【100均】使って良かったキッチングッズ☆便利アイテムで毎日のプチストレスを解消!

便利なキッチングッズを使って、家事を楽にできたらうれしいですよね。ちょっとした不便さでも、毎日のこととなるとストレスになってしまいます。100均には、キッチンでのプチストレスを解消し、時短にもつながるグッズがたくさんあるんですよ。今回は、100均の便利なキッチングッズをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均】使って良かったキッチングッズ☆便利アイテムで毎日のプチストレスを解消!
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

便利なキッチングッズを使って、家事を楽にできたらうれしいですよね。

ちょっとした不便さでも、毎日のこととなるとストレスになってしまいます。100均には、キッチンでのプチストレスを解消し、時短にもつながるグッズがたくさんあるんですよ。

今回は、100均の便利なキッチングッズをご紹介します。

時短につながる便利なキッチングッズ

ミニ計量カップ

つくもはる

出典:instagram.com

お料理をするときに計量スプーンで計ると、液体の調味料をこぼしてしまったり、何杯も入れるのが手間だったりしませんか。

セリアのミニ計量カップは、小さじは6杯分、大さじは3杯分までを一気に計ることができるので、時短にもつながります。

また、側面には50mlまでのメモリがあるので便利ですよ。


 

 

プルアウトボックス

つくもはる

出典:instagram.com

セリアのプルアウトボックスは、フタを開け閉めせずに中のものを取り出すことができる便利なボックス。

引き出しで使えば片手でサッと取り出すことができるので、キッチンで使う輪ゴムやネットなどの消耗品を収納するのにぴったりなんですよ。


 

保存容器・弁当箱洗い

myn.___

出典:instagram.com

スポンジでは洗えない細かい部分を洗いたいときにおすすめなのが、ダイソーの保存容器・弁当箱洗いです。

2つのブラシを使い分けて洗うことができ、どちらもブラシの反対側にヘラも付いているという優れものなんですよ。


 

つまようじケース

usagi works

出典:instagram.com

お徳用のつまようじが入っているケースはふにゃふにゃっとなってしまうものが多く、使いにくいですよね。

そこで便利なのが、セリアのつまようじケースです。取り出しやすくて、見た目もおしゃれなのがうれしいですね。


 

無地のペンケース

TNK

出典:instagram.com

竹串は袋に入っているものや、つまようじと同じようなケースに入っているものが多いですよね。

こちらは、キャンドゥの無地のペンケースに竹串を入れ替えるというアイディア。

ぴったりとおさまっていて取り出しやすいので、真似したいですね。


 

珪藻土シリーズ

kaaco

出典:instagram.com

調味料と一緒に容器に入れておくと湿気を取り除くことができる珪藻土は人気ですよね。

ミーツの乾燥スティックは4本セットでお得ですし、乾燥スプーンは一石二鳥で便利なアイテム。

話題の商品が100均で手に入るのはうれしいですね。


 

紙パックホルダー

kaaco

出典:instagram.com

小さな子が紙パックのジュースを飲むときにギューっと強く押してしまい、飲み物が飛び出してしまうなんてことがありますよね。

セリアの紙パックホルダーは持ち手付きで小さな子どもでも飲みやすく、安心して使うことができるんですよ。


 

シリコンハケ

つくもはる

出典:instagram.com

一般的なハケは毛でできているため、調味料の色が移ってしまったり、洗ったあとに乾きにくかったりしますよね。

キャンドゥのシリコンハケは、色移りの心配もなく、適度に隙間があるため洗ったあとも清潔に保つことができるんですよ。

また、シリコン製だと熱に強いのでフライパンなどで使っても安心ですね。


 

まとめ

100均の便利なキッチングッズをご紹介しました。プチプラで、毎日の家事を楽にできるのは本当にうれしいですよね。

ぜひ、100均の便利なキッチングッズで、家事のプチストレスをなくしてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x