メイク収納アイデア特集!
コスメは季節によって新色が出たり、パッケージも可愛いものが多いので見ているだけで気分が上がりますよね♪
しかし気付けばいつのまにか増える一方で、収納方法がわからない…とお困りの方も多いのではないでしょうか?
そんな方のために、コスメ収納のアイデア実例をご紹介します!
メイクが楽しくなるアイテムについても紹介しているので最後までご覧ください!
100均アイテム
ダイソーのクリアケースを使った収納
100均ダイソーのクリアケースで整理し、木製の棚に収納されています。
中身が見える便利なクリアケースは逆に汚れが目立ったり散らかって見えてしまうというデメリットも。
扉付きの棚に収納すると見た目も安心♪
お出かけグッズをひとまとめにしたアイデア
こちらはダイニングのシステムキッチンに収納しています。
ボックスにはコスメやメイク道具など、アクリルの引き出しケースにはアクセサリーを収納してお出かけグッズをまとめています。
すぐに手に届く場所に収納することで、準備がスムーズになりますね。
コンタクトなどの細かい収納にもおすすめ
無印良品風の収納ケースは100均ダイソーのもの。
コスメやコンタクトを入れて洗面台下に収納されています。
カットして使える仕切り板を使用すると、コスメや細々としたメイク道具も使いやすい!
キャンドゥのワイヤーバスケット
キャンドゥのワイヤーバスケットにまとめられてたスタメンコスメたち。
使う頻度の高いコスメだけを別に収納すると、毎日効率よくメイクできそうですね!
バスケットの中には、アクリルケースで仕切りを作っているので、バラバラに散らばる心配もなし☆
セリアのホワイトケースで統一
円柱型のシンプルなケースは、100均セリアの「ホワイトケース」。
中にコスメやケアアイテムを入れて洗面所などに並べておけば、モダンな雰囲気になりますね。
蓋はよくあるスクリューではなく、持ち上げて開けるタイプなので、忙しい朝なども煩わしさがありませんよ。
ワンプッシュで開けられるボックス
蓋の手前にあるくぼみを押してワンプッシュで開けることができる、100均セリアの「ワンプッシュフラップ」。
こちらもコスメやケア用品を収納するのに便利なケースです。
指先1つで開けることができるので、メイク中でも使いやすいんですよ。
クリアポーチでおしゃれに収納
シンプルなクリアポーチも100均で手に入れることができます。
化粧ポーチは、意外と汚れてしまうので、プチプラアイテムだと気兼ねなく使うことができていいですね。
透明なので、中に何が入っているか一目でわかるのも嬉しい。
高さのあるメイクボックス
100均セリアのCD-BOXケースをコスメ収納にしています。
リップや筆類は、セリアのレンガ柄スパイスボトルのフタ部分を外したものに立てて収納。
スクエアなフォルムなので、すっきり収まります。
CDボックスはけっこう高さがあるので、収納力があります。
ワイヤーかごに化粧品を収納
100均セリアのワイヤーかごに基礎化粧品のボトルやチューブを立てて収納。
中に無印良品のメイクボックス仕切り付きを入れて安定させています。
ダイソーの積み重ねボックスの仕切り付きでも代用できそうですね。
ダイソーの積み重ねボックス
ダイソーの積み重ねボックスを使ったコスメ収納。
ダイソーの積み重ねボックスは無印良品のメイクボックスと同じように使えるので、コスメ収納にもぴったりですね。
細長いアイテムはペンスタンドに立てて収納すると使いやすいですよ。100均なのでコスパも◎。
スッキリとしたメイク収納
こちらもダイソーの積み重ねボックスを使った収納。
すっきりしていて清潔感があります。
コスメ収納はどうしてもだんだん汚れてきてしまうので、ポリプロピレン製のボックスなら丸洗いできるからいいですね。
ダイソーの整理トレー
こちらの引き出し収納でコスメアイテムを仕切っているのは、ダイソーの整理トレーL。
無印良品のキャリーボックスより高さが低めで面積が広いです。
いろいろな大きさに仕切られているので、それぞれのアイテムに合う大きさを選べます。
ペンスタンドを活用
キャンドゥのペンスタンドとセリアのアクリルケースを使ってコスメポーチを整理。この収納なら、使う時にこのままで使うことができて、出し入れに時間をとられません。
キャンドゥのペンスタンドは少し斜めに傾いていて使いやすいのでおすすめです。
無印良品アイテム
無印良品のアクリルケース
無印良品のアクリルケースはコスメ収納の定番ですね♪
引き出しタイプは平たいコンパクト類が収納でき、小さなアイシャドウも見やすく収納できます。
立てる収納には、仕切付きスタンドが便利◎
ひと目でわかるネイルアイテムの収納アイデア
こちらはジェルネイルに使うアイテム収納。
重なるアクリルケースはプロのネイリストさんにも人気なんです。
中身も一目でわかりますし、小さなアイテムも取り出しやすい!
