外ハネボブ特集!
人気が高く、アレンジのバリエーションも豊富なボブにしているという方も多いと思います。
ふわりと内巻きのボブもエレガントで落ち着きがあり可愛らしいですが、くるんと外ハネを取り入れたボブもおしゃれなものが多いんですよ。
そこで今回は、おしゃれな黒髪の外ハネボブや、前髪のあり・なしの外ハネボブなどをまとめました。
外ハネボブの作り方
まずは外ハネボブの作り方をご紹介します。アイロン・ドライヤーでできる簡単な方法をお伝えしますので「難しそう」「不器用だから…」と思っている方もぜひ挑戦してみてくださいね。
また、外ハネボブはどんな髪の色や雰囲気の人に似合うアレンジです。黒髪の方は大人可愛く、前髪がない方は大人っぽいきれいめ印象に、前髪ありの方は可愛らしく…
この機会に外ハネボブデビューしましょう。
外ハネボブの作り方《アイロン》
1.こめかみを基準に髪を上下に分けて、落ちないようにクリップ等で留める
2.まずは上下に分けた下の髪から。髪の真ん中から毛先まで軽くアイロンをして熱を通す
3.毛先にアイロンを当てて外側に半回転させる
4.上に分けていた髪も同様に行う
5.ある程度アイロンの熱がとれたら軽く解してスタイリング剤をつける
アイロンで作るときに注意したいのが毛先をカールさせるときです。ここで角度をつけすぎると髪が直角に折れてしまうので注意しましょう。
力を入れずにスッと抜くように半回転させるとうまくできますよ。
外ハネボブの作り方《ドライヤー》
アイロンやコテがない、又は火傷が心配な人におすすめなのがドライヤーです。
ドライヤーで外ハネボブを作るときは、まずは髪の毛を軽く水に濡らすこと。髪は濡れた状態から乾く時に癖が決まるので、ここをうまく活用しましょう。
1.カールをつけたい髪と反対の手でドライヤーを持つ
2.ドライヤーを当てながら、手を櫛のように外側に向けてとかしていく
3.終わったらドライヤーを温風から冷風にして髪全体に当てる
4.スタイリング剤をつけて完成
ドライヤーで作る方法はパーマをかけている方にもおすすめです。朝のスタイリング時に簡単にできますよ。
黒髪の外ハネボブ
オン眉バングに、外ハネの黒髪ボブはとても潔くさっぱりとした印象ですね。
子どもっぽくなりがちなオン眉バングですが、後れ毛を残してサイドに耳にかけると艶っぽい表情の大人ボブになります。
シンプルだけど印象的なゴールドのアクセサリーを付けると、黒髪にもよく映えます。
こちらもオン眉ほどパッツンバングです。
トップにくしゅっとボリュームを出すと、ラフなスタイリングになって抜け感が出ます。
こちらの黒髪のボブは艶感があり、とても重みがあるので、抜け感をつくることでバランスが取れます。
黒髪というと重たくなりがちなカラーリングですが、毛先を外ハネにするだけでそのお悩みを解消することができます。
ゆったりとしたルーズな外ハネボブは大人っぽく、シルエットにメリハリをつけることもできますよ。
黒髪の外ハネボブは清潔感を演出しやすいというのも魅力の1つ。
さらりときれいなボブの毛先をくるんと外ハネにすると、変化がつきマンネリ化を防ぐことも。
ちらりと耳をみせて女性らしさをプラスするのもポイント!
外ハネボブというとハツラツなイメージを浮かべる方も多いと思いますが、落ち着きがあってヘルシーな色気を演出することもできます。
サイドにおくれ毛を残しつつ、髪をまとめて耳にかけることでこなれ感もアップ!
