作業効率も左右する!見た目も機能性もバッチリなデスクをご紹介

皆さんは毎日の勉強、仕事、趣味をするスペースとして大切なデスクは、どのようなものを使っていますか?作業効率もデスク一つで全く変わってきます。今回は作業効率が上がりそうな、素敵なデスクをご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

作業効率も左右する!見た目も機能性もバッチリなデスクをご紹介
アバター画像

sirokumama

ライター

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

皆さんは毎日の勉強、仕事、趣味をするスペースとして大切なデスクは、どのようなものを使っていますか?作業効率もデスク一つで全く変わってきます。今回は作業効率が上がりそうな、素敵なデスクをご紹介していきます。

ワークスペースとして

デッドスペースを活用できるデスク

BIGJOY

リビングダイニングのソファーの後ろのデッドスペースに、机を置くことでスッキリとしたワークスペースになります。家族の声を聴きながら、仕事も楽しくできそうですね。


 

 

隙間を活用できる省スペースデスク

mari.s.home

シンプルなホワイトのデスクは、省スペースサイズで隙間にぴったりのサイズです。活用しにくい隙間もデスクを置くことで、集中しやすいワークスペースになっています。


 

木の質感が素敵なワークスペース

yuuuuu.0904

ゆったりとした幅のある木の質感が素敵なデスクです。幅広のデスクは、資料も広げやすく仕事がしやすそうですね。


 

自由度の高い組み合わせデスク

__yo__shimi__

机の天板の色や足の種類を自由に選べるニトリのデスクです。シンプルな作りで、モノトーンの空間にとても馴染んでいます。


 

頑丈なスチールラックを使って収納力も確保

rie_yamanouchi

ブラックで落ち着いた雰囲気の、スチールラックを活用したパソコンデスクです。

市販のデスクは収納力が少ないですが、スチールラックなら自在に棚を組めて収納力抜群です。


 

学習スペースとして

インテリアに馴染むナチュラルなデスク

usagi.works

ナチュラルな木のデスクは、リビングの学習スペースで使われています。シンプルでインテリアにも馴染むデザインは、統一感のある空間にするために大切ですね。


 

勉強するデスクは長い間使えるデザインを

ko_yumi26

学習机は、子どもが自立するまで長い間使う大事な家具です。左右対称に設置されたデスクは、シンプルなデザインでスッキリと使えそうです。

どこにあっても違和感のないデザインは、長く使うならとても大事なポイントです。


 

デザインも使いやすさも考えられた多機能デスク

アクタス

有孔ボードのような後ろの棚板が特徴的な学習机です。丸みのあるフォルムの机は、分離して子ども部屋に移動してからも使いやすそうですね。


 

家と一体化した造り付けデスク

NARAYA

家族がいる空間での学習は意外と集中できると人気ですよね。そんなリビング学習のために造り付けられたナチュラルなデスクです。

子供のころから使え、使わなくなったらお母さんの家事スペースとして使えたりと、メリットが沢山あって素敵ですね。


 

折りたたみ出来るデスクはDIYで実現

nanako775plant

子供のリビング学習を実践したいけど、場所が取れないという人でもDIYで学習スペースを作ることが出来ます。

折り畳みが出来て省スペースなデスクは、使わないときはしまっておけるので、とても便利です。


 

家事、趣味スペースに

DIYして自分だけの省スペースな家事室を

gemini_natural

毎日の家事を行うスペースは、家事をする女性なら欲しい空間ですよね。

ラブリコを使ってDIYした家事専用デスクは、使用する人の使い勝手を重視して作れるのが嬉しいですね。素敵なデスクで家事も捗りそうです。


 

 

男前な作業スペースでDIYを楽しんで

universtworks

モノトーンの英字が特徴的な作業用デスクです。自作された男前デスクは、自分の使いやすい位置に棚を設置できます。作業効率も良くなりそうですね。


 

k_a_m_i25

サンルームに設置されているナチュラルなデスクは、家事スペースとして活用されています。洗濯物を乾かす作業は、毎日の家事の中でも大変な作業です。

日当たりの良い空間でのアイロンは、ゆったりと家事が出来そうです。


 

アンティーク感のある脚がかわいいデスク

MyPlaceStore

木の質感とアンティーク感のあるデザインが印象的なデスクは、毎日のメイクスペースにぴったりです。ナチュラルな雰囲気が空間に良く馴染みそうです。


 

ゆったりとデスクで趣味の時間を楽しんで

mmm_09

ヴィンテージ風の空間には、棚の小物が素敵なデスクがあります。広いスペースが取れるデスクは、本を広げて趣味の時間を過ごすのに嬉しい空間ですね。


 

いかがでしたか?

毎日作業をするデスクはデザインだけでなく、使いやすさを考えて設置したいものです。これだという物がなければDIYをするのも素敵なアイデアですね。皆さんも紹介した例を参考に、デスクについて考えてみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x