程よいラフさがポイント♪抜け感ヘアアレンジで大人可愛い雰囲気に!

冬の季節が終わり、髪型もアップスタイルにしたアレンジで軽やかさを出したいという人も多いのではないでしょうか?まとめ髪アレンジのトレンドは、きっちりと結ぶのではなくゆるさを出して、ふんわりとまとめたスタイルです。今回は、そんな大人可愛い抜け感アレンジヘアを紹介して行きます。

公開日:2018/03/30
著者:
程よいラフさがポイント♪抜け感ヘアアレンジで大人可愛い雰囲気に!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

冬の季節が終わり、髪型もアップスタイルにしたアレンジで軽やかさを出したいという人も多いのではないでしょうか?まとめ髪アレンジのトレンドは、きっちりと結ぶのではなくゆるさを出して、ふんわりとまとめたスタイルです。今回は、そんな大人可愛い抜け感アレンジヘアを紹介して行きます。

ふわっと揺れる様な質感がポイント!

編みアレンジ

髪をサイドに寄せてから、三つ編みにしてまとめたアレンジヘアです。

網目をゆるくして編んでいき、サイドに流すとナチュラルで女性らしい雰囲気にまとまりますよ♪

もう片方からも少しだけ後れ毛の束を出せば、程よい抜け感をプラス出来ます。


 

左右三つ編みにしてまとめた、レトロで可愛らしいアレンジスタイルです。耳の後ろから、しっかりと編み込んでいく事がレトロ感を作るポイント!

顔まわりには後れ毛を出さず、前髪をふんわりとスタイリングする事で、抜け感のある雰囲気が作れますよ。


 

広告

 

くるりんぱアレンジ

ゆるふわハーフアップに、くるりんぱアレンジをプラスしたモテヘアです。髪をまとめる前に、全体にニュアンスウェーブをプラスして柔らかい動きを作りましょう。

耳の前には後れ毛を出す様にしてからハーフアップにし、くるりんぱアレンジでふわっとまとめれば完成です!


 

くるりんぱアレンジをプラスしたローポニースタイルです。立体感を出したポニーテールを作りたい時は、2回に分けて結ぶことがポイント!

全体的にニュアンスをつけてから、ハーフアップにしてくるりんぱアレンジに。それから全体を1つにまとめれば完成です。


 

髪をサイドに寄せてからくるりんぱアレンジを加えると、結婚式などにも合わせられる華やかスタイルになりますよ♪

毛先全体を内巻きにしてから、サイドにまとめます。この時、片側に編み込みを作って一緒にまとめると、より華やかな印象に!


 

くるりんぱアレンジを2回重ねると立体感が出るので、シンプルな雰囲気の中にもオシャレな印象が際立ちます。

結ぶ際は、ブロックを作ってからそれそれ結んでいきましょう。後ろをすっきりとまとめる分、前髪はふんわりとボリューム感を出すと大人可愛い印象に♪


 

シニヨンアレンジ

ボブヘアは、ハーフアップのシニヨンアレンジでまとめると可愛らしい雰囲気に♪

髪全体をランダムに巻いてから、手櫛でざっくりとまとめてシニヨンを作りましょう。前髪もふんわりするようにしっかりと巻いてあげると、小顔効果が狙えます。


 

後れ毛を出して、高めに結んだシニヨンアレンジです。

手櫛でざっくりとカジュアルにまとめたシニヨンなら、高めの位置で結んでも抜け感がある大人可愛い雰囲気に♪お団子部分も少し崩す事がポイントです。


 

ポニーテールからシニヨンを作ったカジュアルなシニヨンアレンジです。高めの位置で1つ結びをする様に髪をまとめてから、毛先などをまとめずに出すだけ!

毛先を強めに巻いてからアレンジをすると、立体感が出てオシャレな雰囲気に仕上がりますよ♪


 

カールさせた後れ毛と小さなシニヨンが可愛らしいアレンジヘアです。顔のサイドに残した後れ毛は、細めのコテで縦巻き風の立体的なカールを作っていきます。

この時前髪も同じ様にしっかりと巻く事がポイント。あとは残りの髪の毛を1つにまとめ、軽くシニヨンを作るだけで完成です♪


 

ショートボブヘアなら、手櫛で作ったシニヨンでカジュアルにまとめる事ができます。レングスは短いので、ハーフアップ風に髪をまとめてシニヨンにしましょう。

前髪も合わせて手櫛でラフにまとめて、抜け感を演出すれば完成です♪


 

ゆるいナチュラルアレンジ

前髪を横に流して軽くピンで留めるだけでも、ナチュラルで可愛らしいいつもと違う印象に!毛先にはニュアンスをプラスし、柔らかい動きを作りましょう。

前髪はタイトに横に流すのではなく、根元からふんわりと流す様にするとナチュラル感が出せますよ♪


 

 

ポンパドール風に前髪をまとめたカジュアルアレンジです。髪全体にニュアンスウェーブをプラスし、ウェットスタイリングで束感を作ります。

その後、前髪をざっくりとアップにしてまとめるだけ!前髪が長い方は、そのままハーフアップ風にアレンジしても素敵ですよ。


 

ゆるく1つにまとめたローポニースタイルです。サイドに髪を持ってきてから、鎖骨くらいの高さで結びましょう。

しっかりと結ぶよりも、力の抜けた雰囲気が柔らかく女性らしい雰囲気を持たせてくれますよ♪


 

高めの位置で結んだポニーテールアレンジです。

シンプルなポニーテールアレンジだからこそ、しっかりと結ぶ前に毛先を中心にウェーブをプラスし、結んだ時にも華やかかつ大人っぽく見せる事がポイント!

前髪はオールアップにして、後れ毛を軽く垂らすことも抜け感アレンジには大切です。


 

まとめ

いかがでしたか?程よい抜け感がオシャレな、大人可愛いアレンジヘアを紹介しました。これから春になり、アクティビティなども増えてくる時期になるので、ふんわりとした女性らしいまとめ髪スタイルにぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。