トップをふんわりとかきあげてナチュラルにボリュームを出すと、縦のラインを作ることができるので丸顔さんにおすすめです。
外ハネを取り入れると、シンプルなボブにアクセントを加えることができていいですね。
クールな黒髪のボブですが、くるんと外ハネを取り入れることで軽さを演出することもできます。
毛先に動きをつけることで首元もすっきりとしますね。
アシンメトリーなヘアスタイルもおしゃれで新鮮な印象です。
トレンドライクなウェットな質感にすることで、ほどよく束感を演出することができ、こなれた雰囲気になるのでおしゃれですね。
前髪もふんわりとさせてエアリー感を出すことで、黒髪でもやわらかな印象になりますよ。
髪に細かく動きをつけると軽やかな印象となり、ナチュラルにボリュームを出すこともできます。
外ハネに加えて無造作感をプラスすると、大人可愛い仕上がりになりますね。
透け感のある前髪も可愛らしいポイントですよ。
くせ毛風の外ハネボブは、カジュアルテイストのコーデにも合いますね。
無造作にほぐすことでアンニュイな雰囲気になります。
また、毛先に動きがあるのでシルエットにメリハリがつき、よりおしゃれになりますよ。
可愛らしい眉上バングと外ハネボブを合わせると、子どもっぽくなりがちです。
そこで、黒髪にすることで落ち着きのある大人っぽい外ハネボブにすることができますよ。
ボリュームも控えめで、すっきりとしていますね。
パーマをかけて外ハネボブにすれば、毎日のセットも楽になります。
ゆったりとしたウェーブとくるんとした外ハネ、黒髪を組み合わせると、大人っぽい雰囲気を簡単に作ることができるのでおすすめですよ。
ストレートボブに外ハネをプラス
こちらはストレートボブ×外ハネの組み合わせです。
ミルクティーカラーのカラーリングと合わせると、華やかな髪色の中に、ストレートのしとやかさ、まとまりのある外ハネが大人っぽくマッチしています。
こちらの外ハネボブは、毛先のハネがとても抑えられていて、さりげなく取り入れられています。
いつもの黒髪ボブのニュアンスをほんの少し変えたいときに、小さく毛先に取り入れるのも素敵ですね。
外ハネの黒髪は躍動感があり、活発な印象を与えます。
ダークカラーのグレージュはとても清楚な雰囲気があるので、活発なアレンジと合わせるのも良いですね。
顔周りに髪束を残して耳にかけると、可愛らしさもプラスできますよ。
シンプルなストレートボブもおしゃれで人気がありますが、少しだけ変化がほしいを思ったら外ハネにしてみるのも素敵です。
毛先にくるんと動きをつけただけでも印象ががらりと変わり、イメチェンを楽しむことも。
前髪に透け感をプラスした外ハネボブは、大人可愛い雰囲気になりますね。
片方だけ耳にかけて、アシンメトリーなヘアスタイルにするのも素敵です。
大ぶりのピアスや、イヤリングなどのアクセサリーを引き立てることも。
ヌーディーグレージュカラーは透明感があり、きれいなカラーリングですね。
くるんと外ハネにした毛先も、ツヤ感があって美しい仕上がりに。
また、すとんとしたシルエットに外ハネを取り入れてアクセントにすることも。
外ハネといっても、ゆるやかなものから強めなものまであります。
こちらのように、強めの外ハネにすると、エレガントさも演出できますね。
落ち着いたカラーリングですが、透明感もあり大人可愛い外ハネボブです。
ほんのり外ハネにしているボブも、レトロチックな雰囲気を醸し出していておしゃれですよ。
さりげなく外ハネを取り入れるのも素敵ですね。
前髪にふんわりと丸みをもたせることで、可愛らしさをプラスすることも。
ツヤ感が美しいストレートボブに外ハネを取り入れて、軽やかさを演出すると今っぽさもプラスできますね。
サイドを耳にかけてまとめることで、さっぱりとした印象となり、顔まわりも明るくなるのでおすすめです。
ダークカラーのストレートボブだと子どもっぽく見えてしまうこともありますが、毛先にくるんと動きをつけてみるだけでも、ぐっと大人っぽくなりますね。
少し耳をみせるのもこなれ感を演出するポイントですよ。
ちょうど毛先が肩に付いて、跳ねやすくなった長さを利用して外ハネスタイルにしています。
