【ニトリ】アイテムでキッチンをすっきりと!参考になる収納術特集☆

ニトリにはさまざまなアイテムが売っていますが、キッチン収納でも役立つアイテムがたくさんあるんですよ。ついものが溢れてしまうキッチンも、きれいにすっきりさせたい!という方のために、今回はニトリのアイテムを使ったキッチンの収納術をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ニトリ】アイテムでキッチンをすっきりと!参考になる収納術特集☆
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

ニトリにはさまざまなアイテムが売っていますが、キッチン収納でも役立つアイテムがたくさんあるんですよ。

ついものが溢れてしまうキッチンも、きれいにすっきりさせたい!という方のために、今回はニトリのアイテムを使ったキッチンの収納術をご紹介します。

ニトリのアイテムでキッチンもすっきりと!

小物入れを使って

mari.s.home

ピックなどの細々としているものは、きちんと整理しないと引き出しの中で散らかってしまい、大変なことになってしまうことも。

こちらのおうちでは、ニトリの小物入れにモノトーンの輪ゴムやピックなどを収納しています。

ホワイトの小物入れは、モノトーンインテリアにもしっくり馴染みますね。


 

 

インボックスを使って

myha1106

こちらのおうちで使っているホワイトの収納ボックスは、ニトリのインボックスです。

インボックスに、ストックやコーヒーなどの粉末類を入れ、コンロ下に収納して蓋をすればすっきりしますね。

蓋に小さくラベルを貼っておくと、わざわざ蓋を開けなくても中身がわかるので便利!


 

積み重ねて

makochi.m

インボックスは、積み重ねて収納できるのも魅力の1つです。

高さがある引き出しでは、こちらのようにインボックスを積み重ねて使うことによって、収納スペースを最大限活用できますね。


 

高さに合わせて

____rie.dvl____

ニトリの収納ボックスを使って、キッチンの吊り戸棚をきれいに片づけています。

棚の高さに合わせて、収納ボックスのサイズを選ぶのも上手な収納のポイントです。

上段は、どこの100均にでも売っている棒とクリップ、布で作ったカーテンをするとおしゃれな隠す収納に。


 

ざる・ボウル・フライパンスタンドを使って

kao_kurashi

鍋やフライパンは大きいうえに、重ねて収納すると下になったものが取りにくくなってしまうというお悩みも。

そこで、ニトリのざる・ボウル・フライパンスタンドを使い立てて収納すると、どの鍋やフライパンも手に取りやすく、コンロ下もすっきりしますね。


 

ブラン縦伸縮整理トレーを使って

_____mai.3

カトラリーの数が多いと、収納するのも大変ですよね。引き出し内にブラン縦伸縮整理トレーを入れ、カトラリーを収納するときれいにわけて収納することができますよ。


 

ファイルボックスを使って

s_hm927

ニトリのファイルボックスは、様々なものを収納するのに役立つアイテムです。

こちらでは、大きめの調味料をファイルボックスに入れて、引き出しに収納しています。

ファイルボックスに入れてから引き出しに収納することで、開け閉めの振動によって調味料が倒れてしまう心配もありません。


 

プレートスタンドを使って

4696mono1222_shoko

お皿を収納しているアイテムは、プレートスタンドです。

お皿を立てて収納できて、使いたいときにさっと取り出せる優れものなんですよ。


 

まとめ

ニトリのアイテムを使ったキッチンの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムも使いやすく、シンプルなデザインで取り入れやすいものばかりでしたね。

気になったものがあったら、ぜひゲットしてキッチン収納に使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

x