ショートヘアの前髪は作るべき?〝前髪ありorなし〟を徹底比較しちゃいます☆

ショートヘアの前髪について前髪ありと前髪なし、前髪ありの中でもさらにより注目度の高いパッツン、短めの前髪、アシメに分けてご紹介致します!前髪一つでショートヘアの雰囲気も随分変わりますから、ショートヘアの前髪について悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

公開日:
著者:
ショートヘアの前髪は作るべき?〝前髪ありorなし〟を徹底比較しちゃいます☆

ショートヘアのような短めのヘアスタイルのとき、前髪の存在感はミディアムやロングよりもずっと大きいですよね。

今回はショートヘアの前髪について前髪ありと前髪なし、前髪ありの中でもさらにより注目度の高いパッツン、短めの前髪、アシメに分けてご紹介致します!

前髪一つでショートヘアの雰囲気も随分変わりますから、ショートヘアの前髪について悩んでいる方は、是非最後までお付き合いくださいね!

可愛らしいものからクールなもの、大人っぽいものまで沢山の実例をご覧ください!

前髪ありのショートヘアなら大人可愛いからカッコいいまで

ショートヘアの前髪パッツンは好相性♡

dishel_

外ハネのショートボブの前髪は、パッツンでバランスをとるとオシャレな雰囲気が出ます。

遊ばせた毛先に重軽ニュアンスがでていて、しっとりさと軽やかさがある大人の女性のショートヘアになっていますね。


 

 

toshinoriiii

かなり明るめのカラーリングのショートヘアにパッツン前髪は、ドーリーな雰囲気も滲ませるショートボブ。

明るめの髪色であどけなさも感じさせるヘアスタイルは、くせっ毛風のスタイリングとも相性が良さそう。


 

takanori_imaizumi

重くなりがちな黒髪のスタイリング。オン眉のパッツンとショートヘアの組み合わせなら、軽やかさも十分手に入れられます。

パッツンの前髪をサイドに少し寄せて、シースルーバングを意識して抜け感を作るとより垢抜けた印象に。


 

adobe.mashu

ショートヘアのパッツン前髪に流れを加えて、ほんの少しアシンメトリーな雰囲気を出すとよりこなれ感のあるヘアスタイルになります。

ブラウン系のカラーリングで、優しい雰囲気も引き出していますね。


 

toshinoriiii

こちらも、かなり明るめのカラーリングのショートヘアのパッツン前髪です。

パッツンの前髪は重くなる時もありますが、ショートヘアの毛先を軽くし、トップもふんわりとボリュームを出すことで、明るめのカラーリングでなくとも元気な印象のヘアスタイルに。


 

hironori_okada

黒髪の前髪ぱっつんのショートヘアは、レトロな雰囲気がでるオシャレなヘアスタイルです。

ショートヘアには珍しく、サイドの部分を大きめにとってフェイスラインをタイトにカバーしています。

レトロモダンな雰囲気が素敵ですね。


 

hironori_okada

赤系のベリージュカラーがトレンドライクなショートヘア。

シンプルな形のショートヘアは、カラーリングで個性を出すのも素敵ですね。

モード感のあるスタイルとも合わせやすいヘアスタイルです。


 

hironori_okada

重めの黒髪ショートヘアは前髪パッツンにするとより、クールな印象が引き立ちます。

前髪からサイドが繋がるマッシュショートボブは、毛先をほんの少し不揃いにするだけで動きがでて良いですね。


 

akita_shougo

こちらもオン眉のパッツンショートボブです。

丸みのある髪型が、パッツンの前髪と丁度良い対比になっていて、柔らかさの中にもキリっとした表情が映えて、オフィスからカジュアルまで幅広いシーンで活躍しそうですね。


 

minori_ozaki

黒髪パッツンのショートヘアに、前髪からサイドに行くまでに段差を少しづつつけてある、モードチックなヘアスタイル。

パッツンはシースルーバングにもなっているので、重たさがそれほど感じられないのも特徴です。


 

yashi714

パッツンといえば定規で揃えたかのような前髪が昔は多かったですが、今どきはシースルーや切りっぱなしなど進化を遂げています。

こちらのパッツンのショートボブは、前髪以外も切りっぱなしにすることでくせっ毛風の愛らしいヘアスタイルになっていますね。


 

yashi714

切りっぱなしのパッツン前髪に、トップのボリュームを出してパッツンの潔さとふんわりとしたルーズ感のあるショートヘア。

無造作な雰囲気がこなれ感を作り上げていますね。


 

短めの前髪なら抜け感がでやすい☆

nanuk_ueki

ショートヘアに短めの前髪は、顔周りも明るく見えて大人っぽい垢ぬけた印象をプラスできます。

短めのヘアスタイルにブラウン系のカラーリングをすると、ウェットな束感のあるスタイリングも重くなりすぎません。


 

