【無印良品】のアイテムで薬をきれいに整理しよう!参考にしたい収納術8選

飲み薬や塗り薬などは、細々としているのできちんと収納しておかなければなくしてしまうこともありますよね。そこで、便利な収納アイテムを使って、きれいに薬を収納してみませんか?今回は、無印良品のアイテムを使った薬の収納術をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無印良品】のアイテムで薬をきれいに整理しよう!参考にしたい収納術8選
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

飲み薬や塗り薬などは、細々としているのできちんと収納しておかなければなくしてしまうこともありますよね。

そこで、便利な収納アイテムを使って、きれいに薬を収納してみませんか?

今回は、無印良品のアイテムを使った薬の収納術をご紹介します。

薬は無印良品のアイテムですっきりと!

ポリプロピレンキャリーケースを使って

mk.1010

こちらは、持ち手がついているため運びやすく、中に仕切りがついていてきれいに整理整頓できる、ポリプロピレンキャリーケースの救急箱タイプです。

さらに、セリアのカードケースや救急用品ケースを使って、細かな薬を分けて収納しています。

1つ1つケースに入れて、ラベルをつけることにより誰が見ても分かりやすいように工夫されています。


 

 

トタンボックスを使って

letoile__life

かっこいいと人気のトタンボックスは、薬箱として使うこともできます。

どこの100均にでも売っているジップ袋などを使って、細かく種類別に分けて収納しており、さっと取りだしやすいよう工夫がされていますね。


 

EVAケースを使って

pink.m.k

EVAケースは、手帳やパズルなどのおもちゃを収納するのにぴったりなアイテムですが、薬を収納するのにもおすすめです。

こちらのおうちでは、細かな錠剤やマスク、テープ類をEVAケースに収納して、かごに入れています。

EVAケースを使うことで、薬を分類して収納することができますよ。


 

スチール工具箱を使って

korenankore72

無印良品のスチール工具箱は、4つのタイプがありサイズもさまざま。こちらは、スチール工具箱3。ダイソーの印鑑ケースやポリプロピレンデスク内整理トレーを使い、中もすっきり整理しています。

ダイソーのマグネットを蓋の部分につけることで、湿布などの薄いものもしっかり固定して収納することができます。


 

ポリプロピレンメイクボックスを使って

_____mai.3

ポリプロピレンメイクボックスを使い、引き出しの中をすっきりと整理しています。

爪切りなどのケア用品は仕切りつきのものに、細かな薬は白のケースに、痛み止めや漢方などは蓋つきのものに分けて収納しており、ラベリングもしっかりしているので分かりやすいですね。


 

メイクボックスを使って

さえ

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、メイクボックスを薬箱として使っています。

爪切りや体温計を蓋の部分に収納することができて便利ですね。


 

収納キャリーボックスを使って

chizu ﹢ ﹢ ﹢

出典:instagram.com

仕切りと持ち手がついていて人気の収納キャリーボックスは、薬の収納にもぴったり!

仕切りは自由に外したりつけたりできるので、薬の量や大きさにあわせて調節できるというのも嬉しいですね。


 

ポリプロピレン収納ケース・引き出し式を使って

chiaki

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、ポリプロピレン収納ケース・引き出し式の中に、同じく無印良品のポリプロピレン救急用品ケースやポリプロピレンデスク内整理トレーを入れて、薬を整理しています。

無印良品のアイテムで統一すると、見た目もすっきりしてきれいですね。


 

まとめ

無印良品のアイテムを使った薬の収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?

無印良品のアイテムは、使いやすく見た目もおしゃれなものばかり。上手に使いこなして、薬もすっきりと収納してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x