無印のワイヤーバスケット
棚の下段が奥様のコスメ・アクセサリー収納スペース。
無印のワイヤーバスケットの中を仕切りボックスで仕切り、コスメ類がごちゃごちゃにならないように。
そのままワイヤーバスケットごと取り出せるのが便利ですね♪
アクリルスタンドで取り出しやすく
こちらは洗面台横に木製のオープンラックを設置し、その中に無印のアクリルボトルスタンドで毎日使うコスメを収納されています。
斜めになっている棚板は見やすく取り出しやすいので、見せる収納に最適です♪
無印のポリプロピレン収納ケース
洗面台下に置かれた無印のポリプロピレン収納ケースの上段がコスメ収納になっています。
しっかり仕切れば引き出しタイプでも中身がずれることはありません。
さらにホワートグレーで中身が見えないように☆
トタンボックスでコスメ収納
トタンボックスをコスメ収納にされている例です。
収納力抜群のトタンボックスは、大きめのブラシなどを立てて入れてもしっかり収まります。
しかし仕切りがないので、色々な収納アイテムを使いながら自分で使いやすいように工夫が必要!
無印の綿棒ケースをコンタクトの収納に
無印の綿棒ケースをコンタクトの収納にされているアイデア☆
仕切りがあるので左右分けて収納でき、サイズ的にもコンタクトにぴったり!
省スペースで使いやすそうですね。
持ち手のついたポリプロピレン製キャリーボックス
無印のポリプロピレン製キャリーボックス。
持ち手の付いたシンプルなケースは、コスメボックスとしても優秀。
中の仕切りは、必要に応じて外すこともできるので、入れるものの大きさに応じてスペースを有効的に使うことができます。
取っ手を持って持ち運べるのも嬉しいですね。
持ち手のついたPPメイクボックス
こちらは、持ち手がついたPPメイクボックス。
引き出しなどに入れて使える小さいサイズから、基礎化粧品のボトルもすっきりと収納できる深さのあるタイプまで様々な大きさのものがあります。
自分にぴったりなものが選べますよ。
無印のメッシュポーチにコスメを収納
無印のメッシュポーチにコスメを収納しています。
黒いメッシュのポーチは、中身がうっすらと見えるので、何が入っているのか一目瞭然。
引き締め感のあるブラックがスタイリッシュな雰囲気もあり、携帯用のポーチとしてもおしゃれですよ。
トタンボックスで見せる収納
化粧品をトタンボックスにしまったら、そのままリビングのオープンシェルフにイン。
ヴィンテージ感のあるインテリアに、インダストリアルなトタンボックスがしっくり馴染んでいますね。
収納ボックスが充実している無印なら、おうちのインテリアにぴったりのメイクボックスが見つかります。
無印のスチール工具箱でメイク収納
無印のスチール工具箱もメイクボックスにおすすめな収納アイテム。
スタイリッシュなデザインで、蓋を閉めてリビングや寝室に置いておいても、インテリアの邪魔になりませんよ。
細かい化粧品の仕切りはセリア用品を使用
無印良品のスチール工具箱4をコスメ収納にしています。
中の仕切りはセリアの仕切りケースを利用。
容量が大きいので大きなフェイスブラシでも余裕で入りそうですね。
仕切りのフチを利用して、少し斜めにたてかけて収納しているので、出し入れも楽ちんです。
多めのメイク用品もたっぷり収納可能
こちらはスチール工具箱3をコスメ収納にしています。
大量にあるファンデーション類を1つにまとめて、メイクコーナーに。
スチール工具箱3は幅38×奥行き23×高さ10センチの大きさで、重さ10kgまで収納可能です。
少し多めのメイク用品をお持ちの方におすすめ。
無印良品のキャリーボックス
こちらは無印良品のキャリーボックスを使ったコスメ収納です。
厳選した化粧品のみに絞って、ミニマルな状態ですっきりしていますね。
リップを寝かせて入れずに、小さいマスを利用して立てて収納しているところが、使いやすいポイントの1つです。
持ち運び楽々のキャリーボックス
キャリーボックスは収納棚や引き出しにそのままイン。
いくつもの収納用品を置かなくても、1つですっきり出し入れできるところがいいですね。
意外と容量があるので、たくさんのメイク道具を入れられるところも◎。
少し高さがあるので、筆類なども立てて収納できます。
自分好みに変えられるキャリーボックス
キャリーボックスの横の仕切りは外すことができます。
