無印良品のアイテムでメイク用品もすっきり!おすすめの収納法8選

メイク用品は、たくさんあるとどう収納しようか迷ってしまいますよね。 細々としているものもあり、きちんと整理しておかないと、どこに置いたかわからなくなってしまうということも。 そこで今回は、無印良品のアイテムを使ったメイク用品の収納法をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のアイテムでメイク用品もすっきり!おすすめの収納法8選
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

メイク用品は、たくさんあるとどう収納しようか迷ってしまいますよね。

細々としているものもあり、きちんと整理しておかないと、どこに置いたかわからなくなってしまうということも。

そこで今回は、無印良品のアイテムを使ったメイク用品の収納法をご紹介します。

メイク用品は無印良品のアイテムですっきりと

アクリル小物ラック

Keiko / flower MONT

出典:instagram.com

こちらのおうちで使っているのは、斜め仕切りでメイク用品が取りだしやすいアクリル小物ラック。

蓋などがないため、さっと手に取りやすく、収納しやすいというメリットがあります。


 

デスク内整理トレー

YOU(ゆう)

出典:instagram.com

洗面台の引き出しの中をデスク内整理トレーで仕切ることによって、メイク用品が中で散らかってしまうのを防ぐこともできます。

デスク内整理トレーは専用の仕切りも販売されているため、メイク用品の大きさにあわせてトレー内を区切ることもできますよ。

また、積み重ねて使うことができるので、収納力も抜群です。


 

 

メイクボックス

Eri * 彩り住まい

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、メイクボックスにメイク用品やスキンケア用品を収納しています。

メイクボックス専用のメイクトレーミラーは、蓋とミラーの2役をこなす優れものなので、メイクボックスとあわせてゲットしたいアイテムです。


 

トタンボックス

airarara_room

かっこいいと話題のトタンボックスに、メイク用品を収納することも。

蓋を使わないことで、高さがあるものもまとめて収納することができます。


 

アクリルケース

_____mai.3

こちらのおうちでは、アクリルケースにメイク用品を収納しています。

中がみえるので、どのメイク用品を収納しているか一目瞭然ですね。

メイク用品にほこりがつかないというのも嬉しいところ。


 

スチール工具箱

こんぶ

出典:instagram.com

スチール工具箱の中に、ポリプロピレンデスク内整理トレーを入れてメイク用品を収納することも。

スチール工具箱はシンプルで洗練されたデザインで、リビングに置いていても、メイク用品が入っているようにはみえません。


 

ポリプロピレン収納キャリーボックス

✴︎ama✴︎

出典:instagram.com

ポリプロピレン収納キャリーボックスは、さまざまなものを収納できると人気のアイテムです。

取っ手がついているので、洗面台の下に収納していても取りだしやすいのだとか。

仕切りは取り外し自由なので、収納するメイク用品にあわせて収納スペースの幅を変えることもできます。


 

ナイロンメイクボックス

ごまりもも ○無印良品 ミニマリスト 断捨離○

出典:instagram.com

無印良品のナイロンメイクボックスの中に、仕切りつきの収納ケースを入れて使うことで、メイク用品をきれいに収納することができますね。

ブラシなどを、蓋の裏に収納できるスペースがあるのも嬉しいポイントです。


 

まとめ

無印良品のアイテムを使ったメイク用品の収納法をご紹介しましたが、いかがでしたか?無印良品のアイテムを使えば、メイク用品もすっきり収納することができます。ぜひ、参考にしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x