心地よい指定席を作りましょう!ロッキングチェアのある生活☆

眩しい陽射しが気持ちのよい季節になりましたね。休日にはのんびり日光浴なんていかがでしょうか。 ロッキングチェアに心地よく揺られて、読書しながらうたた寝をする穏やかな午後。今回はロッキングチェアをご紹介していきますね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

心地よい指定席を作りましょう!ロッキングチェアのある生活☆

眩しい陽射しが気持ちのよい季節になりましたね。休日にはのんびり日光浴なんていかがでしょうか。

ロッキングチェアに心地よく揺られて、読書しながらうたた寝をする穏やかな午後。今回はロッキングチェアをご紹介していきますね。

欲しいタイプがきっと見つかるロッキングチェア10選

外が似合うシンプルデザイン

背もたれが高く頭のてっぺんまでゆったりと体を預けられる、シンプルなデザインのロッキングチェアはアウトドアにもよくマッチします。

座面と背面は弾力のある樹脂製で座り心地もGOOD!


 

 

可愛いだけじゃない座り心地

パッと目をひくカラーリングとデザインは、可愛いだけじゃありません。

座り心地も満点で、一度座ったらクセになりますよ。

コンパクトで持ち運びも便利なので、お気に入りの場所に持って行きましょう!


 

インテリアを邪魔しない

小さなサイズですが、きれいな色合いはインテリアのポイントになっていますね。

布張りの優しい雰囲気と丸みのあるデザインは、自己主張し過ぎずに馴染んでくれる優れもの!


 

カラフルでコンパクト

元気が出そうな明るい赤と木の温もりが感じられる、コンパクトなロッキングチェア。

どこか懐かしく、学校の教室のような雰囲気も漂います。シンプルなデザインは飽きずに使えそうです!


 

華奢に見えて座ったらびっくり

背もたれと座面が離れていて、見た目はコンパクトで圧迫感も少ないのが特徴。

でも、座ったときの包み込む感じが素晴らしくて病みつきになること間違いなしですよ!


 

ベーシックな形

ロッキングチェアと言えば、この形!皆さんがイメージする形に一番近いはず。

窓の近くでカーテン越しのそよ風と陽射しを感じながらうたた寝したくなる、そんな優しい印象の椅子です。


 

ラタンに体をあずけてまったりと

のんびり座ってお庭を眺める姿が想像できてしまうほど、このロッキングチェアの存在感はすごいです。

ラタンは、年月の経過や使いこむことで風合いが変化するのも魅力の1つ。


 

真っ白コーディネートにも

r.y0323__home

白でコーディネートされたインテリアにもぴったりマッチの、白のシェルチェア。

部屋の雰囲気にシェルチェアがとても合っています。団らんにも使えますが、ワークチェアとしてもバッチリです!


 

オットマンをプラスして昼下がりの指定席

grace20120616

こちらも白のロッキングチェアでオットマンをプラス。リラックスし過ぎて、座ったらすぐにお昼寝してしまいそうですね。


 

デニム素材とラタンでカジュアルに

ラタンにデニムのクッションを組み合わせたカジュアルな雰囲気のロッキングチェア。

アトリエ風のお部屋のインテリアにも、よく馴染んでいます。


 

まとめ

コンパクトなものやカラフルなもの、さまざまなタイプのロッキングチェアをご紹介しましたが、お部屋のインテリアにマッチするロッキングチェアは見つかりましたか?

たまにはロッキングチェアで日々の忙しさを忘れ、ゆったりとリラックスして過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x