【100均・3COINS・コンビニ】で見つけた!春の新生活にも使えるフォトジェニックアイテム♪

使い勝手はもちろん、デザイン性も高いアイテムが揃う100円ショップや3COINS。また最近では、コンビニのセブンイレブンも、シンプルでオシャレなアイテムがたくさん揃っていると話題です。今回は、そんなフォトジェニックなプチプラアイテムをご紹介します。春の新生活にも取り入れたい!デザイン性もバッチリなアイテムばかりですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均・3COINS・コンビニ】で見つけた!春の新生活にも使えるフォトジェニックアイテム♪
アバター画像

kirakirahikaru_s

ライター

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

使い勝手はもちろん、デザイン性も高いアイテムが揃う100円ショップや3COINS。また最近では、コンビニのセブンイレブンも、シンプルでオシャレなアイテムがたくさん揃っていると話題です。

今回は、そんなフォトジェニックなプチプラアイテムをご紹介します。春の新生活にも取り入れたい!デザイン性もバッチリなアイテムばかりですよ。

見逃せない!ダイソーのグラフチェックアイテム

reiko kawane

出典:instagram.com

モノトーン空間や、シンプル空間で人気の高い「グラフチェック」。

シンプルすぎず、主張しすぎないデザインで空間にも馴染みやすく、様々なインテリアテイストと相性が良いので、とても使いやすいデザインです。そんなグラフチェックアイテムが、ダイソーにもたくさん登場しています。

こちらは、グラフチェック柄のランドリーBOXです。洗面所にはもちろん、大容量なので子供のおもちゃ収納BOXに使ったりもできます。また、リビングなどに置いておけば、生活感のでるモノをポイポイ収納することができる、便利BOXにもなりますね。


 

 

MAYU

出典:instagram.com

グラフチェックの収納ケースも出ています!大きさによって、300円や400円のお値段になりますが、それでもかなりのプチプラアイテムですよね。

クローゼット収納などにも使えて便利です。なにより、このお値段ならたくさん購入して、統一感のある収納スペースを作ることができます。

さり気なくオシャレ感が出るグラフチェックが素敵です。


 

reiko kawane

出典:instagram.com

同じグラフチェックシリーズで、クッションカバーも出ています。カラーもホワイトやライトグレーなどのナチュラルカラーなので、春先にもピッタリ!清潔感のある雰囲気を演出することができます。


 

chaki

出典:instagram.com

クッションカバーが1枚100円で手に入るのは、とてもうれしいですよね。4枚、5枚と購入しても、ワンコインで済むのは驚きです!プチプラ価格で、大胆に模様替えすることができますね。


 

思わず見せたくなる!ダイソーの可愛くてオシャレなアイテム

つくもはる

出典:instagram.com

こちらは、ダイソーで販売している、アイスキャンディ型のスポンジです。見た目がとっても可愛いアイテムですよね。実は、デザインだけでなく、機能性も優れたアイテムなんです。


 

つくもはる

出典:instagram.com

こんな風に、グラスや水筒、ドリンクボトルなどを洗う時に便利なんです。

柄付きで細長い形状のスポンジなので、水筒など、なかなか奥まで洗えないものにはとても洗いやすい形状になっています。

見せたくなるような可愛いデザインなので、シンクに置いても絵になるアイテムです。


 

つくもはる

出典:instagram.com

こちらは自立型のゴミ袋です。三角コーナーを使用していると、三角コーナー自体を毎日洗わないと、カビやぬめりがついてしまい、見た目も悪く衛生的にも良くありません。

自立型のゴミ袋であれば、三角コーナーをなくして、袋を直接シンクに置くことが可能になります。

また、ゴミ袋ごと捨てればよいので三角コーナーのお掃除をするという手間も省くことができます。デザインもモノトーンで、見せてもかっこいいデザインになっているので、オススメのアイテムです。


 

POPでCUTEなアイテムが続々!セリアのキッチンアイテム

つくもはる

出典:instagram.com

お菓子をのせたり、飲み物と共にお砂糖をのせたり、アクセサリートレイとして使ったりと実は色々な使い方のある豆皿。

小さくて並べるだけでも可愛いアイテムで、集めている人も多いですよね。

そんな豆皿も、セリアからPOPなデザインのものが登場しています。吹き出し型や星型など、見た目も可愛いデザインです。


 

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

乗り物デザインの豆皿は、男の子も喜びそう!なかなか見ないデザインなので、色んな種類を集めてみてはいかがですか?


