北欧デザインが可愛い♡お部屋のインテリアをオシャレに彩るアイテム8選!

そこにあるだけでお部屋のインテリアを彩ってくれる可愛い北欧デザインのアイテム。今回は、その北欧デザインのアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

北欧デザインが可愛い♡お部屋のインテリアをオシャレに彩るアイテム8選!
アバター画像

kazutaka16

ライター

幼稚園に通う息子をもつ母です。ジャンルを問わず読みやすく、わかりやすい情報をお届け出来たらと思います。

そこにあるだけでお部屋のインテリアを彩ってくれる可愛い北欧デザインのアイテム。今回は、その北欧デザインのアイテムをご紹介します。

日本人は可愛さの中に温かみがある北欧デザインが好き♪

マリメッコとリサ・ラーソンは定番

ko_yumi26

華やかな色合いや落ち着いた色合い、派手な柄が多い北欧デザイン。

北欧デザインの中でもよく耳にするのが、マリメッコとリサ・ラーソン。

マリメッコは主に花柄のアイテムが多く、可愛らしいデザインのため若い女性にも支持されています。


 

 

sisko_tomoka

マリメッコと同時に北欧デザインで有名なのがリサ・ラーソン。主に動物をモチーフとしたアイテムが数多く存在しており、こちらも幅広い年齢層に支持されているデザインです。

陶器のアイテムは高級感があり、お部屋に飾るだけで1ランク上のインテリアを演出してくれます。


 

クッションもオシャレに使いこなして

sisko_tomoka

こちらは田舎のバラという意味のマーライスルースのクッションカバーです。

お部屋のインテリアとして目立つこと間違いなしです。


 

シンプルなのに可愛さがある

NORTH BLESSING

カラフルな色で描かれたマーライスルースの布を、ガーランド風にリメイクすることでお部屋に彩りをプラスしてくれます。

グリーンがカードの色合いとマッチして◎。


 

定番柄で大胆に

pienikauppajp

マリメッコの中でも人気のウニッコ。そのウニッコを大胆にプリントしたクッションが置かれています。

木のブラウンとグリーンの自然な色合いが、モノトーンのウニッコを引き立たせています。


 

他の小物をより際立たせる

ko_yumi26

棚の上部にリサ・ラーソンの陶器の置物たちをディスプレイ。陶器とは思えないフォルムと色合いがブラウンでまとめた小物たちを際立たせています。


 

ヴィンテージ感のあるカップで台所に彩りを

acco.co_m

ヴィンテージ感のある色とりどりのカップ&ソーサーは、シンプルなインテリアに華やかさをプラスしてくれます。

北欧カラー独特の可愛さもありティータイムが楽しくなりそうですね。


 

北欧と言えばムーミン

_maple_life_

北欧と言えばムーミン!好きな方もいるのではないでしょうか。

フィンランドで生まれたお話で、今も根強い人気のあるキャラクターです。アイテムはどれも可愛いですよね。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は、北欧雑貨を中心にご紹介しました。

まだまだ可愛らしいものがたくさんあります。是非、探してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x