マジェステの使い方大特集♪簡単に使えて見栄えも抜群のアレンンジをご紹介!

今回はマジェステの使い方をご紹介致します!ここ数年で急激に浸透していったヘアアクセサリーなので、もしかしたらこの言葉自体は聞きなれないものかもしれません。最近100均などのアクセサリーコーナーでも見かけるようになったマジェステを、アレンジに取り入れてみましょう。

公開日:2018/04/20
著者:
マジェステの使い方大特集♪簡単に使えて見栄えも抜群のアレンンジをご紹介!

最近100均などのアクセサリーコーナーでも見かけるようになったマジェステ。皆さんご存知でしょうか?

ここ数年で急激に浸透していったヘアアクセサリーなので、もしかしたらこの言葉自体は聞きなれないものかもしれませんね。今回はそんなマジェステの使い方をご紹介致します!

マジェステとは?簡単な使い方を動画でご紹介!

ciel6850

マジェステとは、かんざしのように長めの棒がアクセントとなったヘアアクセサリーです。

かんざし風のデザインが大人っぽく使えたり、ヘアアレンジにもとても簡単に使えたりするのが人気のポイントなんです。

 


 

広告

 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

いつものボブの一つ結び。簡単だけどゴムで束ねるだけではオシャレに見えづらいですよね。

忙しい朝に凝った髪型にするのはちょっと…という方そんな方にもおススメなのがマジェステでゴム隠しです。


 

真ん中を一つに束ねてから、サイドからの髪束を結ぶようにして真ん中の髪とまとめます。

ゆるくふんわりとしたまとめ髪に、タッセル付きの白いマジェステをつけて仕上げると全体が引き締まりますね。


 

サイドから髪をねじって束ねたポニーテール。可愛いけれどねじって束ねたところのゴムが見えてしまったら興ざめですよね。

そんな時のゴム隠しにもマジェステを使うとよりおしゃれに決まりますよ。


 

くるりんぱと逆りんぱを重ねたアップスタイル。

まとめた髪からはねた毛先はくるりんぱの中に入れたり、アレンジスティックをつかったりするとミディアムでもアップになります。

マジェステを足してエレガントなヘアスタイルに。


 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

柔らかい髪質の方、ボリュームアップに悩む方もいるのではないでしょうか?

ハーフアップでボリュームを出してからお団子を作るとボリュームあるお団子になるようです。仕上げにマジェステを足すと大人っぽくなります。


 

MILEY_長澤圭佑さん(@nrksk)がシェアした投稿

こちらはマジェステにヘアバトンがミックスされたヘアアクセサリー。ヘアバトンもマジェステと同じように注目のヘアアクセサリーです。

シンプルなローポニーもパールのヘアバトンがついたマジェステを使えばワンランクアップの髪型に。


 

ボブ・ミディアムでのマジェステの使い方

shota_cherir

ボブのような短めのスタイルは、ヘアアレンジに幅がでないと思いの方もいるかもしれませんね。

マジェステなどのヘアアクセサリーでアレンジに幅を広げるのも手ですよ。アシンメトリーにも使えるのが魅力です。


 

 

ciel6850

ミディアムヘアでつくるお団子は、毛先をまとめるのに苦労しますよね。

あえて、そのはみ出した毛先もそのまま生かすなら、マジェステをアクセントに使うとこなれ感のあるスタイリングになります。


 

ciel6850

マジェステはバレッタとは違い縦・横・ナナメどんな向きでもアレンジが効きます。

もちろん場所もセンターだけでなくアシンメトリーに使っても決まるので、こちらのようにセンターを外して使うと抜け感がありますよね。


 

ciel6850

よくほぐしてボリュームを出したミディアムヘアのお団子はゆるっと感が魅力的ですが、少しルーズな感じが強すぎるなと思ったら、ここでマジェステが活躍します。

ベージュのマジェステを足して大人っぽい雰囲気に。


 

ciel6850

シンプルな仕組みのマジェステはそのデザインもバリエーションが豊かです。

ゴールドのリングにパールがふんだんにあしらわれたマジェステを使えば、ラグジュアリーなコーディネートともピッタリです。


 

AYUMI_HIRAOKA

こちらのデザインはとても繊細さを感じる、紐で結んだリボンのようなゴールドのマジェステ。大胆な波ウェーブとのコントラストが効いたヘアアレンジです。


 

umiko.0928

こちらのヘアアレンジでは、同じフェザーモチーフのマジェステとバレッタを色違いで組み合わせていておしゃれですね。

同じモチーフならバレッタとの複数の組み合わせも統一感があって素敵です。


 

yasufumisatou

三つのロープ編みを三つ編みにしたという、ふんわりとしたボリューム感が魅力的な編み下し。

シンプルなデザインのマジェステと、シャープなデザインの三角バレッタを組み合わせてモダンな魅力を引き出しています。


 