少し大きめの物を収納したいという時には外して入れることができますよ。
鏡も一緒に収納しておくと、これだけを持って、ダイニングのテーブルや個室でメイクすることができます。
ポリプロピレン収納ラックをメイクコーナーに
無印良品のポリプロピレン収納ラックを変形させてコスメ収納コーナーにリメイク。
下の棚にはやはり無印良品のポリプロピレンメイクボックスを置いて、化粧水ボトルなどを収納しています。
ポリプロピレン収納ラックの収納例
前出のポリプロピレン収納ラックの引き出しの中身です。
引き出しの中にもポリプロピレンメイクボックストレーを使って、使いやすく、かつスペースを有効利用した収納になっています。
アクリルケース2段を使ってコスメ収納
無印良品の重なるアクリルケース2段引出を使ったコスメ収納です。
アクリル収納ケースはきれいなクリアで、すっきりとした角型なので、清潔感があります。
引出しタイプはアクセサリー収納に利用する方が多いのですが、アクセサリー収納と揃えてコスメ収納もアクリルケースにするとシステマチックになりますね。
アルミカードケースを利用した携帯コスメ収納
こちらは無印良品のアルミカードケースを利用した携帯コスメ収納です。
パウダーコスメを1つにまとめてミニマムなパレットに。
1つでパウダーメイクが完成するので、とっても楽ちんです。
無印良品のファイルボックスとメイクポーチ
無印良品のファイルボックス1/2に、無印良品のメイクポーチをそのままイン。
鏡とブラシ類をセットにして、メイクツールボックスにしています。
ブラシはファイルボックス用ポケットを取り付けて立てるとちょうどいい感じです。
無印良品の竹材ボックスと整理トレーでスッキリ
無印良品の竹材ボックス、アクリルペンシルスタンド、デスク内整理トレーで統一された化粧道具箱。
竹材が自然な風合いで、和室やナチュラルインテリアにぴったりですね。
仕切りやボックスのサイズもジャストフィットしていて気持ちがいいです。
メイクボックスに収納する
大きめのメイクボックスを使用したアイデア
メイクボックスは、そのまま持ち運びもできて便利ですよね!
色々なサイズのポケットがあるものは、小さなコスメも失くさずに収納できます。
ペンシルやスティック用のポケットも必須!
仕切りやボックスをうまく活用して収納
ティッシュやボトル類もしっかり入る、大きめサイズのメイクボックス。
中は100均のボックスや、おせちの箱などを駆使して使いやすく仕切られています。
持ち歩きにもいいサイズ感
こちらは、手軽に持ち運べるサイズのバニティータイプのメイクボックス。
普段持ち歩くアイテムだけ、こちらに収納するというのもいいですね♪
ポーチタイプよりも収納力があるので、出先でもきちんとお化粧直しをしたい方にはオススメです。
小さめサイズのバニティータイプ
こちらも小さめサイズのバニティータイプ。
使う分だけのコスメをはじめにガバッと出し、メイクをしながら使い終わった順にしまっていけば効率いいですよね♪
そのまま持ち運べます。
鏡もついたおしゃれなメイクボックス
[Francfranc] アデル コスメボックス グレー
7,500円
ゴールドの金具がエレガントなメイクボックス。
蓋を開けると、仕切りやポケットがついていて、手持ちのメイク道具をすっきりと収納することができます。
携帯に便利なアクセサリーボックスが付属されているのも嬉しいですね。
ナチュラルな雰囲気が素敵なメイクボックス
バスケット素材のメイクボックス。
取り外しできるポケット型のインナーがついていて、収納力も抜群です。
紐をひっぱると巾着型になり、化粧品にほこりが付くのを防いでくれます。持ち運びにも便利ですね。
商品はこちら
仕切りがついた便利なメイクボックス
プロ用の大きなメイクボックスを利用。
大きいから、たくさんの道具を入れることができて、出し入れもしやすいですね。
仕切りもついていて自由に移動できるので、お手持ちの化粧品の大きさに合わせて変えられるところも便利です。
雑誌の付録を有効活用
雑誌の付録としてついていたIENAの2段バニティ。
メイクブラシやマスカラを収納できる上段と、深さのある下段で収納力のあるポーチです。
フタ裏についているファスナーポケットも使いやすくて便利。
化粧水ボトルも収納可能
ハードタイプのメイクボックス。