前髪はぱっつんとカットしたワイドバングにして、トレンドな雰囲気をアップ。
ぱっつん前髪は幼く見えやすいので、ウェットに仕上げて大人っぽく仕上げましょう。
切りっぱなしカットをして毛先を外側に跳ねやすくしてから、コテなどで外ハネにセットしたボブヘア。
ストレートヘアスタイルに外ハネをプラスすることで、キュートな雰囲気になっていますね。サイドを耳かけしてスッキリと。
前髪ありの外ハネボブ
センターパートほどで分けた前髪。
オン眉ほどの長さの前髪は、左右に流してナチュラルに額を見せています。
額を出すことで、顔色も明るく見えますね。元気に跳ねた外ハネとよくマッチしています。
明るめの髪色のボブは、外ハネと合わせると活発で明るい印象になります。
前髪を作って額を隠すと、程よく重さが出て、サイドのふんわりとしたボリュームとよく似合います。
大人ガーリーなヘアアレンジが、花柄のトップスとの相性も抜群です。
オン眉のシースルーバングは、トレンドライクでとってもキュート。
外ハネのボブもフェイスラインをカバーしながら、耳を出すと可愛らしい雰囲気がでます。
ウェットな束感を付けると、大人っぽさが引き出せますよ。
こちらも眉毛ほどに切りそろえられた前髪です。
ダークカラーの髪色に、外ハネの切り揃えられたボブは、潔く清涼感があります。
サイドに少量の髪束を残して耳にかけると、透け感が増して軽やかさもプラスできますよ。
長めのうざバングは、透け感を作ると軽さが出ます。
さらに束感を出すと、ウェットな質感が出て色っぽくキマります。
ボブの外ハネもあえて揃えていないのが、大人っぽいアシンメトリーの魅力をさらに引き出していますね。
切りそろえたパッツン前髪に、ざっくりとした毛先の外ハネがとてもマッチしているこちらのヘアアレンジ。
レトロな雰囲気があってとても可愛らしいですね。
サイドや毛先にほんの少しエアリー感を加えると、今っぽさが出ますよ。
ウェーブのかかった外ハネ。黒髪×ウェーブのボブは厚みがあって、クラシカルな雰囲気があります。
黒髪ウェーブは内巻きにすると、クラシカルな趣が野暮ったくなることもあるので、外ハネにして抜け感を出すと◎
カールがかかった厚めの前髪が、外ハネを可愛らしくまとめています。
外ハネを強くかけず、サイドにも空気感を含ませているので、全体的にラフなスタイルです。
8:2ほどで分けた前髪は、それぞれ左右に流してアシンメトリーにスタイリング。
大きくかけたウェーブを外ハネにして、トップやサイドにボリュームを出すとこなれた印象になります。
サイドのボリュームを左右で差があるのも、大人っぽい雰囲気があり、おしゃれですね。
外ハネボブでも前髪のあり・なしでは、印象が全く違います。
前髪ありの外ハネボブの場合は、大人可愛い雰囲気を作りやすいんです。
さっぱりとした眉上バングには外ハネボブを合わせることで、大人っぽさもアップ!
外ハネを取り入れる際にぐっとくびれをつけることで、シルエットにメリハリをつけやすくなりますよ。
サイドにふんわりとボリュームを出してひし形のようなシルエットを作ると、小顔効果も期待できます。
前髪ありの外ハネボブは大人可愛い雰囲気が多いのですが、もちろんかっこいい雰囲気にすることもできます。
こちらのように、無造作感をプラスするだけでラフな外ハネボブとなり、クールな仕上がりになりますね。
ふんわりとやわらかな質感の外ハネボブは、女性らしさも感じられる優しい雰囲気です。
くるんと毛先が外ハネになっているだけで、可愛らしさもアップしますね。
束感を出すと抜け感も演出できるのでおすすめですよ。
さりげなくサイドでフェイスラインをカバーした外ハネボブは、大きめのカールが特徴的ですね。
前髪もふんわりとさせてエアリー感を演出すると、ぐっと大人可愛い雰囲気になり、やわらかさも感じるヘアスタイルに。
ウェットな質感の外ハネボブはクールな雰囲気を作りやすいヘアスタイルですが、前髪があると前髪なしよりも優しい雰囲気になります。
長めの前髪を無造作におろしていると、色っぽさも演出できますね。
毛先だけではなく、細かく外ハネにしたボブは溌剌とした印象で可愛らしいですね。
前髪にもくるんと大きめの動きをつけると、おでこが見えて明るさもアップ!