ハーフアップでもマジェステは使いやすい

laface77

清楚な雰囲気と華やかさが同居する、カールがたっぷりかかったハーフアップ。

同じく繊細さもありながらリュクスな雰囲気を併せ持つ、クリスタルモチーフのマジェステ。二つの組み合わせがとてもマッチしたアレンジです。


 

laface77

上品な雰囲気があるハーフアップの場合、マジェステもトリッキーな使い方よりは、まとめた髪束のセンターにつける方が全体の雰囲気を崩しません。マジェステの棒をナナメにするとおしゃれですね。


 

watanabeyoshiaki

ストレートな黒髪のハーフアップは、楚々として凛とした美しさがありますね。

シンプルな形のマジェステを王道のセンターに真っ直ぐに使うことで、髪束のねじりも綺麗に引き立てることが出来ます。


 

マジェステの使い方ひとつでポニーテールがもっと魅惑的に

ciel6850

全体的にかけたカールと、トップをほぐしたボリューム感たっぷりのポニーテール。

ここにヘアアクセをつけると少し過剰になってしまいがち。でもシンプルなデザインのマジェステなら付け過ぎ感もなくまとまります。


 

 

nrksk

ロングヘアの黒髪ローポニーはちょっぴりミステリアスでシックな雰囲気が漂いますよね。

その雰囲気に沿ったレザータッチに、パールのヘアバトンがついたマジェステを使って、オフィスからカジュアルまで幅広く使えるアレンジに。


 

fuente_matsutani

バレッタと違い重量もなくどんな場所でも使えるマジェステは、ポニーテールのゴムで束ねている場所以外にも使えるんです。

この使い方ならいつもとはちょっと違うポニーテールになりますね。


 

nrksk

黒のマーブル模様のマジェステは、黒髪のポニーテールと合わせるととても格好よくきまります。マジェステのスティックがゴールドなのも、アクセントとなっていて良いですね。


 

laface77

ミディアムヘアのローポニーはロングヘアのローポニーと比べると、ボリューム感がなくすっきりとしていますよね。

シンプルなべっこうのマジェステを使えば、ヘアアレンジもより人目を惹きつけますよ。


 

nrksk

こちらのロングヘアのローポニーはトップで髪を引き出してボリュームを出し、まとめた髪束もウェーブをかけて、こちらでもボリュームを出しています。

マジェステを使って一点引き締めるだけでしっとりまとまりますよ。


 

umiko.0928

珊瑚の枝がモチーフとなっているマジェステ。繊細なマジェステのデザインがシンプルな髪型によく映えた粋なヘアアレンジです。大人っぽい魅力がありますね。


 

toshi201

ブラウンやイエロー系の明るめのカラーリングを大人っぽいヘアアレンジにしたいなら、レザー調×パールのヘアバトンがついたマジェステがおススメ。

髪色とマジェステの色を合わせるのも素敵ですね。


 

ciel6850

ポニーテールのアレンジにマジェステを使って、明るめの髪色にも大人っぽく落ち着いた雰囲気を出してくれます。シンプルなデザインだから、どんなテイストにも合わせやすいですね。


 

ciel6850

センターでまとめたローポニーでも編み目などのアクセントがある場合、編み目を活かしてアシンメトリーにマジェステを使うのも手ですよ。


 

くるりんぱとの相性良しのマジェステ

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿

くるりんぱを逆にくるりと回す逆りんぱを重ねたローポニー。

ルーズに引っ張り出すと編み込みのような凝ったヘアアレンジにも見えますよね。マジェステを使ってキュートにまとめています。


 

kasumi0829

ロープ編みとくるりんぱをミックスさせたアップスタイル。アップのまとめ髪の毛先を上手くなじませられるのも、マジェステがあればこそ。上品な雰囲気にピッタリですね。


 

お団子・アップスタイルでのマジェステの使い方

asuka_wakita

ミディアムヘアのゆるっとしたアップスタイルに、きちんと感を出すシンプルなデザインのマジェステ。

タッセル付きのスティックでトレンドライクにまとまっていますね。レオパード柄もゴージャスな雰囲気があって素敵です。


 

 

shota_cherir

シンプルに束ねただけのお団子を、簡単にトレンドライクに彩るマジェステ。

後頭部をほぐし、サイドにウェーブを付ければナチュラルだけどキレイめとしてもまとまったヘアスタイルの完成です。


 

AYUMI_HIRAOKA

ゆるふわのガーリーなアップスタイルに、大人の魅力感じるマジェステを足してバランス感のあるヘアスタイルに。ルーズな感じとしっとりとした感じに上手くまとまっていますね。


 

laface77

高めに作ったお団子は若々しい魅力のあるヘアスタイルです。クリスタルモチーフのマジェステを使って、バランスをアシンメトリーに崩すと洗練された雰囲気がプラスされます。