スクエアなフォルムにきちんと感があって、片付けたときにすっきりした印象に。
また、高さがあるので、化粧水ボトルなども収納できるところが重宝しますね。
メイクボックス代用品
ツールボックスをメイクボックスに
こちらは、ツールボックスに少し手を加えて、メイクボックスにリメイクしたもの。
フタを閉めるとメイクボックスには見えません。
中にもクリアケースで仕切りを作り、手持ちのコスメに合うような作りになっています。
細かく仕切って使いやすさ抜群
まだコスメを収納する前ですが、こちらもツールボックス。
無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーを2段にできる深さがあります。
細かく仕切ってあるとフタを開けた時に中身が一目瞭然♪
綿棒やコットン用のボックスをメイクボックスに
こちらも元々はメイクボックスではなく、綿棒やコットン用のボックス。
仕切りもあるのでコスメ収納としても、問題なく使えるようです☆
メイクボックスを少し小さめのものにすると、無駄なコスメが増えずにすっきりした収納を保てそう!
洗面化粧台に収納する
ミラー裏収納
ミラー裏の左側をコスメ収納にされています。
収納ケースを使って、崩れ落ちないように収納されていますね。
コンタクト用品などの下には、soilの珪藻土コースターを敷いて水滴対策の工夫がされています。
白で統一した収納
普段は見えない洗面化粧台のミラー裏でも、綺麗にまとまっていると気持ちがいいですよね。
収納アイテムの色をホワイトで統一すると、すっきりと清潔感のある印象になります。
セリアのフタ付き透明容器がおしゃれ
セリアのフタ付き透明容器で揃えられたミラー裏収納。
シルバーのフタがスタイリッシュですね♡
綿棒やコットン、コンタクトも透明容器に詰め替えることで見た目も使い勝手もよくなります。
100均のアクリルケースを重ねて収納
ミラー裏にコスメを収納したいけど、一般的な洗面化粧台は奥行きもなく収納しづらいんですよね。
こちらは100均のアクリルケースを重ねて、雛壇のようなスペースを作ったアイデア!
狭い空間を有意義に使った収納アイデアですね。
コスメポーチをそのまま洗面台裏に
コスメはポーチに入れてからミラー裏に収納しておくと、お出かけ時にそのまま持ち運べて便利です。
普段家で使うコスメはバニティータイプ、よく持ち歩くコスメは小さなポーチがおすすめ♪
ティッシュもコスメ用品と一緒に収納
メイクをするときに必ず必要になるティッシュ。
メイクをする洗面所に置いておきたいけど場所がない場合もありますよね。
そんな時はボックスティッシュホルダーを使えば、ミラー裏にも収納OK!こちらはセリアのものです。
真っ白で清潔感のある収納
真っ白にまとめられたミラー裏収納を目指すなら、シンプルなパッケージの無印良品の基礎化粧品がお役立ち。
綿棒と糸ようじが入ったスタンドは、わざと斜めに倒して取りやすくされています☆
洗面台下収納
洗面台下収納には、ニトリのファイルボックスを横向きにして2段に重ね、ダイソーの粘土ケースのフタを引き出しにしたアイデア♪
手持ちのものも、工夫次第で使いやすい収納アイテムに変身させられますね!
洗面台の引き出し収納
こちらは洗面台の引き出し収納です。
よく使うコスメの他に、2軍コスメをお持ちの方も多いですよね。
これらは頻繁に使う1軍コスメと分けて収納した方が、使い勝手が良くなりますよ。
洗面台横ディスプレイ棚
洗面台横には綿棒やコットンをお洒落なケースに入れ替えて見せる収納に。
お気に入りのポスターを一緒に飾って、洗面所のインテリアも完璧にしたいですよね♡
洗面台DIY
洗面台にDIYされた棚にはコスメやご家族の歯ブラシ、娘さんのヘアアクセサリーなどを収納できるようにされてます。
引き出し部分は、プラスチックボックスにセリアの木板と取っ手を取り付けただけの簡単DIY♪
詳しい作り方はこちら
洗面台横の壁に棚をDIY
洗面台横の壁に作られた棚。
1×4材とを棚板にし、セリアのアイアンバーとブラケットを取り付ければディスプレイ棚の完成☆
バックにはタイルシートを貼ってお洒落に。
詳しい作り方はこちら
ラブリコで棚をDIY
こちらは洗面台横にラブリコで棚が作られています。
ラブリコは壁を傷付けないので賃貸でも大丈夫!