やわらかなカラーリングも外ハネボブとあっていますね。
ニュアンスカールでさりげなく外ハネを取り入れたボブは落ち着きがあり、アンニュイな雰囲気に。
長めの前髪をあえてそのままおろすことで、ラフな仕上がりになっています。
ちらりと目が見えるのもセクシーですね。
左側に前髪を流したボブに、外ハネを取り入れるとぱっと明るい印象になりますね。
また、毛先にかけて少しずつ明るくなるようなグラデーションが施されているのも、こなれ感を演出できるおしゃれなポイントですよ。
外ハネボブでも、こちらのようなきちんと感のあるヘアスタイルを作ることもできます。
前髪を分けて大人っぽさを演出し、カラーリングは落ち着きがあるダークトーンにすれば、上品な雰囲気を醸し出すことができます。
全体的にふんわりとボリュームがあるボブは明るめのカラーリングにして、外ハネを取り入れることで軽さもアップします。
前髪をサイドに流しておでこをみせることで、ボリュームがあっても顔まわりが暗くなりません。
ふんわりとボリュームを出しつつ、毛先にちょこんと外ハネを取り入れたボブは大人可愛いですね。
少しだけ外ハネを取り入れるだけでも、印象を変えることができますよ。
やわらかなカラーリングで透明感もありますね。
インナーカラーを入れて外ハネにすると、ちらりと見えておしゃれ度もアップしますよ。
落ち着いたカラーリングに明るい色が混ざっていると、立体感もましますね。
さりげなく内巻きもまざっているのでボリュームもアップ!
サイドから見たときに、前髪がふんわりとしていると柔らかな雰囲気になりますね。
毛先はくるんと外ハネにすることで、可愛すぎず大人っぽさも感じるボブになります。
サイドを流して耳にかけるのもおしゃれですね。
耳かけした正統派のボブヘアの毛先を外ハネにして、少しトレンド感を出していますね。
前髪には軽さが出るようにダブルバングにして、表面の前髪をサイド側に流してふわっとさせましょう。
緩いパーマをかけたニュアンスな動きと、外ハネスタイルになったボブヘア。
前髪は厚めに作って毛先にギザギザにすることで、無邪気で飾らない雰囲気を作ることができますよ。
前髪にもパーマをかけて動きを付けると、全体とのバランス感がアップ。
レイヤーを入れてボリューム感を調節した外ハネボブヘア。
少し短めの前髪を作ることで顔がパッと明るくなります。
全体的に無造作風なスタイリングをすることで、ユニセックスな魅力がアップ。
レイヤーを多めに入れて毛先を切りっぱなしにカットした、軽さのあるボブヘア。
長めの前髪はサイドパートから分けて、おでこを少し見せるようにしましょう。
毛先を外ハネに仕上げることで、アクティブな雰囲気に。
トップ辺りからレイヤーを入れて、表面の髪の毛を外ハネにしたボブヘアです。
毛先がピョンピョンと飛び跳ねる動きなので、若々しい雰囲気がアップしています。
前髪は自然な感じでサイドから流すと、大人女性に似合うスタイルに。
前髪なしの外ハネボブ
9:1ほどで分けた前髪をタイトにまとめて、外ハネと合わせたボブ。
トップのボリュームを抑えた分、毛先でボリュームを出すと、バランスが良くなります。
外ハネは毛先の方向をあえて揃えない方が、こなれ感がでます。
額を大きく出した、外ハネのワンレングス。トップからの自然な縦ラインが顔立ちをシャープに見せてくれます。
