かわいいショートヘアカタログ集☆男性にも人気抜群のヘアスタイル!

ショートヘアは今、注目のスタイル。人気の芸能人も魅力的なショートで爽やかに決めていますよね。そこで今回は、ショートでも女性的でキュートな魅力にあふれているヘアスタイルを集めてみました。かわいい印象のショートヘアスタイルを楽しみたいという方、ぜひご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かわいいショートヘアカタログ集☆男性にも人気抜群のヘアスタイル!

ショートヘアは今、注目のスタイル。人気の芸能人も魅力的なショートで爽やかに決めていますよね。

とは言え、フェミニンなイメージや女性的な髪型を楽しみたいという方は、ショートカットを敬遠してしまいがちでしょう。

そこで、ショートでも女性的でキュートな魅力にあふれているヘアスタイルを集めてみました。かわいい印象のショートヘアスタイルを楽しみたいという方、ぜひご覧ください。

フェミニンな雰囲気のふんわりナチュラルショート

shimadamasakatsu

毛先が自然にフェイスラインに沿っていく仕上がりで、女性的な丸みを感じさせるショート。

柔らかな毛束がラフに重なって、自然な雰囲気を出しています。

ななめバングで、額を三角に見せているところに大人っぽい魅力がありますね。


 

 

naomaruoka

マッシュ風ボブスタイル。トップに長さを残しているので、キュートな印象に仕上がっています。

毛先のワンカールが柔らかな印象で、女性的な雰囲気がたっぷり。

長さがあるので、たまにはアレンジも楽しむことができますよ。


 

takanori_imaizumi

首回りや襟足をすっきりさせることで、むしろ女性的な魅力がUPしたスタイルになっていますね。

面長さんでも、丸いフォルムが優し気な雰囲気を醸し出して、前髪で大人の印象を持たせつつ、キュートでフェミニンなイメージになりました。


 

regilo_omotesando

長めのバングに外ハネの柔らかなパーマスタイルなら、ショートなのにロングパーマの華やかさに引けをとらないインパクトがあります。

くせ毛風の弱めのパーマがナチュラルな印象で、リラクシーな大人顔に。


 

naomaruoka

すっきりカットされて、一見ボーイッシュ風ですが、トップからの長い髪がサイドにナチュラルに流れて行き、女性的な香りがたっています。

さらに、少しアシメにつくられたマッシュが不思議な印象をプラスして、忘れられないイメージになっています。


 

naomaruoka

ウェットな質感でラフにアレンジしたシンプルショートヘア。

ストレートアイロンで軽くクセ付けしたランダムな毛先の動きが、こなれ感のあるおしゃれな大人女子のスタイルに決めています。


 

regilo_omotesando

外ハネがキュートなショートボブ。ショートと言いつつ、トップの髪を長く残したスタイルで、外ハネおかっぱという感じです。

毛足があるので、しっかりサイドの髪を耳かけすることができるので、清潔感とかわいらしさを演出できます。


 

naomaruoka

トップと耳周りにボリュームがあって、フレッシュな印象。オイルなどを使って毛束感を出したあしらいに動きが合っておしゃれです。

斜めに流した長いバングが大人っぽく、艶めいた落ち着き感。表面の毛足が長いので、アレンジも可能ですね。


 

tcbn0728

コンパクトな後頭部のフォルムと、動きがある長めのバングのアンバランスな雰囲気がキュート♪

くせ毛のような柔らかなウェーブで、細かな表情をつくる毛束が柔らかで印象的。

優しいカーブを描くバングに伏した目が見え隠れして、ドキッとさせられるよう。


 

isobe0202

ストレートショートのすっきりしたフォルムは、一瞬中性的な雰囲気を感じさせますが、ちょっと長めのバングと刈りあげない襟足にフェミニンな香りが漂っています。

バングの割れ目のななめデルタが大人の表情を出し、耳かけスタイルによって清涼感とチャーミングな印象を生み出しています。


 

shimadamasakatsu

大人女子かわいい王道スタイル。フェイスラインを丸くフレーミングするので、やさしく明るい印象を受けます。

耳周りにボリュームがくる感じで、かわいい雰囲気にしたい人におすすめ。

明るいカッパーカラーが、一層優しい印象をプラスしていますね。


 

houle_negi

軽く外ハネしているスタイルがアグレッシブでチャーミング。

くせ毛のようなラフな感じのゆるいウェーブが、こなれた印象を作り上げます。

ストレートなバングのスリットから垣間見える額に、理知的な雰囲気が漂い印象的。


 

puuuchap

柔らかでラフな毛束感がとってもラブリーなフェミニンショート。

トップにふわっとしたボリュームがありながら、毛先がフェイスラインに沿って自然にフェイドアウトすることによって、首の細さが強調されてとても華奢なイメージに。

一束垂れ下がった前髪も、あどけないキュートさを演出しています。


 

