サニタリールームを心地いい空間に!素敵なインスタグラマーの実例&収納術をご紹介

家族みんなの共用場所、サニタリールーム。限られたスペースの中で、みなさんはどのようにコーディネートされているのでしょうか?今回は、素敵な空間を作っているインスタグラマーの実例と収納法をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

サニタリールームを心地いい空間に!素敵なインスタグラマーの実例&収納術をご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

家族みんなの共用場所、サニタリールーム。限られたスペースの中で、みなさんはどのようにコーディネートされているのでしょうか?

今回は、素敵な空間を作っているインスタグラマーの実例と収納法をご紹介します。

素敵なコーディネート

mayukamu18

スッキリと整理整頓されている、素敵な空間。ナチュラル×モノトーンでまとめられ、カッコいい統一感がありますね。

所々に貼られているウォールステッカーがオリジナリティを高めてくれます。


 

 

mayukamu18

一つ前の写真の、別アングルからの光景。洗濯機のウォールステッカーがスタイリッシュです。小物のセレクトも絶妙で、センスの良さが伝わってきますね。

グリーンを添えて優しい雰囲気に。


 

yuukn14

ホワイトで統一された、クリーンなサニタリールーム。こんな風に片付けられていると、使う人みんなが心地よく過ごせそうです。

水回りに最適なタイルのカラーも、涼し気な雰囲気ですね。


 

pipicoc

洗面台横のスペースに、ワゴンがピッタリと収まった光景。歯磨き粉の収納術など、所々に真似したいアイデアが詰まっています。

収納力抜群のワゴンはキャスター付きだと、お掃除する時も助かりますね。


 

emiyuto

続いても、ホワイトが基調の清潔な空間。サニタリールームは、出来るだけスペースを駆使して使用したい場所ですよね。

このようなタオルハンガーは、空間の有効活用に便利なアイテムの一つです。


 

pipicoc

洗濯機の周りのスペースを、巧妙に活用されている光景。役立つアイテム・無印のポリプロピレンケースがすき間にピッタリフィットしています。

ポールを設置してハンガーなどの収納を作るなど、素敵なアイデアが満載ですね。


 

slow.life.works

洗濯機を隠す、洗濯ラックを設置された空間。なんとこちらは手作りのものだそう。素敵なアイデアですよね。

収納するものがたくさんあるサニタリールームは、こんな風に隠す収納のテクニックで生活感が隠せます。


 

xsayo.x

壁紙を貼ってイメージチェンジさせたサニタリールーム。元気が出そうな雰囲気で、明るい空間です。

壁紙を一面に貼ることで、一気にインテリアを変えられますね。


 

hukurou2128

洗濯機上のラックは収納に大変役に立つスペース。木材の温かみと、黒いタイルや小物が程よく調和しています。

取り出しやすさも備わったタオルの収納も素敵なアイデアですね。


 

shino.512

お洒落なミラーが印象的な洗面台。淡いカラーの壁で優しい雰囲気が演出され、居心地の良さが伝わってきます。

隠す収納はかごボックスを使い、キレイに収まっています。


 

収納術

kikilala.003

続いては、サニタリールーム内の素敵な収納術をご覧ください。中が見える方が便利なアイテムには、クリアケースが使えますよ。

メガネの収納法もこのようにすると、場所を取りませんね。


 

 

mee.239

細かいものが多い洗面台周りの、可愛らしいボトルの詰め替え方法。こんな風に統一感があると、毎日快適に過ごせますね。

イラスト入りのステッカーが温かみをもたらしてくれる収納です。


 

ths__555

こちらは脱衣所収納の様子です。毎日使うタオルはカラーを統一して収納し、その他のものは白いケースに収納してスッキリ。

見えないところでも、こんな風に整理整頓していたいですね。


 

rika.i.house

続いてもサニタリールームの収納棚内の光景。場所を取ってしまうタオルの収納も、こんな風にまとめるとストレスフリーですね。

大きさや色ごとで区別された収納で、スッキリと。


 

emiyuto

洗濯機上のスペースに収納棚を設置。空いている洗濯機の上は、ぜひ活用したい場所ですね。

こんな風に棚を取り付けることで、洗剤ボトルなどを収納することができます。統一されたボトルもお洒落ですね。


 

まとめ

収納する小物も多いうえに、限られたスペースのサニタリールーム。今回は、素敵なコーディネートと収納術にクローズアップしてお届けいたしました。

毎日使う共用ルームだからこそ、どんな風にコーディネートしようかと悩んでしまいますよね。今回の記事を参考に、快適に過ごせるような素敵な空間を演出してみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x