不揃いの外ハネが外国人風のくせ毛のようで、ナチュラルなスタイリングです。
こちらもワンレングスのボブスタイル。しっとりとした束感が色っぽいですね。
かき上げアレンジを取り入れると、アクティブな印象の外ハネに、さりげなく艶っぽさが加えられます。
こちらも長めの前髪を、サイドの髪と一緒に片方の耳にかけてアシンメトリーにスタイリング。
ざっくりとした毛先の外ハネと合わせると、とても大人っぽい雰囲気です。
ナチュラルなスタイルなので、ダークカラーの髪色と良く似合いますね。
外ハネというと、アクティブなイメージが強いかもしれませんが、こちらの外ハネボブはストレートの部分が長く、外ハネのカールも自然なので、クールな雰囲気です。
かき上げた髪も、色っぽいですね。
こちらは明るめの髪色に、ゆるいウェーブと外ハネをつけたリラクシングなスタイル。
ふわっとしたボリュームが、無造作感もあって、こなれた印象を作り上げます。
前髪を耳にかけてタイトにまとめたアレンジは、外ハネで動きとボリュームを出すと、カジュアルさも引き出せます。
キチンと感もあるヘアアレンジなので、カジュアルからオフィスシーンまで幅広く活躍できそうです。
こちらの外ハネは毛先のカールが強めで、サイドに流した前髪もふんわりとしたボリュームがある、ラフなスタイリングです。
黒髪のボブで、抜け感を出したいときにおすすめのヘアアレンジです。
ウェットな束感を付けるのが今時風ですね。
毛先にきちんとかけた外ハネのカールが、キュートな印象のスタイリング。
外ハネをキープすると可愛い系ですが、毛先を崩せば、カッコよくラフなスタイリングにもなります。
ワンレングスのボブを8:2ほどで分け、かきあげるとセクシーな大人のヘアアレンジになります。
さらに毛先を外ハネにすると、ボリュームが出て太めの眉とも相性抜群になるんです。
毛先の髪色が明るいのも、髪全体に立体感がでておしゃれですね。
前髪なしの外ハネボブは、大人っぽさを全面に出したいときにおすすめです。
ぐっとかきあげてふんわりとしたラインを作ることで、ボリュームを出すこともできますね。
外ハネとランダムなカールを混ぜるのも◎
前髪がなく、さらにサイドを耳にかけると顔まわりがさっぱりとして明るい印象になりますね。
明るいブラウン系のカラーリングは、落ち着きがある前髪なしの外ハネボブにもぴったりで、爽やかさを演出してくれますよ。
ウェットな質感の外ハネボブは、ダークトーンにするとクールな印象になりますね。
きれいなワンレンボブですが、さりげなく外ハネを取り入れることでアクセントを加えることも。
サイドを残しつつ耳かけするのも素敵!
さっぱりとした外ハネボブは、少しサイドにおくれ毛を残すことによって、抜け感を演出することもできておしゃれですよ。
おでこを出すと、顔が明るくなるだけではなく清潔感も演出できるためおすすめです。
無造作感のある外ハネボブは、かっこいい雰囲気を醸し出していますね。
さりげなくハイライトを入れることによって、立体感をアップさせることもできますよ。
少し目にかかるように髪をおろすのもおしゃれですね。
ウェーブをプラスしたボブは、外ハネにすることでラフな感じになります。
ふわふわと柔らかなウェーブで、カラーリングも明るめなので柔らかい雰囲気になります。
くるんとした外ハネも軽さを演出するのにぴったり!