 

hitomilky0708

くせっ毛風のスタイリングが、とってもキュートな印象のショートヘア。

短めの前髪も全体とよく馴染んでいて、ラフ感たっぷりです。

無造作でエアリー感のあるヘアスタイルは、明るめのカラーリングとも相性抜群です。


 

kanayandesu

シャープな毛先の毛束感がクールな印象を与えるショートヘア。

短めの前髪もシャープさが際立っており、ユニセックスなヘアスタイルです。

サイドも襟足もタイトにカットされていて顔周りがすっきりしているので、ゴツめのアクセサリーを付けてもカッコよく決まります。


 

adobe.mashu

短めの前髪はトップから流して、サイドも耳に少し掛けるような毛流れを作っておくと女性らしい、しっとりとした魅力のあるショートヘアに。

トップのボリュームも出しすぎず、自然なエアリー感が素敵ですね。


 

moriyaeri

襟足長めのショートヘアは外ハネを付けて、毛束間のあるトップや短めの前髪とボリュームを馴染ませると、くせっ毛感がでてオシャレに決まりますね。

ストリート系でまとめたいなら、こちらがおススメです。


 

nishioryusuke

毛先を横にカールさせた短めの前髪は、明るめのブラウン系のカラーリングとよく合っていて、ショートヘアを外国人風のくせっ毛のような、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。


 

takanori_imaizumi

毛先をツンツンとハネさせたショートヘア。

やや内巻きがかった前髪も、毛先はシャープさが強調されていて全体のバランスが整っています。

トップにボリュームもあり、勢いを感じられるヘアスタイルです。


 

kanayandesu

ダークカラーのカラーリングにランダムにカールをつけたショートへアは、緩やかな毛流れが優しい雰囲気を出していて、甘すぎないけど可愛らしいヘアスタイルになっています。


 

rinkomamama

ふんわりとした雰囲気のショートボブ。サイドや後ろ髪は毛先をハネさせて軽やかな印象にし、短めの前髪はラフな感じを残しています。

全体的に透明感を感じられる柔らかなヘアスタイルです。


 

hitomilky0708

前髪の一部をアップさせたショートヘアは、ボリュームを出したトップと違和感なく馴染んでいて、全体的に動きのあるアクティブな印象のスタイリングに。

色味を抑えたアッシュ系のカラーリングがこなれ感を演出。


 

chiakih62

全体的にかかったカールと暖色系のカラーリングでくせっ毛感が強く、自然にまとまっているように見えるショートヘア。

耳にほんの少しかかった毛先も可愛らしいですよね。


 

a_dment

こちらの黒髪のショートヘアは短めの前髪をナナメに流して、クールにカッコよくきめています。

サイドやトップの毛先は散らして無造作感を出すと立体感もでますよ。


 

アシメでよりトレンドライクに♪

shimadamasakatsu

トップからの毛流れと合わせて、重めの前髪はナナメに分けてアシンメトリーにすると、額が出て顔も明るく見えますし、大人っぽい雰囲気になりますよ。

サイドの丸みも小顔に見えるポイントですね。


 

 

houle_negi

こちらもショートボブのアシメの前髪です。

ナナメにカットされた毛流れがサイドに自然に馴染み、丸みのあるフェイスラインが優しい印象を引き出していますね。

ブラウン系のカラーリングともよく合っています。


 

regilo_omotesando

サイドを耳にかけたショートヘアは抜け感があって、襟足の外ハネも大人っぽくまとまります。

ナナメに分けたアシメの前髪なら程よい重さがあって落ち着きと、外ハネの軽快さのある素敵なスタイリングになります。


 

ryouichi729

部分的に髪を短くカットされたショートヘアは、前髪も全体としてもアシメを強調しています。

ベリーショートと、ボブスタイルを一度に楽しめるこちらのアシメ、モード系にもストリート系にも合わせやすいのも魅力ですね。


 

relaxx_hair_make

片サイドだけ耳にかけたショートヘアは、前髪のアシメもより際立ちます。

ふんわりとカールがかかっているので重めの前髪も上品にまとまっています。


 

adobe.mashu

シンプルなスタイリングのショートヘアも、前髪をアシメにするだけで変化がつけられます。

片サイドを耳にかけだけで、また違った雰囲気になります。


 

daichihair

9:1で分けた前髪のアシメでサイドを耳にかけた黒髪のショートヘアです。

ウェット感のある重めの前髪に、後ろ髪は毛先を散らしてコンパクトにまとまりすぎていないのがバランスが取れていてオシャレですね。


 

chibow

こちらのショートヘアはベージュ系の明るめのカラーリングに、毛先を思いっきりハネさせたワイルドなスタイリングです。

トップも揉みこんでボリュームを出しているので、小顔効果もありそうですね。


 

hiroakiyamanaka

トレンドライクなグレージュのカラーリングが入ったアシメのショートヘア。

明るめの色でも赤みが強く出ないので、ふんわりとしたボリュームのあるショートでも大人っぽい抜け感が出ますね。


 

yuta_kon529

長めの前髪をナナメに流して、全体にウェーブのかかったショートヘア。

アシメの前髪とも馴染みが良く、くせっ毛のような自然な雰囲気が優しくて大人可愛いスタイリングです。


 

