1つ変えるだけで色気のある雰囲気に♪大人のイメチェンは前髪がポイント!

髪型の印象や、顔の印象で重要となるは、ズバリ前髪の雰囲気。ぱっつん前髪だと可愛らしい雰囲気になりますが、大人っぽいオシャレな雰囲気を持たせるためには、かきあげバングやセンターパーツのこなれ感のあるスタイリングにしてみましょう!今回はそんな色気のある大人の前髪のスタイリング方法を紹介していきます。

公開日:
著者:
1つ変えるだけで色気のある雰囲気に♪大人のイメチェンは前髪がポイント!

髪型の印象や、顔の印象で重要となるは、ズバリ前髪の雰囲気。

ぱっつん前髪だと可愛らしい雰囲気になりますが、大人っぽいオシャレな雰囲気を持たせるためには、かきあげバングやセンターパーツのこなれ感のあるスタイリングにしてみましょう!

今回はそんな色気のある大人の前髪のスタイリング方法を紹介していきます。

雰囲気を変えるポイントは前髪にあり!

かきあげバング

ゆるいウェーブスタイルに、かきあげバングを合わせた甘辛テイストです。

前髪にはかきあげバングで、大人のクールさをプラスする事で程よく色っぽさを感じさせる印象に♪

少しルーズさを持たせる事がポイントです。


 

 

ボブヘアもふんわりと根元を立ち上げたかきあげバングを作る事で、大人の色気を感じさせるスタイルに。

全体的に細かくニュアンスをつけ、立体感を出してから前髪をスタイリングして、カジュアルに全体をまとめれば完成です♪


 

ナチュラルめなかきあげバングスタイルです。

前髪を全て後ろに持って行かずに、軽く流す様にふんわりとスタイリングしても大人っぽくナチュラルにまとまります。

ストレートをベースに、軽く毛先部分のみ外ハネにしてあげるとトレンド感も出せますよ♪


 

ストレートのロングヘアには、ラフに手櫛でスタイリングした様なかきあげバングを合わせると大人っぽい雰囲気に!

毛先は軽く内巻きにしてから、片側は前髪と一緒に軽く耳にかけてすっきりとまとめると、よりクールな印象にまとまりますよ♪


 

毛先を巻いて、立体感を持たせたかきあげバングスタイルです。

髪全体をウェーブスタイリングでまとめる時は、かきあげバングも一緒に巻いてあげる事で統一感が出て、より華やかな雰囲気になりますよ♪

少し根元からも立ち上げて、ふんわり感を持たせましょう。


 

うざバング

目の位置ギリギリに下ろしたうざバングスタイルは、フェミニンなおフェロ感が出せる事で人気の前髪です。

エアリー感のあるパーマスタイルに合わせると、より抜け感を引き立たせる事ができますよ♪

隙間と毛束感を持たせつつ、カジュアルにまとめましょう。


 

うざバングは、毛先の部分だけ軽く巻き動きをプラスするとスタイリングもしやすくなりますよ。

ストレートアイロンなどで軽く癖をつけた後は、ウェットスタイリングで毛束感を作ります。

この時、こめかみに合わせて左右両脇の髪は少し流す様にすると、小顔効果に♪


 

長めの前髪をコテでワンカールし、ふんわりとスタイリングしたカジュアルスタイルです。長めの前髪を巻いて目の位置ギリギリに持ってくるスタイリングにすれば、カジュアル感とふんわりとしたカールの可愛らしい印象の両方をゲットできちゃいますよ♪


 

毛先にレイヤーを入れて軽さのあるうざバングスタイルです。

ある程度厚さは残す事で、ふんわりとしたワンカールスタイルなどにも合わせやすくなるので、髪型を気にするOLさんにもオススメです!

前髪の毛先は軽くなっているので、スタイリング材などを軽く指になじませ、束感を作りまとめましょう。


 

全体的にルーズなニュアンスをプラスした、大人のカジュアルスタイルです。

サイドから毛先にかけてはゆるくランダムにニュアンスをプラスし、ラフな質感を作ります。

前髪は全体を一度ワンカールし、ふんわりと立体感を持たせてから、毛束を取り動きをつける様にスタイリングする事がポイントです!


 

センターパーツ

大人っぽい前髪といえば、センターパーツスタイルが人気ですよね♪

顔の骨格もすっきりと見えるので、丸顔の方にもオススメです。

センターで分けた前髪は、軽く毛先にニュアンスをつけ、ゆるやかな動きを出す様にすると女性らしい華やかな印象に!


 

 

マッシュ風ショートも、ワンレングスの前髪をセンターパーツにする事でカジュアルな雰囲気と大人っぽい雰囲気が合わさったオシャレなヘアスタイルに!

軽くサイドにはニュアンスをプラスし、前髪の根元はふわっと少し立体感を持たせる事がポイントです♪


 

伸ばしかけの前髪や、小鼻の高さに合わせたカットした前髪は、毛先を軽く巻きあえてそのまま下してスタイリングするとアンニュイ感を出せますよ♪

ストレートではなくふんわりとした質感を持たせる事で、頬の部分の骨格カバーにも!


 

センターパーツをベースに、前髪の根元をふんわりと立ち上げたラフなスタイルです。

分けてから下ろす、のではなく上げるスタイリングが今外人風スタイルとして人気です。

毛先にかけてプラスしたカジュアルなウェーブと、ウェットスタイリングを合わせるとよりオシャレな印象に♪


 

ニュアンスストレートのセンターパーツスタイルです。

ワンレングス、または顎の位置までの長めの前髪はシンプルに真ん中で分けてから下ろす事で、ナチュラル・カジュアルなテイストに!

シンプルなファッションに合わせたい時に相性抜群です♪


 

まとめ

いかがでしたか?

大人の色気を出せる前髪のスタイリング方法を紹介してきました。

かきあげバングは少しカジュアルなファッションに合わせる時に、また、うざバングとセンターパーツは少しおフェロな雰囲気を持たせたい時に合わせましょう♪

ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告