好みの雑貨に模様や文字を入れ、よりステキにセンスアップできるのがステンシル。100均のショップにもステンシルをするためのツールが揃っているので、初めての方でも気軽に楽しめますよ。
今回はオール100均で作った、よりオシャレでハンサムな雑貨からファブリックアイテムの作品をご紹介します。
ステンシルでセンスアップ☆自分だけのオリジナルを作ってみよう
エプロンに①
こちらはダイソーのデニムエプロンにステンシルを施し、さらに履かなくなったデニムのポケットを貼り付けてカスタマイズ。
お子さんとお揃いで使えるかっこいいエプロンに仕上がっています。
カッティングボード
お子さん用に購入したセリアのカッティングボードに、黒でステンシルしてセンスアップ!
男前な雰囲気が素敵ですね。
スリッパ&クッションカバー
クッションカバーにステンシルを施すことで、一気にブルックリン調の雑貨に。シンプルなアイテムに白いバスロールサインやロゴが映えています。
タペストリー
こちらはワッツにあったフェイクスウェード風の生地で作ったタペストリー。
上下2つのバスロールサインはセリアの転写シールをコピーしたもの。真ん中はダイソーのモノトーンロゴを切り抜いてステンシルしたのだそう。
同じニュアンスでも変化を付けてカッコいい仕上がりです。
巾着袋
100均にある無地の巾着袋を白と黒でエイジング加工してセンス良く仕上げています。小さいサイズのものにステンシルする時には、ズレないようにシートをテープで固定しましょう。
お弁当袋におすすめですよ。
ランチョンマット
100均のランチョンマットもステンシルでワンポイント。
ステンシル初心者の方は、無地のものをこんな風にアレンジすることから始めてみてはいかでしょうか?きっと楽しくてハマってしまうかも。
クッションカバー①
クッションカバーにステンシルを施すと、オリジナルのクッションカバーになりました。
そのままでもオシャレですが、さらにセンスアップしたものに。これはマネしたいアイディアですね。
クッションカバー②
こちらもクッションカバーにステンシルを施したもの。全部並べると「GO CAMP」という言葉になっていますよ。
キャンプの時にテントの中で使うのだそう。キャンプ気分を盛り上げてくれるクッションですね。
まとめ
ステンシルのキットは100均で購入できます。
また、ステンシルシートというものもあって、こすって剥がすだけの初心者でも簡単に楽しめるアイテムもおすすめ。
既製のものにステンシルをプラスして、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみませんか?ぜひトライしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物