海外のデザイナーズチェアを取り入れて♪インテリアをオシャレに格上げしよう!

普段の生活に椅子は欠かせないアイテム。毎日座るものだからこそ、こだわりのある一脚を見つけたいですよね。そこで今回は、海外のデザイナーズチェアに着目し、シンプルなデザインから個性的なデザイン、古くから愛され続けている名品まで幅広くご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

海外のデザイナーズチェアを取り入れて♪インテリアをオシャレに格上げしよう!

普段の生活に椅子は欠かせないアイテム。毎日座るものだからこそ、こだわりのある一脚を見つけたいですよね。そこで今回は、海外のデザイナーズチェアに着目し、シンプルなデザインから個性的なデザイン、古くから愛され続けている名品まで幅広くご紹介していきます。

海外のおすすめデザイナーズチェア10選

カール・ハンセン&サン社「Yチェア」

yuuuuu.0904

背もたれの曲線美と奥行きのある座面が特徴の「Yチェア」。1949年にウェグナーによってデザインされて以降、世界中で愛されている名品です。

シンプルで無駄のないデザインは、どんなお部屋にも合わせやすくおすすめです。


 

 

ハーマンミラー社「シェルチェア」

yuuko0217

1950年代にデザインされ、今もなお絶大な人気を誇るシェルチェア。丸みを帯びたデザインは体にフィットしやすく、座り心地も抜群です。

女性でも持ち運び可能な軽量かつコンパクトな作りになっています。


 

メキシコ発祥「アカプルコチェア」

METROCS

アカプルコチェアは、メキシコでアウトドアチェアとして活用していたものをデザインし直したもの。

耐久性と伸縮性に優れたPVCコードが体を優しく包み込み、よりリラックスした状態でくつろぐことができますよ。


 

イギリス老舗メーカー「アーコールチェア」

FILT.

アーコールチェアは蒸気で固い木を曲げる「曲げ木」の技術を活用しているため、頑丈な作りになっています。

優しい風合いは、カフェ風インテリアやナチュラルインテリアにぴったりですね。


 

フリッツハンセン社「ドロップチェア」

shoco.chair

ドロップチェアは2014年にフリッツハンセン社から復刻したモデル。

座面が特徴的なスタイリッシュなデザインは、シンプルインテリアやモノトーンインテリアにおすすめです。


 

ヴィトラ社「パントンチェア」

minimal._.white

1960年に、世界で初めてのプラスチック一体成型の椅子として発売されたパントンチェア。

美しくなめらかな曲線と独特のフォルムが特徴で、優れたデザイン性を求める方におすすめの一脚です。


 

ボーコンセプト社「オタワチェア」

yyuuuurie0616

ユニークなフォルムが印象的なオタワチェアは、座面は葉っぱ、脚部は森の木からインスピレーションを受けデザインされたもの。

葉っぱのような座面が、インテリアを柔らかな印象にしてくれます。


 

フリッツハンセン社「セブンチェア」

mayuriru22904isoftbankjp

1955年にデザインされ、名品の一つに数えられているセブンチェア。

体に沿うように計算された座面と大きく広がった背もたれが安定感を与え、快適な座り心地になっています。


 

パストー社「ワイヤーチェア」

METROCS

1958年に発売されたパストー社のワイヤーチェア。スチールワイヤーを使用した斬新な作りになっています。

芸術性が高くモダンなデザインが、インテリアをよりオシャレな空間に演出してくれますね。


 

ストッケ社「トリップトラップ」

k.h.s.0906

子供椅子にもこだわりたい方におすすめなのが、ストッケのトリップトラップです。高さ調節が可能なため、子供の成長に合わせて長く使用することができますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?海外のデザイナーズチェアは、シンプルながらもデザイン性が高いものが多いので、オシャレなインテリアとして取り入れることができます。ぜひ今回ご紹介した椅子を参考に、お気に入りの一脚を見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x