ショート・ボブ / 美容師 / 今泉孝記

出典:instagram.com

表面の髪を長くして、段を入れずに作っているボブ。耳周りはあまり厚くしないで、耳が透けるくらいの梳き感で仕上げるとキュート。


 

takanori_imaizumi

同じようなスタイルでも、並べてみると少しの違いで印象が大きく変わっていることがよくわかりますね。

いずれも大人女子かわいいスタイルですが、毛束感の出し方やバングの長さなどの違いがあります。


 

naomaruoka

ジェルで毛束感を出して、立体感や動きを出したショートヘア。

ギザギザ前髪や、サイドの1筋のおくれ毛などにチャーミングな印象がでていますね。

襟足がすっきりして、清潔感のあるヘアスタイルです。


 

 

こなれ感が大人かわいいパーマショート

sandaiji_chest

エンジェルのようなふわふわの優しいカールが印象的なスタイル。

ダブルカラーがスタイル全体を立体的に見せてとってもおしゃれです。

外国人のようなナチュラルな仕上がりの幾重も重なるウェーブがガーリーですね。


 

 

NORIMASASAWA

ハイライトの入ったセピアグレージュが柔らかい質感を見せ、ラフなふるふわワンカールが、キュートでありながら、大人っぽいヘアスタイルに仕上がっています。


 

kanayandesu

ダークトーンでセンターパートに分けたパーマスタイル。

強めにかかったウェーブが大人かわいい印象になっています。

強めではありますが、大きめのウェーブで、ソバージュとは違うフレッシュな仕上がりがポイント。


 

hiroakiyamanaka

柔らかく優しいカラーで、ラフなウェーブが自然な雰囲気に見えます。

毛先が外ハネして、元気のいいイメージ。

エアリーでふんわりとしたボリューム感がおしゃれなフォルムのトップが、女性らしいスタイルを形作っています。


 

minori_ozaki

ウェット感をつけることにより大人っぽい仕上がり。

うざバングから、透かして見せる表情に色っぽい彩が映ります。

外と内にランダムなパーマが抜け感のある大人のシルエットに仕上がっています。


 

nanuk_ueki

外国人くせ毛風パーマ。頭全体を包むくるんくるんというイメージのウェーブがとにかくキュートで、エンジェルのよう。

ウェーブによってショート気味になっているバングも、かわいらしくラフなサイドの髪と絡み合ってフェイドアウトするところがナチュラルです。


 

ryouichi729

外国人風のおさえたハイトーンカラーが大人っぽく、明るい色でありながら落ち着き感があります。

ワンカールして優しく弧を描く毛束に無造作なクールさがあって、クールなキュートさを演出しています。


 

chiakih62

ベリーショートで髪全体をくるくるとパーマさせて、キュートな印象に仕上げています。

ポイントは大きめのカールにしているということ。

ウェーブが細かいとオバサンパーマになってしまいます。

スッキリした襟足や耳かけスタイルに、ピアスがかっこよく映えています。


 

shimadamasakatsu

少し襟足付近の髪にも長さを残し、長めのショートというイメージです。

柔らかなカラーとゆるふわのパーマが、女性らしい雰囲気を作り出しているスタイルです。

所々に入るハイライトが効果的に立体感を出しています。


 

puuuchap

エアリー感のある柔らかなスタイル。ふわふわの巻き毛が外国人の少女のようです。

ワンカールのななめバングが大人の表情を作って、甘さと幼さを抑えています。


 

ryouichi729

少し広めに開けられた前髪が前髪なしのような空間を作って、大人っぽい表情に仕上がっています。

毛束感がありながらも、エアリーで柔らかな雰囲気が自然で、無造作な魅力をたたえています。


 

nanuk_ueki

頭全体にかけられたくるくるした大きなパーマが、愛らしい印象を作っているヘアスタイル。

トップのラフ感が自然でこなれた感じになっていますが、上手くしないと、生活感や疲れ顔に見えてしまうので注意が必要です。


 

hitomilky0708

前出のスタイルより、襟足部分をもう少しショートにしたパーマスタイル。

襟足が短いと少年っぽい印象に近づいていきますね。

額を広めに出すことで、大人っぽく仕上がっています。


 

 

すっきり爽やかさがキュートなボーイッシュショート

hide.toshi.k

軽やかな段カットで、すっきり爽やかな印象のショートスタイル。

イヤリングやピアスがとてもよく似合いますね。

バングは斜めに作って、少しカーブさせてサイドに流し、印象を柔らかくしています。


 

