをつけるのがおすすめです。小さめなら派手すぎずコーデとのバランスも取りやすくなります。


 

髪をねじってバックでとめるだけでも、ボリュームがでて素敵なハーフアップになります。

結び目にゴールドピンを何本かつけることで、アクセントとなりますね。無造作につけるのもこなれ感があって魅力的ですよ。


 

毛先の外ハネが可愛らしいストレートのショートヘアも、サイドにゴールドピンをつけて大人可愛いヘアアレンジに。

髪をきれいにまとめることで清潔感が演出でき、結婚式のお呼ばれにもぴったりですよ。


 

まとめ

結婚式のお呼ばれや二次会にぴったりなショートヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?髪が短くても、ウェーブやカールなどの動きをつけるだけで印象が変わります。また、ショートヘアでもできるエレガントなヘアアレンジもできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告