限られたスペースでも可愛く♪おしゃれな子供部屋&キッズスペース実例集

部屋の一角を利用した可愛いキッズスペース、モデルルームのようなスタイリッシュな子供部屋など、おしゃれな子供部屋&キッズスペースの実例を集めました。子供が生まれたので、「可愛い子供部屋を用意したい」「限られた空間でもキッズスペースが欲しい」という人は必見です♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

限られたスペースでも可愛く♪おしゃれな子供部屋&キッズスペース実例集
アバター画像

おちゃこ

ライター

事務員、接客業を経て広告デザインを勉強後、現在はデザイナー・ライターとして活動しています。アート・インテリア・ダイエット・食品・美容に関する話が好きです。最近は、体型維持・ダイエット方法を色々調べて実践することにハマっています。週末は、地元のカフェ巡りを楽しんでいます。

部屋の一角を利用した可愛いキッズスペース、モデルルームのようなスタイリッシュな子供部屋など、おしゃれな子供部屋&キッズスペースの実例を集めました。子供が生まれたので、「可愛い子供部屋を用意したい」「限られた空間でもキッズスペースが欲しい」という人は必見です♪

おしゃれな子供部屋&キッズスペースの実例集

simple0120

白を基調としたシンプルな子供部屋。レースカーテンやふわふわのラグ、クッションが可愛らしいですね。


 

 

simple0120

上の写真と同じお部屋を、違う角度から写しています。クローゼットの目隠しとカーテンも白で統一してあり、スッキリとした印象の子供部屋ですね。女の子に喜ばれそうです◎


 

ehami123

落ち着いたウッド調のテーブル&チェアがおしゃれな子供部屋です。ウッドステッカーやルーフタイプの裸電球など、子供心をくすぐるアイテムが取り入れられていて素敵ですね。


 

ehami123

上と同じお部屋を別の角度から写した写真です。入れるもののシールを貼ることで、わかりやすい収納スペースが完成しています。


 

ehami123

有孔ボードを活用した機能的なキッズスペース。見た目も可愛らしく、子供の荷物を一箇所に収納できるので便利ですね。賃貸で壁を傷付けずにアレンジしたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪


 

tomooo.25

全体的に男前な雰囲気のキッズスペース。ブリキの収納BOXやインダストリアル風のシェルフは、男の子に喜ばれそうです。キッズスペースや収納は、子供が気に入って使ってくれるものにしたいですよね。


 

tomachia

クジラのウォールステッカーが可愛らしい、シンプルなキッズスペースです。壁面収納が大容量だと、スペースを広く使えて助かりますね。


 

slow.life.works

ナチュラルな雰囲気が魅力的な子供部屋です。木製の家具やおもちゃの持つ温もりが素敵ですね。


 

life__03

シンプルなお部屋の一角にあるキッズスペースです。おままごとキッチンとラグでスペースを区切るアイディアは、真似したくなりますね。


 

life__03

イケアのおままごとキッチンは、大容量の収納スペースもあって使い勝手抜群です。


 

flamingosap

こちらはスペースを広々と活用したキッズルームです。壁際にものを配置してスッキリさせることで、のびのびとした空間づくりが実現しています。


 

 

maiikkoo2016

2段ベッドの空きスペースを活用したキッズスペース。秘密基地のようなワクワク感があり、子供も楽しんで勉強できそう。


 

simple0120

窓際に長机を設置したキッズスペースです。フローリングとインテリアがマッチしていておしゃれですね。


 

ehami123

勉強机と有孔ボードを活用した可愛らしいキッズスペースです。子供用品がコンパクトにまとまっていて、忙しいママさんも大助かりですね。


 

comedowntothewoods

テント型のキッズベッドが可愛い子供部屋。全体的に落ち着いた北欧風でまとまりがありますね。丸いライトのガーランドが可愛らしくて、眠りにつくのが楽しみになるはず。


 

mrscarlissa

海外ドラマに出てきそうなおしゃれなキッズスペース。こんな素敵なスペースでホームパーティーをすれば、盛り上がること間違いなし♪


 

mrscarlissa

DCヒーロー、マーベルヒーロー好きの子には堪らないインテリアですね。こんな風におもちゃをおしゃれに配置すれば、楽しみながらお片付けできそうです!


 

rosie.case

北欧風の落ち着いた雰囲気がおしゃれな子供部屋。あたたかみのあるふわふわのラグやテントが可愛いですね。


 

interiordesignideas

子供が全力で遊べそうな広いキッズスペースですね。カラフルなクッションや子供心をくすぐる遊具が豊富で、楽しい時間が過ごせそう◎


 

hachi.730

女の子が好きそうなピンクとイチゴにあふれた可愛らしいキッズスペース。子供部屋にテントを設置するインテリアは、真似しやすいアイディアですね。


 

アクタス

ベッド・勉強机・収納が一つになった機能的な家具がメインの、スタイリッシュな子供部屋です。これだけ収納があれば、散らかりがちな子供部屋もスッキリですね♪


 

まとめ

おしゃれな子供部屋&キッズスペースをご紹介しましたが、参考になったでしょうか?どのお家も、スペースの有効活用・機能的な家具などで、使いやすいように工夫されていますね!子供の好みや成長に合わせて、素敵なお部屋を作っていきましょう♪

こちらもおすすめ☆

x