穏やかな空気感が流れる。ロッキングチェアーがある暮らし☆

絵本やアニメで穏やかなおじいさんやおばあさんが座っていたロッキングチェアー。これが手に入れば穏やかな時間がおくれるかも?椅子だけでなく部屋のコーデも工夫してみてはいかがでしょうか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

穏やかな空気感が流れる。ロッキングチェアーがある暮らし☆

絵本やアニメで穏やかなおじいさんやおばあさんが座っていたロッキングチェアー。これが手に入れば穏やかな時間がおくれるかも?椅子だけでなく部屋のコーデも工夫してみてはいかがでしょうか。

ロッキングチェアーはナチュラルテイストと好相性

シンプルな部屋にロッキングチェアーがあるだけで絵になる

シルエットの美しいロッキングチェアーはあるだけで絵になりますが、立派なクリスマスツリーの横にあると団らん風景の和やかなインテリアコーデになりますね。


 

 

実はクールテイストにもなるロッキングチェアー

ロッキングチェアーでもクールテイスト感を崩さずコーデできます。イームズのプラスチック素材とアイアン素材が無機質な雰囲気をだすようです。


 

陽だまりにピッタリなロッキングチェアー

ロッキングチェアーと言えば陽だまりでうたたねが夢と言う方いませんか?ゆるやかな揺れの中で日光の暖かさを感じるのは最高の贅沢ですね。窓際にロッキングチェアーをコーデしてくださいね。


 

アイボリーのラグマットはブラウンのロッキングチェアーにピッタリ

優しい色合いのアイボリーはデザインに丸みのあるロッキングチェアーとの相性がとってもいいですね。


 

ブラックの本棚とのインテリアコーデは程よい緊張感で

ラグや本棚に黒を取り入れるコーデは、少しお堅い印象を与えますが白のソファーやライトブラウンのロッキングチェアーが和らげる効果をもつようです。


 

ミッドセンチュリー風のソファでアンティークに

ミッドセンチュリー風のソファーと合わせたコーデはとってもアンティークっぽさが出て素敵なコーデに。


 

白のロッキングチェアで爽やかに

白のロッキングチェアーとグリーンの組み合わせはとってもさわやか。ファー素材を使って冬らしさをプラスできますね。


 

ロッキングチェアーはクリスマスにもよく似合う

クリスマスシーズンによく使われるタータンチェックの暖かみがロッキングチェアーにはよく似合いますね。


 

IKEAのロッキングチェアーは優しい雰囲気なのに存在感もある

ホワイトに近い色のロッキングチェアーはとても優しい雰囲気のデザイン。意外に大きなサイズ感だけど他の家具との調和がとれていて穏やかな空気がありますね。


 

和室にも合うロッキングチェアー

プライウッドのロッキングチェアーは人間工学に基づかれた設計で長時間座っていても体が痛くならないとか。実用性もバッチリだけど、シンプルな形が和室にピッタリですね。


 

壁に棚をつけて床をすっきりとコーデ

気持ちよく揺れるロッキングチェアーを生かすためにも床には小物や棚を出来るだけ少なくした方がより気持ちよく座れそうですね。


 

アンティーク風のロッキングチェアーならシャビーシックにも

アンティーク風のロッキングチェアーは人気のシャビーシックなコーデにも合わせやすいですね。


 

まとめ

優雅な曲線を持つロッキングチェアーはその佇まいだけで、穏やかな空気を持っていますがシャビーシックやミッドセンチュリー、和室などナチュラルなテイストと相性の良いコーデのお部屋に組み合わせるとより優しく穏やかな空気が流れるようです。慌ただしい冬にロッキングチェアーはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

x