バックのブラックペイントや、サイドのステンシルが凝っています。
洗面台横にコスメを収納できると、毎日メイクも時短できそうですね。
詳しい作り方はこちら
洗面台棚収納
洗面所の鏡台裏にアクリル製のスタンドを使ってファンデーションなどを収納。
メイクブラシはマリークヮントのブラシポーチに入れて立てて収納しています。
ショップのディスプレイのようで、メイクタイムの気分が上がりますね。
ブラシもポーチに入れることで、汚れが周りに付かず清潔です。
スッキリとした印象の収納
洗面所鏡裏キャビネットの中段に化粧品を収納。
無印良品のアクリルボックスなどや仕切りケースを使って、コンパクトに美しく収納しています。
あえて、広く残す面があることで、ミニマルな雰囲気でさわやかです。
ドレッサーを設ける
市販デスクでメイクスペースに
メイクドレッサーは女子の憧れですよね♡
こちらはPCデスク兼ドレッサースペース。PCデスクと兼用にすることで省スペースに。
元々クローゼットだった場所なので、扉を締めれば急な来客時も◎
ミシン台をドレッサー代わりに
ドレッサーとして使われているミシン台。
下部にバスケットを置いて、コスメやメイク道具一式をこちらに収納されています。
リビングにメイクスペースを設けると移動しなくて済むので、ズボラさんにはおすすめ♪
デスクをドレッサーに活用
デスク周りを工夫してドレッサーに。コスメは大きなメイクボックスにまとめてあります。
小物入れやピアスハンガーなどはDIY。
手作り感溢れる温かみのあるドレッサーですね。
ドレッサーをDIYする
憧れのドレッサー、工夫すればDIYも難しくありません!
こちらはラックとキャビネットの高さを合わせて天板を置いただけ。
メイク道具も全てこちらに収納できますね。
古材のナチュラル感がおしゃれなドレッサー
こちらもDIYされたドレッサー。
極力塗装をせずに仕上げてあるので、古木風のナチュラル感がかっこいいですね。
引き出しがあると、コスメがすっきり収納できます。
二人用のドレッサーをカラーボックスでDIY
共働きのご夫婦が、二人同時に使えるように作られたドレッサー。
市販のカラーボックスを使えば意外と簡単にできます。
両サイドがカラーボックスなので、収納力も問題なし!ミラー横に扉付きの棚も設けて小さなコスメや整髪料も収納できます。
詳しい作り方はこちら
キューブボックスで作れるドレッサー
フタ付きのカラーボックス、もしくはキューブボックスで作れるドレッサー。
フタの内側に100均のミラーを付ければ簡単ドレッサーに!
正面にセリアのウォールフックをカットして取り付ければ、ナチュラルな雰囲気に。
詳しい作り方はこちら
おしゃれなドレッサーを簡単DIY
既存のデスクの上に棚とミラーを設置してドレッサーにされています。
棚は1×4材、ミラーはニトリのものでお手頃☆
飾っておきたい、かわいいパッケージのコスメなどをディスプレイしたいですね。
カラーボックスをリメイクしてドレッサーに
カラーボックスに天板を取り付けたドレッサー。
ミラーはダイソーのミラーに枠を付けただけです。
カラーボックスにたくさん収納できるので親子でも使用でき、ここでチャチャっと身支度もできてしまいます。
詳しい作り方はこちら
すのこだけでドレッサーをDIY
こちらは、すのこだけで作られたドレッサーです。
6枚のすのこを縦横に組んで、ボンドやネジで留めていくだけ!
