プチプラで実用性も充分!インテリアに馴染む100均のお掃除グッズをご紹介♪

日常生活に必須のお掃除グッズは、すぐ手に取れる所に置いておきたいですよね。しかし見せる収納をしようとすると、あまりインテリアに馴染まない物も。そんな時は、100均のお掃除グッズの活用をオススメします!ボトルを詰め替えたり、グッズをモノトーンに統一したりするだけでも、インテリアの幅が広がりますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

プチプラで実用性も充分!インテリアに馴染む100均のお掃除グッズをご紹介♪
アバター画像

blanc821

ライター

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

日常生活に必須のお掃除グッズは、すぐ手に取れる所に置いておきたいですよね。しかし見せる収納をしようとすると、あまりインテリアに馴染まない物も。

そんな時は、100均のお掃除グッズの活用をオススメします!ボトルを詰め替えたり、グッズをモノトーンに統一したりするだけでも、インテリアの幅が広がりますよ。

100均で揃うシンプルなお掃除グッズ!

セリアの詰め替えスプレーボトル

usagi.works

スプレーで噴射するタイプのお掃除用洗剤は、セリアの詰め替え用スプレーボトルがオススメです。

四角いタイプとスリムタイプの2種類あるので、インテリアの雰囲気に合わせてスプレーのデザインを揃える事が出来ますよ。


 

ラベル風のマスキングテープで

takimoto_manami

収納の際はこのようにアイアンバーで吊るしておくと、使いたい時にサッと持ち出しやすいですね。

ラベルや転写シールなどもシンプルなタイプの物にしておくと、よりスタイリッシュな雰囲気に。

こちらではセリアのボトルに、同じくセリアのラベル風マスキングテープを貼っています。


 

 

頑固なウロコ汚れにはコレ!

minimal._.white

鏡のお掃除で厄介なのが、頑固なウロコ汚れですよね。そしてそんな汚れには、ダイソーのダイヤモンドウロコとりがオススメです!

使い方は簡単で、鏡と研磨シートの表面を濡らして軽く擦るだけ。人工ダイヤモンド研磨剤が、簡単にウロコ汚れを擦り取ってくれます。

裏面は鏡にくっつく仕様になっているので、気になった時に手軽に磨けるのも嬉しいですね。


 

シンプルなデザインのお掃除ブラシも

minimal._.white

お風呂のタイル用ブラシはカラフルな物が多く、インテリアに合わない時もありますよね。そんな時は、セリアのタイルブラシが◎

グレーと白で統一されたブラシになっており、見た目の清潔感もバッチリです。


 

細身なので、細かい所の掃除にも

minimal._.white

ジャバラ状になった風呂蓋の溝を洗う時は、ブラシが必須になってきますよね。

キャンドゥの2wayブラシは、柄の所に穴が空いているので吊り下げておける上に、モノトーンのシンプルなデザインなのでインテリアにも馴染みます。

ソフトブラシでは蓋の溝などを洗え、ハードブラシではタイルの目地などを洗えるので、これ1つで多様なお風呂掃除が出来ますね。


 

自由にアレンジ出来る、洗剤詰め替えボトル

minimal._.white

市販の洗剤ボトルはカラフルな物が多いので、上手くインテリアに取り入れられない事も。

しかし、セリアの詰め替え用ボトルなら、白1色なので自在にアレンジが出来ますよ。

またアルファベットの転写シールを使えば、洗剤の名前をスタイリッシュに入れておく事も出来ます。


 

粉系の洗剤を入れる事が出来るタイプも

minimal._.white

粉洗剤やオキシクリーンなどの酸素系漂白剤を入れる時は、セリアの角型洗剤ケースがマスト!

大きめのサイズなので、計量スプーンを中に入れておく事も出来ますよ。


 

スタイリッシュなセリアの軍手

お掃除の際は軍手を使う事がありますが、「ちょっと素敵な軍手が欲しい…」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、セリアの軍手をオススメします!白と黒の両方があるので、用途や気分で使い分ける事も出来ますよ。


 

まとめ

シンプルながら、機能性も考えられた商品が沢山ありましたね。100円で揃える事が出来るので、気軽に取り入れる事が出来るのも嬉しいポイントです。お掃除グッズのデザインに悩んでいらっしゃる方は、100均のお掃除グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x