毎日の身支度をお手伝い!あなたを素敵に変身させてくれる鏡の選び方をご紹介します☆

鏡は、女性を輝かせてくれるための必須アイテム。今回はゴージャスな見た目のものから、オリジナリティ溢れるものまで、幅広い年代におすすめの鏡の選び方アイディアをご紹介いたします♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日の身支度をお手伝い!あなたを素敵に変身させてくれる鏡の選び方をご紹介します☆

鏡は、女性を輝かせてくれるための必須アイテム。今回はゴージャスな見た目のものから、オリジナリティ溢れるものまで、幅広い年代におすすめの鏡の選び方アイディアをご紹介いたします♪

鏡の選び方アイディア特集

姿見を置いて

eri417k

出かける前のお化粧直しや全身の身だしなみチェックができる姿見は、お部屋はもちろん玄関に置くのもおすすめです♪


 

 

和テイストの三面鏡

d.y.1121jack

世代を問わず手にできるアイテムの一つが三面鏡!椅子の座面のレトロ柄がアクセントになっていますね。

使わないときには写真のように閉じておけますので、鏡を出しっぱなしにしているのが苦手という方におすすめ。


 

チェストをドレッサー代わりに

houseupdated

大きなチェストの上に鏡を設置すれば、ドレッサーとしても使えます。チェストには洋服などと一緒に、メイク道具を収納することもできますね。

サッとお化粧を直すのにも便利なアイディアです。


 

横長の可愛いドレッサー

comedowntothewoods

こちらは海外で使われているドレッサーですが、横長の鏡が珍しいデザインですよね!幅の広い鏡は、ゆったりとメイクできるのでおすすめですよ。


 

寝室に置いて

su.mosa.roza

収納スペースが豊富な大きめの鏡台。卓上ライトも置けるので、明るい状態で自分の顔を見ながらメイクできますね♪


 

ゴージャスに、お姫様気分!

vintagecuratorinteriors

ヴィンテージ風でオシャレなドレッサーは、大きな三面鏡になっています!窓のそばに置くことで、明るい光の中でメイクできますよ。

このドレッサーの前でメイクすれば、お姫様気分が味わえそう♡


 

手作りのドレッサー

hukurou2128

DIYのドレッサーは引き出しがたくさんあり、コンパクトだけど大容量!スツールの上に載せたニットも、全体のナチュラルな雰囲気にマッチしていますね。


 

インテリア性抜群

eri417k

木の温もりのあるデスクに合わせて、木材フレームの鏡をディスプレイ。実用的でありながら、素敵なインテリアになっていますね。


 

優雅な気分で

kim_dti

ゴージャスでシックな雰囲気にマッチする、ゴールドのドレッサー。インパクトのあるアイテムですが、テイストを揃えているので違和感がありませんね!


 

ホワイトインテリアに

mrscarlissa

白を基調にしたインテリアに、シンプルな鏡を合わせています。こちらは子供部屋の実例ですが、いくつになっても使えそうな素敵なアイディアですね。


 

まとめ

鏡は選び方次第で、おうちの中のどこに置いてもインテリアとして活用できますよ。用途やお部屋のテイストをイメージしながら、素敵な鏡選びの参考にしてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x