DIY初心者のあなたに☆簡単DIYで居心地の良い空間づくり

個性豊かなおしゃれ部屋づくりに欠かせないDIY。お部屋を自分好みにアレンジしたいけど、「不器用だからできない」と諦めている方も多いのではないでしょうか。今回はフォトフレームと木板を使ってできる簡単なDIYのアイディアをご紹介します。あなただけのくつろぎの空間を作って行きましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIY初心者のあなたに☆簡単DIYで居心地の良い空間づくり

個性豊かなおしゃれ部屋づくりに欠かせないDIY。

お部屋を自分好みにアレンジしたいけど、「不器用だからできない」と諦めている方も多いのではないでしょうか。

今回はフォトフレームと木板を使ってできる簡単なDIYのアイディアをご紹介します。

あなただけのくつろぎの空間を作って行きましょう!

身近なものでできる簡単DIYアイディア

こんなに簡単!フォトフレームを使ったアレンジ

ポスターやイラストなどを飾ろう♪

kr_litgh_truck_stand

とても簡単な、フォトフレームに好みのポスターや絵を挟むディスプレイ。

造花のグリーンを絡ませるとお部屋の雰囲気が和らいで、更におしゃれ度がアップしますね。


 

kumikofujishiro

小さなフレームには偉人の名言や素敵な言葉をプリントアウトして飾ったり、お友達から貰ったメッセージカードを入れても素敵ですね。


 

sumomo.0203

アンティークな洋書とシャビーなフレームを合わせた、簡単なアレンジです。

並べてディスプレイされているきのこのオブジェがマッチして、童話のような世界観を演出していますね。


 

lovehome_5

こちらは、カタログの一部を切り抜いて作成されているそうです。

家にあるもので、今すぐ真似できそうなアイディアですね。


 

 

ペイントでDIY

haru_matsu

こちらは、フレームに入っている台と紙を抜いて、ガラスに直接ペンでメッセージを書いています。

アイデア次第では、ステンドグラスも作れそうですね。


 

lait_chocolat_0305

向こう側が透けて見えるので、壁に掛けずに飾っても素敵です。


 

貼るだけ!貝殻や小石を使って

nanako775plant

自然の素材を取り入れて。

フレーム部分に、海で拾ってきた貝殻や石を貼りつけるだけでもおしゃれですね。


 

ネットと組み合わせても

javajmer

ポスターや写真を入れずに、フレームのみを使っても素敵ですね。

ネットと組みわせると、固定もしやすくなります。


 

lait_chocolat_0305

大きなフレームと組み合わせてお部屋のディスプレイに。

網の部分に小物やグリーンを飾ると、更に存在感が出ますね。


 

簡単!タイルでコースター作り

parade_318

小さなフレームにタイルをカットして貼り付けて、簡単にコースターが作れちゃいます。

男前インテリアにピッタリのコースターですね。


 

yu_akashi

こちらはカットタイプのタイルです。使いたい分だけカットして使えるので、とても便利ですね。


 

ねじ込み式フックを使ってDIY

universtworks

同じ大きさのフレームを買って来て、フレームの上下にねじ込み式のフックを挿し、フック同士を引っ掛けて完成です。

同じフレームを使うことにより、繋げるだけで統一感が出ますね。

自分だけのお気に入りギャラリーが作れます。


 

アレンジ!フォトフレームのディスプレイアイディアもご紹介

k.home1224

海外のおしゃれなお部屋でよく見かける、フォトフレーム複数使いのおしゃれディスプレイ。

大小大きさの違うフレームを一ヵ所に集めてディスプレイすると、まるでそこが絵画のようになって素敵です。

自分でDIYしたフレームを組み合わせれば、個性溢れるお部屋に仕上がりますね。


 

_maya_u_

こちらはハンギングアイディア。

フレームだけをインテリアの一部として使います。

空間の中に四角いフレームが仲間入りするとより遊びごころのあるお部屋になりますね。


 

kr_litgh_truck_stand

フレームだけを使ってグリーンやお花、置物の前に置いても良いですね。


 

木の板を使ったDIY。

挟むだけ!ノートサイズの板で。

yriiiiik815

こちらのディスプレイは木の板に好みのペーパーを挟んで、クリップで留めているだけの簡単アレンジです。

カフェのメニューのようになっていて、おしゃれなアイディアですね。


 

 

小さめの板を使って。

kr_litgh_truck_stand

お部屋にグリーンが足りなかったら、造花のグリーンを板に挿してちょっとしたインテリアを作りましょう。

お好きな布を三角に折り畳んでピンで留めれば、おしゃれなグリーンインテリアの出来上がりです。


 

yriiiiik815

こちらはもう少し手を加えて。

板をペンキで塗って、落ち葉と合わせています。葉にスタンプを押すとより個性が出ますね。


 

プレートサイズの板で。

lait_chocolat_0305

細長い板を作ってお部屋のサイン作り。

パソコンで印刷した文字をカッターでくり抜いて、スプレーのペンキを吹きつければ簡単に好みのプレートが作れます。


 

簡単に棚を作るなら長い板とレンガで。

mirionrose

長い板とレンガで、簡単に棚が作れます。

カフェ風インテリアや、男前風のインテリアにも映えますね。


 

まとめ

今回は、簡単にできるDIYのアイディアをご紹介してみました。

市販のディスプレイや棚も手に入りやすくて便利ですが、身近なもので自分好みのインテリアが作れると、お部屋作りがますます楽しくなりますね。

ぜひ、イメージを膨らませて楽しい空間作りをしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x