ストレートヘアさんの簡単ヘアアレンジ♡巻き髪&ふんわりスタイル

ストレートヘアなので、なかなか可愛いヘアアレンジが作れない、難しいという方も多いのでは♪そこで今回は、普段ストレートヘアでも、雰囲気を変えたり、セルフアレンジしやすいスタイルと作り方のコツをご紹介します。ヘアアイロンや、マジックカーラーなどを使えば、誰にでも作れるのでぜひ参考にしてみて下さいね♡

公開日:
著者:
ストレートヘアさんの簡単ヘアアレンジ♡巻き髪&ふんわりスタイル

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

ストレートヘアなので、なかなか可愛いヘアアレンジが作れない、難しいという方も多いのでは♪

そこで今回は、普段ストレートヘアでも、雰囲気を変えたり、セルフアレンジしやすいスタイルと作り方のコツをご紹介します。

ヘアアイロンや、マジックカーラーなどを使えば、誰にでも作れるのでぜひ参考にしてみて下さいね♡

初心者にも簡単な巻き髪スタイル

chibow

テキトー巻きが可愛い♡

脱力ゆる巻きスタイル。ヘアアイロンを滅多に使わない方にも簡単に作れる巻き髪ですが、ちょっとクセがあるだけで雰囲気のあるスタイルになりますね。

コツは、ヘアアイロンで巻いたら、すぐ外す事。

巻いてから数秒待つとエッジがしっかり出ますが、ブラシで梳かすように、巻いて外すを繰り返せば、ニュアンスのあるクセ毛風に出来ますよ♪


 

 

demesan1027

毛先だけのしっかりウェーブは女性らしいシルエットを出してくれるスタイル。

アップスタイルのアレンジヘアにも向いています。

髪の量に合わせて縦にブロッキングをしたら、後ろの毛束から縦巻きを作ると作りやすいですよ♪


 

fuyukinegishi

レイヤーがしっかり入っている方は、太めのヘアアイロンやカーラーだと髪を掴みにくいので、26㎜ほどのヘアアイロンが使いやすいかも♪

ヘアアイロンは平巻きですが、梳かすように上に向かってクセ付けすると自然な流れになります。

手を止めるとクリンとしたクセが付きます。


 

chibow

サラサラストレートは、カールと質感でイメチェンできます♪

テキトーが可愛いゆるウェーブに、ウェット感のあるワックスを揉み込むと束感のある大人な雰囲気のスタイルを作る事が出来ます。


 

iso0613

キュートなショートバンクのロングヘアも、毛先に大きめのカールを付けると女性らしい雰囲気もプラスされますね。

ロングヘアの方は、36㎜前後のヘアアイロンが使いやすいですよ♪


 

巻けば簡単♪おとなアレンジ

sandaiji_chest

一つに結ぶだけ♡垢抜け感を出すなら、ミニゴムを使ってゴムの印象を控えめにすること。

長さのある方は、ゴムに毛先を巻きつけて隠すとお洒落度も上がります。


 

morikawa_george

巻き髪を作っておけば、一本結びもお洒落な雰囲気を楽しめますが、もうひと工夫するなら、耳下の髪にねじりを入れます。

それだけでも立体感のある一本結びになるので、特別感が出せますね。髪にカールを付けておけば、ねじりヘアも作りやすいですよ♪


 

ciel6850

休日もラグジュアリーに過ごせる巻き髪アレンジ。

髪を一束にしてまとめてねじったら、もう一方の手の人差し指に一巻きします。

その状態で、クリップを使って地肌に近い部分の髪を留めるだけ。

ゴムを使うなら、輪っか状にした髪をクリップで挟めばOKです♪


 

demesan1027

くるりんぱを使ったハーフアップも、毛先にカールを付けるだけで余所行きに♪

ロングヘアで毛先を巻くなら、カーラーやソックスカールを使っても簡単に出来ます。

熱を使わないので、傷みが気になる方にもおすすめです。


 

koyahair

巻き髪とストレートヘアの最大の違いは、ルーズなアレンジの作り方。

巻き髪ならルーズなヘアも簡単にまとまり崩れにくくなりますよ♪


 

ennah1219

巻き髪におすすめなアレンジの一つ、ギブソンタック♪

ハーフアップのように両サイドの髪を結び、毛先をそれに巻きつけていきます。

毛先に丸みがあると、とても作りやすいアレンジです。


 

 

ciel6850

ギブソンタックを作ったら、巻きつけた部分を軽く摘まんで左右に引き出すと、ボリュームのあるアレンジに♪シックなギブソンタックも、華やかな雰囲気になりますね。


 

loren_yuma

巻き髪は、三つ編み初心者の方にもおすすめです♪

髪がまとまりやすくなるので、ざっくり編んだ三つ編みスタイルも、トレンド感のあるお洒落スタイルに見えますよ♪


 

mokuhairsalon

三つ編みが苦手な方は、ゴムとねじりを使っても、似たようなシルエットが作れます。

お気に入りのヘアアクセサリーを付ければ、お洒落度もアップしますね。


 

kawamura_takashi_cam

サイドの髪をくるりんぱして、残りの髪を束ねた簡単アレンジも、毛先のカールが可愛いアクセントになります♡


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♪今回は、ストレートヘアさんにオススメのカールアレンジをご紹介しました。

ストレートヘアもとても魅力的なスタイルですが、気分を変えたカールヘアもおすすめですので、ぜひ試してみて下さいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告