プチプラで実用性も充分!インテリアに馴染む100均のお掃除グッズをご紹介♪

日常生活に必須のお掃除グッズは、すぐ手に取れる所に置いておきたいですよね。しかし見せる収納をしようとすると、あまりインテリアに馴染まない物も。そんな時は、100均のお掃除グッズの活用をオススメします!ボトルを詰め替えたり、グッズをモノトーンに統一したりするだけでも、インテリアの幅が広がりますよ。

公開日:
著者:
プチプラで実用性も充分!インテリアに馴染む100均のお掃除グッズをご紹介♪

著者名

blanc821

blanc821

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

日常生活に必須のお掃除グッズは、すぐ手に取れる所に置いておきたいですよね。しかし見せる収納をしようとすると、あまりインテリアに馴染まない物も。

そんな時は、100均のお掃除グッズの活用をオススメします!ボトルを詰め替えたり、グッズをモノトーンに統一したりするだけでも、インテリアの幅が広がりますよ。

100均で揃うシンプルなお掃除グッズ!

セリアの詰め替えスプレーボトル

usagi.works

スプレーで噴射するタイプのお掃除用洗剤は、セリアの詰め替え用スプレーボトルがオススメです。

四角いタイプとスリムタイプの2種類あるので、インテリアの雰囲気に合わせてスプレーのデザインを揃える事が出来ますよ。


 

ラベル風のマスキングテープで

takimoto_manami

収納の際はこのようにアイアンバーで吊るしておくと、使いたい時にサッと持ち出しやすいですね。

ラベルや転写シールなどもシンプルなタイプの物にしておくと、よりスタイリッシュな雰囲気に。

こちらではセリアのボトルに、同じくセリアのラベル風マスキングテープを貼っています。


 

広告

 

頑固なウロコ汚れにはコレ!

minimal._.white

鏡のお掃除で厄介なのが、頑固なウロコ汚れですよね。そしてそんな汚れには、ダイソーのダイヤモンドウロコとりがオススメです!

使い方は簡単で、鏡と研磨シートの表面を濡らして軽く擦るだけ。人工ダイヤモンド研磨剤が、簡単にウロコ汚れを擦り取ってくれます。

裏面は鏡にくっつく仕様になっているので、気になった時に手軽に磨けるのも嬉しいですね。


 

シンプルなデザインのお掃除ブラシも

minimal._.white

お風呂のタイル用ブラシはカラフルな物が多く、インテリアに合わない時もありますよね。そんな時は、セリアのタイルブラシが◎

グレーと白で統一されたブラシになっており、見た目の清潔感もバッチリです。


 

細身なので、細かい所の掃除にも

minimal._.white

ジャバラ状になった風呂蓋の溝を洗う時は、ブラシが必須になってきますよね。

キャンドゥの2wayブラシは、柄の所に穴が空いているので吊り下げておける上に、モノトーンのシンプルなデザインなのでインテリアにも馴染みます。

ソフトブラシでは蓋の溝などを洗え、ハードブラシではタイルの目地などを洗えるので、これ1つで多様なお風呂掃除が出来ますね。


 

自由にアレンジ出来る、洗剤詰め替えボトル

minimal._.white

市販の洗剤ボトルはカラフルな物が多いので、上手くインテリアに取り入れられない事も。

しかし、セリアの詰め替え用ボトルなら、白1色なので自在にアレンジが出来ますよ。

またアルファベットの転写シールを使えば、洗剤の名前をスタイリッシュに入れておく事も出来ます。


 

粉系の洗剤を入れる事が出来るタイプも

minimal._.white

粉洗剤やオキシクリーンなどの酸素系漂白剤を入れる時は、セリアの角型洗剤ケースがマスト!

大きめのサイズなので、計量スプーンを中に入れておく事も出来ますよ。


 

スタイリッシュなセリアの軍手

お掃除の際は軍手を使う事がありますが、「ちょっと素敵な軍手が欲しい…」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、セリアの軍手をオススメします!白と黒の両方があるので、用途や気分で使い分ける事も出来ますよ。


 

まとめ

シンプルながら、機能性も考えられた商品が沢山ありましたね。100円で揃える事が出来るので、気軽に取り入れる事が出来るのも嬉しいポイントです。お掃除グッズのデザインに悩んでいらっしゃる方は、100均のお掃除グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告