やっぱりニトリが熱い!一つは持っていたい、おすすめキッチンアイテム

日常使いに重宝するものから、インテリア性の高い商品まで、数多くのラインナップを揃えるニトリ。手頃な値段で種類やカラーバリエーションも豊富なので、欲しい!と思う商品がきっと見つかるはずです。今回は、中でもキッチンアイテムに注目。おすすめの商品やコーディネート例など、魅力溢れるニトリのキッチンインテリアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

やっぱりニトリが熱い!一つは持っていたい、おすすめキッチンアイテム
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

日常使いに重宝するものから、インテリア性の高い商品まで、数多くのラインナップを揃えるニトリ。

手頃な値段で種類やカラーバリエーションも豊富なので、欲しい!と思う商品がきっと見つかるはずです。

今回は、中でもキッチンアイテムに注目。

おすすめの商品やコーディネート例など、魅力溢れるニトリのキッチンインテリアをご紹介します。

品質もお値段も納得!ニトリで叶う、おしゃれなキッチンインテリア

ニトリのヴィンテージ風プレート

paramegu

きれいなターコイズブルーのカラーで、食卓が華やかになるヴィンテージテイストのランチプレートとマグカップ。程よい深さと大きさで、使い勝手も抜群です。

デニム生地のランチョンマットと合わせて、よりおしゃれなコーディネートに。


 

 

スタッキングOK!なテーブルウェア

a.o.home

ペールブルーの色合いがナチュラルな、スタッキングできるカップとボウル。程よい深さと大きさのカップはスープ入れとして使っても◎

天然木のトレーやテーブルにおしゃれに映えます。シンプルなフォルムで、どんな食器やキッチンツールとも相性良く使えそうですね。


 

色味が抜群におしゃれな優秀プレート

yu_akashi

深いネイビーがおしゃれな美濃焼のプレート。程よい深さがあるので、使いやすさも抜群。

和食にも洋食にも合う、いつもの料理が少し洗練されて見える優秀なテーブルウェアです。

サイズ違いでも展開しているので、思わず全て揃えたくなる、おすすめのアイテム。


 

女子力を上げる、ニトリのテーブルウェア

tongarihouse

女子会メニューにもぜひ使いたい、ニトリのレース柄のテーブルウェア。シンプルな形に、繊細なレース柄がほどこされたロマンティックなデザインです。

女子力高めのコーディネートにしれくれる事間違いなし!


 

カフェアイテムに欠かせない、北欧テイストのトレー

minimal._.white

モノトーンインテリアに馴染む、クロス柄のメラミントレー。

クールな北欧テイストのデザインで、インテリアとして飾っておいてもおしゃれ!サーブする食事もカフェやデリを意識したメニューにしたくなりますね。

モンステラを一葉だけ挿したグリーンとのコーディネートも素敵です。


 

ショップスタイル風に飾る、ガラスジャーやキャニスター

takimoto_manami

クラシックなフォルムがかわいい、フタ付きガラスジャーを米びつとして使用。

程よい大きさとシンプルな形で、キッチンボードにディスプレイしても様になります。

天然木のフタがおしゃれな磁器キャニスターは、コーヒー豆や調味料、お菓子などの収納に。

フタを取れば、キッチンツールスタンドなどにも使えます。


 

使い勝手抜群のキッチンボードをアレンジ使用

haru_matsu

ニトリの食器棚にリメイクシートを貼って、ウッディーなテイストにDIY。

木目調と白色のツートンカラーのコントラストで、奥行きとメリハリのある素敵なデザインに。

プレーンでシンプルなインテリアだからこそ、自分好みのちょっとしたアレンジもしやすいですね。


 

ナチュラルでウッディーな収納アイテム

pink.m.k

木製のナチュラルなマグカップツリーは、カップの取っ手を掛けるだけの簡単収納。

フラップ扉付きの木製のブレッドケースは、スタッキングして使ってもOK。

同じく半透明のフラップ仕様のスパイスホルダーは、調味料を無造作にしまっても中身が隠せて機能的!


 

おもてなし料理にも活躍!オーブンウェア

wooper8787

おもてなし料理にも活躍しそうな、深みのある飴色のオーブンウェアや、サイズ感がちょうど良いチーズフォンデュ鍋。

いずれも、シチューなどの煮込み料理など、何でも使えそうなシンプルなウェアです。フリンジ使いがおしゃれなランチョンマットも、コーディネートを引き立ててくれます。


 

本当にニトリ?絶対買いのドリップケトル

eri417k

ニトリの底力を感じる!?曲線のフォルムが美しいドリップケトル。置いておくだけでインテリアのアクセントになる、スタイリッシュなデザインです。

カフェケトルとして使えば、コーヒータイムが一層楽しくなりそうですね。


 

スリムでナチュラルなホーローケトル

n__ie

シンプルで無駄のないデザインのホーローケトル。たっぷり容量でも縦長のスリムな形なので、収納する時にもすっきり収まります。

フタの取っ手とハンドル部分は温かみのある木製で、使うほどに手に馴染みそうです。ナチュラルなインテリアとして、コンロに置いたままでもおしゃれ見えしますね。


 

 

モノトーンでスタイリッシュなアイテム

maynum00

インダストリアルなインテリアにもマッチしてくれる、ワイヤーのフルーツバスケット。

ワイヤー仕様の収納アイテムは中身が見える分、入れるものにも気を使いますが、こんな風にモノトーンのペーパーナプキンで根菜を包めば、無造作に入れるだけでおしゃれに見えますね。


 

使い方は様々。ニトリの万能キャニスター

mihomuchacha

クリアなガラスケースとウッディーなフタの組み合わせで、どんなインテリアとも馴染みの良いシンプルなアイテム。内側にパッキンが付いているため、しっかりと密閉してくれます。

パスタやコーヒー、調味料など、様々な食品のストック容器として重宝しそうです。


 

珪藻土のスプーンで、調味料も湿気知らず

m.tfy

コロンとした形がかわいい、珪藻土のスプーン。調湿と脱臭効果に優れているため、湿気で固まりやすい砂糖や塩などの調味料用スプーンとして入れておくと便利。

見た目もおしゃれな機能性スプーンです。


 

お鍋やフライパンなどの定番品もおすすめ!

natsu._.log

シンプルなお鍋やフライパン。飽きのこない素朴なデザインなので、長く愛用したくなる定番品です。

フタはガラス製なので、調理中の様子もしっかり確認できます。

専用スタンドも様々な大きさに対応できる仕様なので、深めのお鍋など様々な調理器具を収納できます。


 

まとめ

コスパ抜群のおしゃれなキッチンアイテムを豊富に取り揃えるニトリ。機能性とデザイン性を兼ね備えた優秀なアイテムなど、お値段以上!のおすすめ商品をご紹介しました。

ニトリなら、食器から収納用品、調理器具まで統一感のあるテイストで揃える事ができます。あなたのキッチンに、自分好みのニトリのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x