テーブルやテレビ台の上をすっきりさせる!リモコンの収納術8選

テレビやエアコンのリモコンは、普段どこに置いていますか? テーブルやテレビ台に置いているという方も多いと思いますが、そのまま置きっぱなしにしていると、なんだか散らかっているようにみえてしまう場合もありますよね。 また、人によっては置く場所が違うというのも気になるところ。 そこで今回は、真似したいリモコンの収納術をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

テーブルやテレビ台の上をすっきりさせる!リモコンの収納術8選
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

テレビやエアコンのリモコンは、普段どこに置いていますか?

テーブルやテレビ台に置いているという方も多いと思いますが、そのまま置きっぱなしにしていると、なんだか散らかっているようにみえてしまう場合もありますよね。

また、人によっては置く場所が違うというのも気になるところ。

そこで今回は、真似したいリモコンの収納術をご紹介します。

リモコンをすっきり収納

ムーミンの収納アイテム

べべ/平屋暮らし

出典:instagram.com

ドアホンの横に置いている可愛らしいムーミンの収納アイテムには、リモコンが3つ収納されています。

ぱっと見ただけでは、リモコンが収納されているようにはみえず、インテリアの邪魔にもなりませんね。


 

かごを使った収納

pink.m.k

かごを使った収納法は、ナチュラルインテリアや北欧インテリアにぴったりです。

かごの中身がみえないため、すっきりとした印象に。


 

 

ナチュラルなリモコンスタンド

[haco!] 家具職人が手づくり 木とスチールのリモコンスタンド

2,106円

ナチュラルな天然木とかっこいいスチールで作られたリモコンスタンドは、シンプルで洗練されたデザインですね。

リモコンを立てて収納することができるので、ちょっとしたスペースに置くことができるのも嬉しいポイントです。

 

ラタンボックス

こちらのおうちでは、無印良品のラタンボックスを使っています。

リモコンのほかにもゲームのコントローラーや書類などをまとめて収納することもできて便利ですよ。


 

アクリル小物ラック

Eri * 彩り住まい

出典:instagram.com

リモコンを収納しているアイテムは、無印良品のアクリル小物ラックです。

リモコンを3つまとめて収納できるのが嬉しいですね。斜めにリモコンを収納できるので、取りだしやすさも抜群ですよ。


 

ブレッドビン

interior_ami

リモコンやティッシュ、ケア用品などをまとめて収納しているこちらのケースは、アレッシィのブレッドビン。

本来はパンを保存するためのアイテムですが、このように小物を収納するのにもぴったりなんですよ。

丸みを帯びたデザインは可愛らしく、蓋をすれば中身がみえないというのもいいですね。


 

木箱で作ろう

mackey2480

こちらは、セリアの木箱を蝶番でくっつけて作ったリモコンの収納ケースです。

蓋がついているため、収納ケースの中に入れておけばほこりがつくのを防ぐこともできますよ。

また、蓋にステンシルを施すことで、かっこよさがぐっとアップしますね。


 

ズパゲッティで作ろう

maynum00

最近、注目を集めている編み糸「ズパゲッティ」を使って作ったリモコン入れは、シンプルで可愛らしいアイテムですね。

淡いグレーと白のズパゲッティを使えば、モノトーンインテリアにもぴったりな仕上がりに。

持ち手がついているため、移動させるのが簡単なのも嬉しいところです。


 

まとめ

様々なリモコンの収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのおうちもかごやブレッドビンなど、いろいろなアイテムを使ってリモコンをすっきり収納していましたね。

自分好みのアイテムがみつからなければ、DIYするのも1つの方法です。

お気に入りのアイテムを使って、リモコンをきれいに収納してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x