 

laface77

サイドからの髪束をねじってほぐし、残りの髪でお団子を作り、後れ毛を細く引き出した上品なヘアスタイル。薄ピンクに色づいたクリスタルのマジェステを使って上品にまとめています。


 

laface77

ロングヘアをロープ編みや三つ編みをミックスすることでできた見事な編み下し。

これだけでもゴージャスですが、ヘアアクセサリーを付けるなら編み目も活かしたいですよね。マジェステなら編み目も活かしたアレンジが可能ですね。


 

laface77

こちらは編み下しのセンターにマジェステを使ったアレンジです。

バレッタと違い編み目をつぶさないでセットできるので、このように編み下しの途中でもヘアスタイルを崩す心配もなく華やかさを付け加えることが出来ます。


 

laface77

こちらもマジェステのスティックを編み下しの編み目に組み込んで、全体的なデザインとして馴染んでいます。

後ろ髪を丁寧に引き出した後れ毛がなんとも艶っぽくて、マジェステのしっとりとした雰囲気とマッチしています。


 

love.89.aya

シンプルな形のゴールドのマジェステは使い勝手がとてもよく、ミディアムヘアの編み下しに一つ添えるだけでゴージャスな雰囲気が醸し出されますね。


 

umiko.0928

洋風のかんざしのようなテイストのマジェステだから、浴衣や着物のヘアアレンジとも相性抜群です。

編みこみのアップにアクセントにつけたマジェステのタッセルが、より和モダンな雰囲気に仕上げています。


 

umiko.0928

髪を無造作風に束ねて作ったお団子は、こなれ感があって素敵ですよね。

洗練されたフェザーモチーフのマジェステだから。こなれ感そのままに付け加えることができちゃいます。


 

umiko.0928

小ぶりのマジェステを、同じ型のバレッタと重ね付けしてリボンで毛先をまとめれば、統一感があって付け過ぎの感じもなく可愛らしくまとまりますね。


 

結婚式でのマジェステの使い方はより華やかに

umiko.0928

編み込みのアップスタイルは、結婚式やパーティのような華やかな場所で大活躍しますよね。

トップにボリュームを出し、後れ毛を出し、タッセル付きのマジェステを付けたら一層リッチなヘアアレンジに。


 

 

umiko.0928

細いスティックと繊細なフラワーモチーフがなんとも華奢で、小さくとも人目を惹きます。編みこみのアップスタイルに、マジェステをアシンメトリーにつけるとさりげなくて、とても品があります。


 

umiko.0928

珊瑚をモチーフにしたゴールドのマジェステが、ダークカラーの髪によく映えてとても洗練された雰囲気のまとめ髪になっています。エレガントな雰囲気がたっぷりでていますね。


 

umiko.0928

一見結婚式には地味に見えるグレーのマジェステを、ブルーグレーの花のヘアアクセと重ね付けすると清楚な魅力があり、結婚式のような華やいだ場所にも相応しい魅力のヘアアレンジになっちゃうんです。


 

laface77

マジェステはさまざまな素材のものがあり、こちらはファーのような素材のマジェステです。

ふんわりとしたマジェステは凝った編み目のローポニーに優しいアクセントを付けます。細めの髪束の後れ毛とも雰囲気がよく合っていますね。


 

umiko.0928

珊瑚モチーフのマジェステ、小花が咲き誇る枝のようなヘアクリップ、自然をモチーフにしたヘアアクセサリーでまとめているので、重ね付けでも重たい印象がありません。

ロングの編み下しにつけるととても可愛らしいですね。


 

laface77

こちらも同じモチーフのヘアアクセサリーの重ね付けの編み下しです。

ロングの編み下しはそれだけでもボリュームがあって迫力も感じるので、重ね付けも見栄えがします。

透明感のあるヘアアクセサリーは、どんな服装にも合いそうですね。


 

ciel6850

星のモチーフがとてもキュートなマジェステは、編み目を丁寧にほぐしてボリュームを良く出した編み下しのアクセントにピッタリです。

丸みの多いヘアアレンジに直線的なヘアアクセを付けると、ハイセンスな印象を与えます。


 

mokuhairsalon

シンプルなゴールドのマジェステはカジュアルな場所はもちろん、結婚式のようなフォーマルな場所にも幅広く使えるアイテムの一つです。

パールのアクセサリーとも相性が良いから、大人っぽい優雅な装いにも似合いますね。


 

まとめ

マジェステを使ったヘアアレンジの動画、ボブやミディアムヘアの長さ別、ハーフアップやポニーテールなどのアレンジ別を中心にご紹介させて頂きました。

マジェステという言葉を聞きなれない方も、見たことがあったヘアアクセサリーだったのではないでしょうか。

思っている以上に幅広いアレンジに使えるヘアアクセサリーだと思います。ぜひこちらを参考にして、簡単だけどいつもとは違うヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!