お好みでペイントしてお部屋に合うようにアレンジできます。コスメやメイクブラシは、ダイソーのグラスに立てて☆
キッズ用のドレッサー
こちらはキッズ用のドレッサーです。
セリアのパーテーションとミラーで、お子様に丁度いいサイズのドレッサーが出来上がります。
引き出しはパーテーションボックスを使っているので仕切りもあり、お子様のヘアアクセサリーの収納にぴったり♪
詳しい作り方はこちら
IKEAのドレッサー
IKEAのドレッサーの引き出しの中です。ゆとりある収納で、見やすくて使いやすい状態ですね。
ボックス型の仕切りを使うことで、ボックスごと取り出すこともでき便利。
大きな引き出し1つに収納することで、あちらこちら開ける必要がありません。
その他
オムニウッティをコスメ収納に
こちらはオムニウッティのSサイズに収納されたコスメ。
ボトルなどの大きなものもいっぺんにまとめられ、リビングにそのまま置いておいても違和感のないデザインです。
バスケットトロリーをコスメ収納に
こちらは山善のバスケットトロリーをコスメ収納に☆
いつでもコロコロと移動でき、まるでメイクさんのよう!
フタ付きの収納ケースやバスケットを選ぶと見た目もすっきりしますね。
ビーカーがおしゃれな収納
ペンスタンドの代わりに使われた、ビーカーがキュート♡
シンプルなメイク道具やリップを立てると、素敵なインテリアにもなりますね。
フタ付きガラス瓶には、アイシャドウチップとコットンを収納。どちらもキャンドゥ商品です。
DIYしたメイクボックスワゴン
こちらは、DIYされたメイクボックスワゴン。フォトフレームや端材が使用されています。
たっぷり収納できるのにコンパクトなので、リビングに置いても邪魔にならず、移動も楽チン♪
詳しい作り方はこちら
モノトーンがおしゃれなメイクスペース
お部屋に合わせてメイクスペースもモノトーンで統一されています。
クリアケースはどんなインテリアにも合いますが、モノトーンに合わせると圧迫感が軽減しすっきりしますよ。
引き出しの収納アイデア
引き出しに収納された日常使いのメイクグッズ。
一見ボックスにガサッと入れられただけに見えますが、ご自身の使いやすさを重視した収納になっています。
頻繁に使うものは細かく仕切りすぎないのもコツです。
メイク用品を吊るして収納
メイクブラシを立てるのではなく、吊るして収納するという新しい収納方法。
こちらはSIXPLUS のマグネットメイクブラシ立てです。
ブラシのお尻にシリコンキャップをつけて、シリコンキャップについた磁石でスチール製のスタンドに吊り下げます。
セリアの仕切りケースを使ったアイデア
セリアの仕切りケースを使って化粧品を整理収納した、洗面所の引き出し収納です。
神経質に細かく分類して入れず、自分の使い勝手がいいように、大まかに分類して入れると、出し入れがストレスフリーになりますね。
バスケットに収納
ナイトケア用品をバスケットに収納。
ナチュラルな雰囲気で、スキンケアタイムがリラックスしたものになりますね。
フタつきバスケットなので、そのままお部屋に出しておいても、インテリアになじみます。
インテリアに馴染むおしゃれなメイク収納
こちらもバスケットのコスメ収納です。
中は無印良品のメイクボックスシリーズで仕切って使いやすくしています。
もし、ごちゃごちゃした見た目が気になるなら、この上に布を掛けたりしてもいいですね。
おしゃれなトランクにメイクツールを収納
インテリアの一部であるトランクにメイクツールを収納しています。
このまま、ここでメイクすることもできますし、持ち運んでテーブルの上でメイクすることもできます。
深さもあり大容量なので、メイク用品を入れるには十分でしょう。
持ち運びできるメイクポーチ
携帯用のメイクアップアイテムの収納にはポーチが活躍しますね。
がま口タイプのコンパクトなポーチは出し入れしやすく、使いやすいですね。
化粧品を多く持たない方はこれだけで十分かもしれません。
フラワーベースにブラシを収納
ブラシ立てにseraxのミニフラワーベースを利用しています。
見た目がかわいい上に、しっかりしているので、たくさんのメイクブラシを入れても倒れない安心感がありますね。
淡いグレーが鏡やホワイトインテリアとマイルドに調和しています。
お店のようにディスプレイ収納
化粧品を足つきのガラス器に入れて、ディスプレイ収納。まるで高級なお菓子の用でかわいいですね。
出しておくと、ワンアクションですぐに使えるところも便利です。
トレイとはまた違った味わいがあるでしょう。
まとめ
毎日使うコスメは、使いやすさを重視して収納すると朝の時短に大きく関わります。
ご自分に合った収納法を見つけて、毎日楽しくメイクをしましょう♡
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物