毎日持ちたくなる!北欧雑貨の人気アイテム「トートバッグ」の素敵なラインナップをご紹介

メインのバッグの中に備えておいたり、またはメインバッグとしても持ちたい、北欧デザインのトートバッグ。優しい色合いとデザインで、持っているだけで気分が優しくなる、そんなラインナップをお届けいたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日持ちたくなる!北欧雑貨の人気アイテム「トートバッグ」の素敵なラインナップをご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

メインのバッグの中に備えておいたり、またはメインバッグとしても持ちたい、北欧デザインのトートバッグ。

優しい色合いとデザインで、持っているだけで気分が優しくなる、そんなラインナップをお届けいたします。

デンマーク発

Irma(イヤマ)

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

まずは温かみのある優しい生成りが印象的な、北欧デンマークのスーパーマーケット、イヤマのオリジナルショッピングバッグ。

温かみのある生成りの生地が洋服を選ばないうえに、ちょうど良い大きさなので、毎日使いにピッタリです。


 

 

フィンランド発

Kauniste(カウニステ)

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

愛らしく柔らかいデザインが特徴の、フィンランド発カウニステのトートバッグをご紹介します。

オリジナル性もあるデザインは、シンプルなコーディネートの日に、アクセントとして持てます。


 

カウニステのSokeri と呼ばれる人気デザインで、色合いや形が北欧らしいトートバッグ。

リネンとコットンが混ざった素材は、これからの季節にもピッタリです。

サイズ違いで揃えると、一段とデザインの長所が引き立ちます。


 

フィンランド創立されて10年、テキスタイルブランドのカウニステ。

たくさんのお花が描かれていて、優しいピンクとブルーの組み合わせが、穏やかな気分にしてくれます。


 

微笑ましいフィンランドの鳥のイラストが、可愛らしいこちらもカウニステのバッグです。

アースカラーが目に優しいバッグは、北欧らしいデザインで、持っているだけで北欧の雰囲気を感じられます。


 

表情豊かなパンジーの花が大胆に描かれた、可愛らしいトートバッグ。

絶妙な色使いがポップなデザインに加わり、よりオリジナルな雰囲気を与えてくれます。


 

Virkkukoukkunen(ヴィルクコックネン)

N.b.

出典:instagram.com

1993年創業のフィンランドのブランド、ヴィルクコックネンから可愛いトートバッグを、2つご覧ください。

デザインが優しい手書き風のタッチに、4色それぞれのカラーに馴染んでいて、全色揃えたくなりますね。


 

ヴィルクコックネンのキャラクターのひとつ、うさぎが描かれているトートバッグ。

愛嬌のあるうさぎたちはキュートで、それぞれの表情が豊かなので、つい眺めていたくなる光景です。


 

Marimekko(マリメッコ)

続いては、やはり外せないマリメッコ社の定番、ウニッコのトートバッグ。

深みがあるレッドが、少し落ち着いた雰囲気を醸し出し、大人の女性にはピッタリなトートバッグです。


 

 

同じレッド系でも明るい配色の、こちらのウニッコ。

気分を上げてくれそうな鮮やかなピンク×赤が主役なので、日常的に持ち歩いていたくなります。


 

人を惹き付けるデザインのこちらのトートバッグは、マリメッコのサツゥラ。

よく見ると、レースのような模様が施され、近くで見るほどに美しいという魅力的なバッグです。

白い服に映える、鮮やかな色使いです。


 

kurasi_no_ichimai

マリメッコのロゴ入りトートバッグも、可愛らしいデザインです。

シンプルな色合いは、清涼感もあり、どんなコーディネートにも合わせられるので、毎日使いたくなりますね。

オーガニックコットン使用で、素材にこだわりを感じます。


 

finlayson(フィンレイソン)

約200年の歴史を持つフィンランドのブランド、フィンレイソンからは可愛いゾウがイラストのトートバッグ。

持ち手は肩からも掛けられる長さなので、重いものを入れても使い易く、機能性も備わった便利な形です。


 

スウェーデン発

Fine Little Day(ファイン・リトル・ディ)

素材にこだわりオーガニックコットンで作られた、Fine Little Dayのもみの木柄トートバッグ。シンプルながら優しさを感じさせてくれるバッグは、オールシーズン持っていたいアイテムです。


 

Nyblom Kollen(ニーブロム・コーレン)

1997年にスウェーデンに創業されたホームテキスタイルブランド、ニーブロム・コーレン。

涼し気な波のデザインは、スウェーデンの海辺を想わせてくれ、軽くて持ち易く日常的に使いたいバッグです。


 

まとめ

今回は、大人気の北欧雑貨の中でも、日常的に使えるトートバッグをクローズアップして、ご紹介いたしました。お出掛けしていても、北欧気分を味わえるので嬉しいですね。

手に持つだけで、気分を上げてくれて優しいデザインの北欧バッグを、この春のお気に入りのひとつに、ぜひ取り入れてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x