大人っぽさが成功のカギ☆おしゃれなキッズスペース&ルームまとめ

カラフルなおもちゃやキャラクターグッズなどで、子どもっぽくなりがちな「子ども部屋」。今回は、そんな子ども部屋をおしゃれに&大人っぽくまとめた実例をご紹介します。大人っぽいインテリアを実現させれば、子供の片付け欲&自立心もアップすること間違いなし♡様々なテイストの子ども部屋をご紹介しますので、ぜひご覧下さい!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人っぽさが成功のカギ☆おしゃれなキッズスペース&ルームまとめ
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

カラフルなおもちゃやキャラクターグッズなどで、子どもっぽくなりがちな「子ども部屋」。今回は、そんな子ども部屋をおしゃれに&大人っぽくまとめた実例をご紹介します。

大人っぽいインテリアを実現させれば、子供の片付け欲&自立心もアップすること間違いなし♡様々なテイストの子ども部屋をご紹介しますので、ぜひご覧下さい!

大人っぽさが成功のカギ☆子ども部屋インテリア15選

色を厳選して、リッチな雰囲気に

kaoriiii.1196

モノトーンカラーに木の家具を合わせた子供部屋です。シックな色使いで、まるでおしゃれなリビングのようですね。

天蓋やスターモチーフのアイテムでさりげないリラックスムードとかわいらしさをプラスしています。


 

 

ラグで遊び心を

ya2yo8i

シンプルな家具で子ども部屋をまとめている実例です。「ケンケンパ」が楽しめそうなラグが、ワンポイントになっていますね。

こちらは、IKEAのもの。ファニーなデザインながらグレーベースなので、子どもっぽくなりません。


 

無彩色インテリアで、上質な雰囲気に

eri417k

表に出すカラーを厳選している、落ち着いた子ども部屋です。お勉強や趣味なども、はかどりそうですね。「HAPPYLIFE」の文字に、お母さんの愛情を感じます。


 

ブラックカラーを上手に取り入れて

yu_akashi

ダークカラーで上手くまとめられている子ども部屋です。

ぬいぐるみなどラブリーなものがあってもうまくなじんでいるのは、壁に大きく貼られたウォールステッカーの力ではないでしょうか。

遊ぶとくつろぐ、そして学ぶのバランスがとりやすそうな配置です。


 

キャラクターものを散りばめても、落ち着いて見える

chay__ttt

まるでおうちのように見える棚やおしゃれなおままごとキッチンがあれば、キャラクターアイテムやおもちゃを飾っても浮きません。

キャラクターものやおもちゃは、インテリアに合う色を選ぶのがカギ。丸いラグがほっこり感を演出しています。


 

お姫様気分になれちゃう、スイートルーム

harmaaco

お姫様に憧れる娘さんにぜひ作ってあげたいのは、こんな子ども部屋ではないでしょうか。

マカロンカラーでまとめられたお部屋は、ずっと見ていたくなるぐらいのロマンチックさ。お友達からも羨ましがられるでしょう。


 

大きな本棚で、お部屋スッキリ

k717o

大きな本棚が魅力の子ども部屋です。本や音楽の好きなお子さんに育ちそうですね。帽子コレクションなどを「見せ収納」している点にも注目。

収納に、ディスプレイに、マルチに使える本棚は子どものインテリアセンスもアップさせてくれそうです。


 

まるで海外のおうちのよう

asty_style

ヴィンテージな海外インテリアを思わせるこちらも、お子さんのためのスペース。

こんなにかっこいいスペースがあれば、脱いだお洋服もさっとかけてくれますね。リュックなども取り出しやすい位置にかけられています。


 

ガーランドも渋めカラーで

mackey2480

パステルカラーなどで作ると甘く明るい雰囲気になるガーランド。かっこいい子ども部屋を目指すなら、ぜひ渋めのカラーをチョイスしてみて下さい。

ベッドリネンともカラーリンクしており、まとまり感も抜群。ナンバータグがあしらわれたファイルボックスも、かっこいいです。


 

友達を呼んで、自慢したくなる

maiikkoo2016

とにかくかっこいいこちらも、子ども部屋。

大人でも思わずうらやましくなってしまいますね。使いやすそうなワゴンや手元ライト、扇風機なども完備されており見た目だけではなく、居心地の良さも魅力のインテリアになっています。


 

ミニマルに、潔く

mk.1010

大人も子どもも、ついつい棚の上には、ものを飾りがち。ですが、それを一掃することで清々しいミニマルな子ども部屋が完成しました。

シェルフと壁に挟まれるようにした机が、集中力をアップさせてくれそうです。


 

機能的で、かっこいいお部屋に

4696mono1222_shoko

メタルラックなどで上手に、そしておしゃれにファッションアイテムを収納している実例です。

床や壁などがホワイトで統一されているので、清潔感もばっちり。お気に入りのアイテムもよく映える美しい空間です。


 

 

にぎやかアイテムもモノトーンカラーなら、違和感なし

r.y0323__home

ポンポンのアイテムやスターアイテム、ファニーな雰囲気のマットなどにぎやかなアイテムの多い子ども部屋です。

それでも子どもっぽくならないのは、グレーカラーで統一されているから。所々にある木のアイテムが、ぬくもりをプラスしています。


 

差し色は一色に

mari.s.home

「青」の差し色を使ったモノトーンインテリアです。ついついいろいろな色を使いたくなりますが、青一色の差し色を使うことで、スッキリとした雰囲気になっています。

カーテンや椅子など大きめアイテムで取り入れているのも、インテリア上級者さんならではです。


 

個性的な棚で

mackey2480

木のぬくもりたっぷりのお部屋は、子どもグッズのカラフルさをうまく受け止めてくれます。

個性的な棚や壁は、おしゃれ度満点。大人になっても長く使いたい、素敵なお部屋です。


 

まとめ

ナチュラルなお部屋から男前なお部屋、シンプルなお部屋まで。さまざまな子ども部屋インテリアをご紹介しました。

大人っぽい子ども部屋インテリアを成功させるカギは、色使いとメリハリ。

ぜひ実例を参考に、お子さんのお部屋を模様替えしてみて下さいね。もっとおうち時間が楽しくなりそうです。

こちらもおすすめ☆

x