前髪なしのショートヘアでしっとりとした大人の魅力を

akita_shougo

7:3ほどで分けたワンレングスのショートボブ。頬骨に自然にかかる髪が小顔にも見せてくれます。

ウェット感のある毛束がダークカラーの髪色と共に、しっとりとした大人の魅力を引き出してくれます。


 

 

ryouichi729

明るめのカラーリングに内巻きを入れた毛先を散らして、前髪なしにしたショートヘア。

これ以上特別にスタイリングしなくとも、無造作なヘアスタイルがあか抜けた印象があり、とてもオシャレに決まっています。


 

pentasyuji

長めの前髪を、まるでオールバックのようにアップしたショートヘア。

ユニセックスでもモードにも決められるクールでスタイリッシュなヘアスタイルです。

アッシュ系のダークカラーで程よい抜け感がでますね。


 

kanayandesu

前髪もサイドも耳にかけたショートボブ。

耳にかけることで細かなウェーブが、より一層女性らしい繊細な雰囲気を引き立てます。

額を出してもウェットな魅力も出せるヘアスタイルです。


 

akita_shougo

前髪を立ち上げるようにスタイリングしたショートヘア。

頬骨のあたりで膨らみのあるふんわりとしたひし形のヘアスタイルで、小顔効果もばっちりです。

大人っぽさと柔らかさがあって素敵ですね。


 

daichihair

こちらも、かなり大胆に前髪を立ち上げたノーバングのショートヘア。

前髪を立ち上げたことでボーイッシュな感じを出しつつ、ウェットな毛束間でレディライクな雰囲気も醸し出しています。


 

akmdoor

9:1ほどで前髪を分けたワンレングスのショートボブ。

額を大きく出すことで、知的な印象と明るい雰囲気を手に入れることが出来ます。

毛先も外ハネと内巻きをミックスさせていて、こなれた感じも滲み出ていますね。


 

akmdoor

スモーキーなレッドのカラーリングを入れた華やかなベリーショート。

明るい髪色は短めのヘアスタイルでまとめると、大人でも取り入れやすそうですね。

前髪を横に流すとより大人っぽくまとまります。


 

akmdoor

ワンレングスで作るノーバングのヘアスタイルも、分け目を少し変えるだけでもまた少し雰囲気が変わります。

分け目を少しジグザグのようにさせると、ラフな感じがでて余裕を感じる髪型に。


 

hironori_okada

こちらは、真っ直ぐに分け目をつけたワンレングスのショートボブです。

大人っぽく上品さも感じられるので、オフィスシーンからカジュアルまで幅広く利用できますね。


 

namimoriuchi

ふわっとした雰囲気が素敵なショートボブ。

前髪はナナメに流すことでエアリー感がありますが、サイドや後ろ髪は、タイトにまとめた外ハネでクールに仕上げてカッコよさもあるヘアスタイルです。


 

 

rinkomamama

長めの前髪に緩く大きなウェーブがかかっていて、フェミニンさとラフさのあるショートヘア。

ショートらしい、すっきりとした首筋が甘さを抑えていますね。


 

makoto_shimuta

ショートヘアに明るめのカラーリングを入れて、前髪もセンターを中心にかきあげた、かなりメンズライクなスタイリングですが、前髪をふんわりとさせているのでフェミニンさもあって、キレイめの服装でもまとまりそうですよね。


 

takuma_violet

ウェットな毛束間が、大人っぽい色っぽさを生んでいるショートボブ。

緩いウェーブやセンターで分けた前髪が、より艶感を引き出していますね。

髪色も程よい明るさで落ち着きがあります。


 

NORIMASASAWA

アッシュ系のグラデーションが、シンプルな形の内巻きショートボブに華やかな個性を添えてています。

シンプルなスタイリングの髪型には、逆にこのくらいの明るめの色を入れても派手すぎないのが良いですね。


 

yoppy451

イエロー系のカラーリングを入れて、センターパートで無造作に分けた前髪のショートヘアは、とてもワイルドでカッコ良いですよね。

毛先にかけたカールも、外ハネと内巻きが混在していてラフさが際立っていますね。


 

まとめ

ショートヘアでももちろん色々な髪型がありますが、前髪のあり、なしを付け加えるとさらに選択肢が増えますよね。

最近はヘアカラーもバリエーションがぐっと増えて大人でも取り入れやすい明るめの色もあります。

是非こちらでご紹介した実例を参考に、自分のなりたいイメージが具体的に固まれば嬉しく思います。

前髪の分け方ひとつでも、上品な雰囲気からラフでワイルドな雰囲気まで引き出すことが出来ます。是非参考にしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告