お出かけに便利なアイテムを100均で購入!使い勝手のいいグッズ紹介

あたたかい日が続く今の季節はお出かけしたくなりますよね。そんなお出かけをより楽しくしてくれるのが、バッグやポーチなどのお出かけグッズ。今回はちょっとしたお出かけにぴったりな100均のお出かけグッズをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お出かけに便利なアイテムを100均で購入!使い勝手のいいグッズ紹介
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

あたたかい日が続く今の季節はお出かけしたくなりますよね。そんなお出かけをより楽しくしてくれるのが、バッグやポーチなどのお出かけグッズ。

今回は、ちょっとしたお出かけにぴったりな100均のお出かけグッズをご紹介します。

リーズナブルなのに使い勝手抜群♪

英字ロゴがかわいい

yuka_setsu0527

出典:instagram.com

薄手のコットン生地を使ったトートバッグやランチバッグは、いくつ合っても嬉しいアイテム。

英字ロゴがかわいいこちらのアイテムは、キャンドゥで販売されいるものです。

100均なら柄違いで購入したくなりますね。


 

 

サブバッグやプレゼントに

am_ayumi

出典:instagram.com

小さなバッグやバスケットなどはおしゃれですが、容量が少なくて不便なんてこともありますよね。

そんな時には、セリアで購入できるかわいい紙袋がおすすめ。

しっかりとした素材なので、日常的に使えるアイテムです。


 

人気の柄を

love_putit_pura

出典:instagram.com

セリアで販売されているミニタオルは、人気のシェブロン柄。グレーのグラデーションを使ったカラーリングは大人女子にぴったりですよね。

さっとバッグから取り出せば、細部にも手を抜かないおしゃれな女性に見られそう!


 

マスクケース

キャンドゥで購入できるマスクケース。最近では冬だけでなく一年中何かしらの感染症が流行っていて、マスクは季節を問わず必需品になっていますね。

こちらのマスクケースは正面にあるふた付きのポケットと、裏にあるふたがないポケットの2箇所にマスクを入れることができるので、未使用のものと使用したものを別々に入れることができるんです。


 

お薬手帳ケース

yu_mi_ho

出典:instagram.com

シンプルでスタイリッシュな見た目のこちらは、ダイソーで販売されているお薬手帳ケース。

内側にポケットがたくさんあるので、診察券や健康保険証などを機能的に収納することができます。

ほかにも銀行の通帳やカードを入れて収納しても便利です。


 

おしゃれなコップスリーブ

yuka_setsu0527

出典:instagram.com

コンビニで販売されているコーヒーは、おいしくてリーズナブルなのが嬉しいところですが、見た目がシンプルすぎるのが残念ですよね。

でもダイソーの紙コップスリーブを付ければ、おしゃれ度アップ!合成皮革なので、丈夫で何回も使えるアイテムです。


 

スマホグッズも豊富

love_putit_pura

出典:instagram.com

スマホカバーや充電用のケーブルなど、100均に販売されているスマホ関連グッズはとても豊富。

ダイソーではGIRLS’TREND研究所とのコラボで、よりおしゃれなアイテムがたくさん販売されていますよ。


 

大人っぽいアイテムも

love_putit_pura

出典:instagram.com

こちらのスマホカバーは大理石調とラメという大人女子にはたまらないアイテム。モノトーンのカラーリングで大人っぽい仕上がりなので、ファッションとの相性も良さそうですよね。


 

まとめ

100均で購入できるお出かけグッズをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?100均では今回ご紹介した以外にもお出かけにぴったりなアイテムがたくさん販売されています。

今回の内容を参考に100均の便利アイテムを活用してくださいね。

こちらもおすすめ☆

x