 

つくもはる

出典:instagram.com

セリアから、ミルク瓶型のPET保存ボトルも登場しています。ボトルに入れ替えるだけで、食卓に出してもオシャレなドリンクになります。


 

つくもはる

出典:instagram.com

牛乳などの飲み物だけでなく、パスタやコーヒー豆などを入れるのもオススメです。

透明ボトルなので、何が入っているのか一目で分かり取り出しやすいですね。なにより、とてもオシャレです。


 

つくもはる

出典:instagram.com

こんなに可愛いピックも登場していますよ。お弁当が楽しみになるような、手書き風のオシャレなアイテムです。4月からお弁当が始まる!というご家庭も多いかと思います。

こんな風に可愛いお弁当アイテムを使えば、作る側も食べる側もワクワクしますね。


 

つくもはる

出典:instagram.com

こちらも、お弁当には欠かせないランチバッグです。カフェ風のオシャレなデザインで、他の人と差をつけたい人にピッタリですよ。

紙袋風のランチバッグは、人気が出てきていますが、100円でも購入できるというのは驚きです。ランチバッグ以外にも、細かい物の収納に使用したり、ラッピングに使ったりと、オシャレなデザインだからこそ、用途も様々にあります。


 

モノトーンアイテムも、100円ショップにおまかせ!

MAYU

出典:instagram.com

こちらのカッコイイモノトーンの収納ケースは、セリアのもの。細々とした収納にはもちろん、写真のようにトミカの収納にピッタリなサイズなんです。

男の子が大好きなトミカ。たくさん集めている!というご家庭も多いですよね。でも、「収納の仕方に困っている」というママも多いはずです。

そんな方には、こちらのケースをオススメします。サイズもピッタリなので、子供と一緒にお片づけすることができるし、何よりスッキリと収納することができます。


 

 

MAYU

出典:instagram.com

こちらは、セリアのモザイクタイルシールを使ってリメイクしたティッシュケースです。

シールタイプなので、手軽にリメイクすることができます。リメイクアイテムも100円ショップでは豊富に揃っています。

新生活に向けて、自分好みのアイテムを作ってみたり、休日や春休みに、お子様と一緒に工作感覚で自宅にあるものをかっこよくリメイクしてみてはいかがですか?


 

プチプラ価格で♪ジッパーバッグもオシャレに

Mari

出典:instagram.com

見た目もオシャレな、ガラスジャー風ジッパーバッグはセリアのもの。ジッパーバッグは、キッチンだけでなく様々な場所で活躍する万能アイテムですよね。

そんなジッパーバッグも、デザインがオシャレになるだけでさらに使い勝手が広がります。キッチンでは、コンソメなど調味料類の小分けに使用したり、ピックなどのお弁当アイテムの収納にも便利です。

キッチン以外では、お出かけの際の子供のおやつや飴など、細かい物の収納に使用したり、お友達へのプチギフトのラッピングにも使えます。


 

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

キャンドゥやダイソーにも、キャニスターデザインのジッパーバッグが登場しています。デザインが異なるので、お好みのデザインのジッパーバッグを選んでみてくださいね。こちらは、キャンドゥのものです。


 

izabel13ok

出典:instagram.com

こちらは、3COINSのジッパーバッグ。細長いタイプのジッパーバッグは、パスタ収納にピッタリです。

パスタは、一度袋から開封してしまうと、保存の仕方に困ってしまいますが、密閉できるジッパーバッグに入れかえれば、保存もしやすくなりますね。

100円や300円など、プチプラ価格で手に入れることができる、オシャレで便利なアイテムです。


 

3COINSのカフェ風アイテムで、自宅で簡単カフェ気分♪

つくもはる

出典:instagram.com

3COINSといえば、木の器が充実しています。普段の食器を、木の器に変えるだけで、一気にカフェの雰囲気を演出することができます。

ひとつあると便利な木の器も、300円で手に入れることができるのはうれしいですよね。

木の器で、おうちカフェを楽しんでみてはいかがですか?


 

mtokt

出典:instagram.com

オシャレなカフェにありそうなドリンクパック。実は、こちらは3COINSのドリンクパックカバーなんです。

牛乳やジュースなど、どうしても生活感が出てしまうパックのアイテムも、こんな風にオシャレなカバーをかけるだけで、一気に雰囲気が変わります。冷蔵庫の中もオシャレに早替わりです。食卓に出していても、とてもオシャレですよね。

ランチ会やママ会などで食卓に出した時には、「可愛い!」と言われるオススメアイテムです。


 

シンプルデザインが人気のセブンプレミアムの生活用品

かな

出典:instagram.com

シンプルなデザインで人気の出ている、セブンプレミアムの生活用品。ラベルをはがせば、真っ白なボトルになるので、シンプル好きな方や、モノトーン好きな方にも人気があります。

また、セブンイレブンなどで、手軽に購入できるのもオススメポイントの一つです。

こちらの洗濯洗剤も、真っ白なボトルと使い勝手の良いデザインが人気です。


 

harmaaco

出典:instagram.com

セブンプレミアムの電池も、シンプルデザインで人気です。欠かせない生活アイテムも、デザインがスタイリッシュになるだけで、イメージががらりと変わりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?3月は、これから新生活の準備をするという方も多いと思います。

プチプラ価格でも、オシャレなアイテムがたくさん揃うので、ぜひお店に行ってみてくださいね。カフェ風のものや、モノトーンアイテムがたくさんありますよ。

こちらもおすすめ☆

x