おしゃれ空間作りに欠かせない!お買い物アイディア実例20選

休日はホームセンターやショッピングモールなどでお買い物をされる方は多いと思います、ただぶらぶらしているだけだとなかなか気づきませんが、意識してみるとおしゃれな空間作りにマストなアイテムがたくさんあります。そこで今回は、ホームセンターやショッピングモールなどでありそうな、おしゃれアイテムの実例をご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれ空間作りに欠かせない!お買い物アイディア実例20選

休日はのんびりホームセンターやショッピングモールなどでお買い物をされる方は多いと思います、

ただぶらぶらしているだけだとなかなか気づきませんが、意識してみるとおしゃれな空間作りにマストなアイテムがたくさんあります。

そこで今回は、ホームセンターやショッピングモールなどでありそうな、おしゃれアイテムの実例をご紹介したいと思います。

掘り出し物が見つかるかも!おしゃれアイテム実例集!

テーブルコーディネートやインテリアディスプレイに活躍する木製プレート。

ぐっとおしゃれな印象を作る「切り株」プレート。

kojimegumi

どこで手に入るかなかなかよく分からず悩ましい、木の年輪が見えるようにカットされた切り株プレート。

木の種類もさることながら、大きさも小さな物から大きな物まで好みの物が選べます。


 

 

yuuko0217

ワンプレートのごはんを盛りつけたり。

おやつタイムにお菓子とお茶をセットにして、載せてもかわいらしいですね。


 

natsu._.log

ソープ置きにも。木のぬくもりがやさしい印象です。


 

なんでもない木のプレートで。

nico__4316

小さなマフィンやチョコレートを並べて楽しいおやつタイム。

小皿にのせたおつまみを並べたりしてもおしゃれですね。


 

工具コーナーで見つけるおしゃれパーツ。

タオル、洋服、バッグ、帽子まで、なんでもかけられるフック。

grace20120616

こんな真鍮素材のフックならインテリアにもばっちりマッチ。

フックの形や色はいろいろあるので好みの物をチョイスできます。


 

okudaira.m

木の板につければ統一感も出せてディスプレイにもいいですね。


 

棚受をゲットして飾り棚作り。

izumi_0129

工具コーナーで目を引くのが棚受け。

最近ではおしゃれなデザインの物も増えていて種類が豊富です。


 

kikilala.003

お部屋に飾り棚があるとおしゃれなだけでなく、こんな風に収納としても使えたりしてとても便利です。

板にねじこみのフックをつけておくとマグや調理器具もかけられて、よりバリエーションが広がりますね。


 

sho.candy

アルファベットオブジェもホームセンターなどでも手に入るおしゃれなアイテム。

素材は木製から金属まで、大きさもいろいろです。木製なら自分好みにペイントもできますよ。


 

番外編!ちょっと手をかけてパイプで飾り棚。

parade_318

こちらはホームセンターならお見受けする、配管パイプ。

ペイントすればクールなインテリアに。


 

園芸コーナーで見つけるおしゃれアイテムは?

かごやドライフラワーがたくさん!

yu_mi_ho

園芸コーナーなどで見かける自然素材たち。

かごの種類も数えきれないくらいです。

こんなざっくりした編みかごにドライの実やお花や葉っぱなどを入れて、おうちのインテリアにいかがでしょうか?


 

 

リース台を利用して季節ごとのリース作りも。

rika.i.house

春や夏には季節の花を使って作ったり、秋やクリスマスシーズンには木の実やオーナメントをつけてリース作りをしても素敵です。


 

rika.i.house

出来上がったリースは壁に吊るしてもいいですし、こんな風に飾り台にのせて飾っても◎。


 

瓶、花瓶が豊富。

chikuwa15

小さな瓶から大きな物まで、バリエーション豊かな品揃えの園芸コーナー。

同時にディスプレイのアイディアも紹介されているので、勉強になります。


 

mmm_09

このようなグラデーションの瓶は、ドライフラワーを挿してディスプレイしてみましょう。

お部屋を飾る時は、一ヵ所に同じような形や素材のものをまとめて置いて、その中で少し変化を出すと統一感が出てきれいに仕上がります。


 

武骨さがクールな印象の照明

airarara_room

工事現場で見かけることもある、ワイヤー枠だけで作られた照明の傘。

白熱灯の電球を入れれば、ワイヤーの模様が天井にぼんやりと優しく映し出されてリラックスした空間に。


 

bellbet

こちらも工事現場でたまに見かける無機質な照明。

スタイリッシュな部屋作りに一役買いそうです。


 

botanical.0715

ちょっとアレンジ。ドライや造花のグリーンやお花をランプシェードにかぶせておしゃれなナチュラル照明を。

白熱灯だとかなり熱くなるので、電球を選ぶ際は注意して選んでくださいね。


 

大物を利用して、おしゃれに!

脚立をディスプレイに。

mackey2480

無機質なシルバーがクールな印象のパイプの脚立。

視点を変えてインテリアにしてしまっても素敵です。


 

木箱を使って。

maiikkoo2016

やっぱり使える木箱。物を入れても、インテリアにしても、どんな使い方をしても便利でおしゃれ。

自分好みにカスタマイズしたくなったらペイントしてもいいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?

そのまま使ってシンプルな空間作りにも生かせますし、手を加えて自分好みのインテリアにして楽しむ喜びも感じられますね。

自分のお部屋作りにどれが使えそうか考えながら、ホームセンターやショッピングモールでの時間を楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

こちらもおすすめ☆

x