 

naomaruoka

ギザギザショートバングがかっこいい&キュートなインパクトのヘアスタイル。

前下がりショートでサイドに毛束があるので、女性らしい印象を崩しません。

小さなピアスから大きなイヤリングまで、かっこよく映えるでしょう。


 

naomaruoka

トップにレイヤーが入って、ワンカールパーマが表情を出しているヘアスタイル。

ダークトーンがクールなインパクトです。

襟足のスッキリ感に対し、バングに毛足の長さが残るバランスに粋なセンスが感じられます。


 

masatoshiyamanouchi

さらさらしていて柔らかな印象のヘアスタイル。

毛束感を感じるのに、ドライでエアリーなところがチャーミングです。

バングが大きめにジグザグになって、大人っぽく仕上がっています。


 

takanori_imaizumi

ワンカールがヘアスタイルに動きと立体感をつけて、キュートな仕上がりになっています。

斜めに大きく垂れ下がったバングの毛先がサイドにカールして、女性らしい印象ですね。耳下に内巻ワンカールもフェミニンです。


 

minori_ozaki

ウェットな質感の毛束が大人っぽい印象。襟足を刈りあげないところにフェミニンな印象が残るスタイルです。

ダークカラーに赤みを入れて、潜在的な華やかさを演出。


 

adobe.mashu

ボーイッシュなベリーショートにもかかわらず、女性らしいイメージが香るのは、柔らかな質感を感じるから。

斜めのジグザグバングと、すっきり分けられたサイドヘアが爽やかな印象も生み出しています。


 

adobe.mashu

パーマによるゆるやかなカーブが、柔らかでキュートなイメージをつくっています。

少年のようなスタイルながらも、サイドに長さを残すことにより、フェミニンな雰囲気をとどめています。


 

毛束が立ち上がってエアリー感のあるスタイル。

パープルアッシュが微妙なナチュラル感を引き出し、大人っぽく、ちゃらちゃらしない軽さを出してチャーミングに魅せてくれます。


 

立体的に立ち上がって動きと空気感のあるベリーショートで、とてもクール。

後ろ髪の外ハネとトップのカールがキュートに決まっていますね。


 

ウェットにまとめたストレートのベリーショートで、ラフ感の中に無垢なイメージがあります。

髪のツヤ感がフレッシュなインパクトです。


 

 

チャーミングな黒髪ショートヘアスタイル

kanayandesu

真面目な雰囲気のななめバングが印象的な黒髪ショート。大きなうねりのくせ毛風ウェーブがおしゃれなポイントに。


 

 

minori_ozaki

サイドの毛先の動きに遊び心があって、軽快な印象を持たせ、長めのバングで大人の表情を作っています。

レイヤーボブなので、毛先のウェーブをとれば、オーソドックスなボブに変身。


 

ryouichi729

アシメカットにインパクトのある、アグレッシブでモードなヘアスタイル。

なかなか勇気がいるスタイルですが、通常のスタイルに飽きているという方はチャレンジしてみませんか?


 

tominaga002

イノセントな雰囲気のストレートショート。パツンと切りっぱなしにしたかのような斜めバングや襟足がキュートですね。

ブルー系が入ったダークカラーの髪は、ミステリアスな印象もあって魅力的ですね。


 

minori_ozaki

あえてレトロな雰囲気があるような素朴なパーマが、大人女子かわいいイメージに。

大きくうねって最後に外ハネするところもチャーミングです。

黒髪に少し赤みが入っていて、大人の香りに。


 

haruna_kaneco

黒髪のマッシュはイノセントな雰囲気。

ハイライトや毛束で動きを出して、野暮ったさを消します。キュートな仕上がりですね。


 

耳周りにボリュームを出したボブスタイル。

ウェットな束感を出して、初々しい表情を出しています。

耳かけすることで、すっきりし爽やかさが生まれていますね。


 

ショートヘアのかわいいアレンジ集

pentasyuji

ウェーブがあると、短い髪でもアレンジしやすくなります。

編み込みなどを駆使して、まとめてピンで留めると長い髪のアップスタイルと見間違うようなアレンジが可能。

短いとついついひっつめてまとめてしまいがちですが、こなれた雰囲気を出すことを忘れないで。


 

 

reiww

ショートスタイルのアレンジでは、バンダナやカチューシャなどを利用するときれいに簡単にできます。


 

髪が短い人はアメピンを使わなくてもOK。

 

後ろで縛った後の、サイドや前髪のゆるめ方やスタイリングの仕方がとても参考になります。

 

まとめ

かわいいショートヘアスタイル集、いかがでしたか?

ショートカットでも、十分に女性的な魅力にあふれたかわいいスタイルがたくさんありましたね。

その上、ショートカットには爽やかさと健康的なイメージもあり、老若男女に好印象。

日常のお手入れも楽なので、毎日をアグレッシブに過ごしたいという方におすすめです。

こちらもおすすめ☆

x