シンプルコーデをお洒落に見せる♡トレンド感のある簡単ヘアアレンジまとめ

シンプルが好き。でもコーディネートをシンプルにしすぎると、カジュアルダウンしてしまう…。こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?今回は、シンプルなコーディネートをお洒落に見せてくれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。普段のヘアアレンジを工夫するだけで、コーデを格上げしてくれるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

公開日:2018/03/24
著者:
シンプルコーデをお洒落に見せる♡トレンド感のある簡単ヘアアレンジまとめ

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

シンプルが好き。でもコーディネートをシンプルにしすぎると、カジュアルダウンしてしまう…。こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?今回は、シンプルなコーディネートをお洒落に見せてくれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

普段の簡単ヘアアレンジをちょっと工夫するだけで、トータルコーディネートを格上げしてくれるアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ボブ&ショートで作るお洒落スタイル

くせ毛感のあるショートヘアは、どんなコーディネートもお洒落な雰囲気に見せてくれる魔法のスタイル♡

毛先に軽くクセを付けるだけで、柔らかなフェミニンスタイルが作れます。毛先のカールは、スポンジカーラーを使えば簡単♪

ノンヒータータイプのカーラーはクセが付きすぎないので、くせ毛のようなニュアンスが作りやすいです。


 

広告

 

長めのショートボブも、カーラーを使えば簡単にクセを付ける事が出来ます。ホットカーラーやヘアアイロンよりも簡単なので、初心者の方もトライしやすいですね。

方法は、メイクの間にパパッとカーラーを巻いておくだけでOK♪全体を巻かずに、表面の髪を部分的に巻くだけでも可愛くなります。


 

スッキリショートヘアなら、耳かけで大人っぽく♪ワックスを使えば、タイトなシルエットも作りやすいですよ。


 

毛先をねじってピンで固定しておくだけでも、毛先のくせ付けは出来ます♪髪が濡れた状態なら、ねじった部分にドライヤーを当てるだけで◎

髪にハイライトが入っていると、立体感も引き立ちますね。


 

後頭部のフォルムが気になるボブスタイルの方は、レイヤーを入れるだけで丸みのある立体感を出す事が出来ます♪

毛先に少しパーマをかけてクセ付けすると、スタイリングも簡単になりますよ。


 

厚めの前髪は、スタイリングをキメてくれるポイント♪毛先のハネもお洒落に見せてくれます。

毛先にウェット感のあるスタイリング剤を揉み込むと、抜け感のあるスタイルになりますね。


 

伸ばしかけのボブスタイルなら、2段お団子ヘアがおすすめ♪崩れにくく、シンプルなコーディネートもお洒落度がグッと上がります。


 

ハーフアップなら短い髪でも作れますね♪毛先を巻き、ねじり上げてピンで留めるだけでOK。バレッタやクリップを使ってもお洒落なスタイルになります。


 

ミディ&ロングで作るお洒落ヘア

ポニーテールはボリューミーにするのが鉄則!ボリュームがあるだけで、一本結びもお洒落な印象になります。

ロングヘアなら、靴下などの布を使って毛先を丸めるだけのソックスカールが、髪のダメージも気にならないのでおすすめです。


 

 

抜き襟の着こなしがトレンドの今季は、バッグスタイルも可愛いヘアアレンジで楽しみたいですね♪まずは、両サイドの髪をねじってピンで仮留め。

残りの髪を輪っか結びにして、サイドの髪をゴムに巻きつけて留めれば完成です。


 

お団子は、タイトにまとめすぎると抜け感が出ません。

今季風のお団子にするなら、結んだ後に襟足とゴムの間の後頭部分の髪を弛ませて、丸みを持たせるのがポイント♪


 

低い位置でお団子を作る際は、後頭部の髪を引き出して崩すのがベター。

表面の髪を一摘まみしながら等間隔でランダムに引き出すと、ふんわりしたシルエットに見えますよ♪


 

アレンジ初心者の方にも作りやすいくるりんぱヘアは、バレッタを使うとお洒落度もアップ♪

ゴムを使ってくるりんぱヘアを作ったら、ゴムより上の位置でバレッタを留めます。そのあとゴムを抜けば、くるりんぱを崩さずにキープできますよ。


 

お手軽にお洒落を楽しめるターバンスタイルも今季流行中。

太めのヘアバンドももちろん素敵ですが、ハイブランドのスカーフを使うと、大人女子にも楽しめるお出かけスタイルになりますね。

ターバンを使うメリットとして、三つ編みやくるりんぱなど、どんなアレンジもきちんと作らなくてOKです♡


 

いつものスタイルにカールを付けるだけでも立派なアレンジ♪普段リバース巻きやフォワード巻きにしている方なら、ランダムな外巻きがおすすめです。

いつもと違った雰囲気を楽しめますよ!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、シンプルなコーディネートのお洒落を格上げしてくれる簡単ヘアアレンジをご紹介しました。邪魔な髪をまとめたり、帽子コーデをお洒落に見せたり、ヘアアレンジは使い勝手も抜群。ぜひ色々なヘアアレンジを試してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。