ボリュームたっぷりの無造作なボブは、ルーズ感がたっぷりで大人っぽい印象です。
デザインカラーも、落ち着いた色なら大人の女性も挑戦しやすいですね。
さりげなく明るい色が見えるのも、おしゃれなポイントですよ。
さらりとシンプルなワンレンボブですが、外ハネを取り入れることでメリハリがついていますね。
ダークトーンで落ち着いた雰囲気で、暗くなってしまいそうですが髪に動きをつけることで軽やかな印象になります。
前髪からサイドにかけて髪の毛をバックに持っていき、フェイスラインをスッキリさせたボブスタイル。
襟足を大きく外ハネにすることでくびれができるので、後頭部が綺麗な丸みを帯びて、横から見た姿を綺麗に見せてくれますよ。
センターパートの外ハネボブ
ハツラツな印象が特に強くなるのが、外ハネのセンターパート。
でも、片サイドは耳にかけ、もう片サイドはダウンスタイルにすると、大人っぽい雰囲気になるんです。
さらにおくれ毛を出すとより、しっとりとした印象になりますよ。
分け目をはっきりと分けず、少し崩すとまた雰囲気が変わりラフな印象が付きますね。
ウェットな質感の髪束を作り外ハネをさせると、ヘルシーな大人の色気を感じるヘアアレンジになります。
カジュアルなファッションにおすすめです。
センターパートにすると、大人っぽくて明るい印象になります。
ハイトーンのブラウン系カラーリングの外ハネボブは、可愛らしさも感じるヘアスタイルですね。
サイドにもくるんと動きをつけるのがポイントですよ。
目にかかるように前髪を垂らすと、クールな雰囲気になりますね。
無造作感もある外ハネボブは、束感もありトレンド感も演出できます。
ランダムな動きもプラスすることで、ボリュームをほどよく出すこともできますよ。
両サイドを耳にかけてしまえば、すっきりとした印象になります。
しかも、すらりと綺麗な黒髪なのでレトロチックなヘアスタイルに。
さりげなくインナーカラーを入れているので、外ハネを作った時に少し見えるようにするのも素敵。
すらりとしたセンターパートの外ハネボブも素敵ですが、こちらのようにかきあげたセンターパートの外ハネボブもおしゃれですよ。
ボリュームがほしい時や変化を楽しみたいときは、少しかきあげてみるのもいいですね。
ウェットな質感の外ハネボブは、細かな束感を演出することもできます。
無造作にほぐしてルーズ感を出すことで、カジュアルテイストなファッションにも合いますよ。
くびれをつけて引き締めるのもおしゃれなポイント。
外ハネに加え、ランダムな動きをプラスしたボブはふわふわとしていて、とても可愛らしいですね。
しかし、可愛らしいだけではなく、きちんと大人っぽさも感じるヘアスタイルです。
少しトップをほぐすのもおしゃれですね。
ツヤ感がきれいな外ハネボブは、抜け感もたっぷりでスタイリッシュですね。
耳に髪をかけるときにボリュームがでないようにすることで、すとんと綺麗なラインを作ることも。
そうすると、より外ハネが引き立ちます。
外ハネや毛束にふんわりとした動きをつけることで、無造作感がありつつもやわらかな雰囲気の外ハネボブになりますね。
全体的にボリュームがありますが、明るめのカラーリングなので、ふわっと軽い印象になります。
くせ毛風の動きをつけたボブは、ウェーブや外ハネなど細かな変化がありボリュームを出すこともできますね。
ボリュームがあっても、無造作にほぐしているので重く感じることはなく、ラフな仕上がりになりますよ。
チークラインでばっさりと切り揃えたボブヘア。
重い印象にならないように毛先は切りっぱなしカットをして、軽さのある外ハネスタイルにしています。
センターパートから分けた前髪も、ばっさりボブの重さをカバーしてくれますよ。
レイヤーをあまり入れないボブの毛先を外ハネにしたキュートなスタイル。
長めの前髪をセンターパートから分けて、美人スタイルを作っていますね。
外ハネ部分や前髪の毛先の部分は、コテなどで軽く動きを付けるとGood。
ワックスを付けた外ハネ
ワックスなどをつけて、細かな束感を出した外ハネボブ。
ウェットな質感が、無造作感のあるスタイリングからしっとりとした魅力を引き出しています。
おしとやかさのある外ハネボブは、お呼ばれヘアにもピッタリですね。
ふわっとしたスタイリングが印象的なボブヘア。
内側の髪の毛や襟足を外ハネに、表面の髪の毛は内巻きになっているおしゃれなスタイルですね。
スタイリングするときにワックスを付けて、クシュクシュッと揉み込むとニュアンスのある無造作風のスタイルに。
ちょうど肩にかかる毛先が外ハネになっているスタイルですね。
長い前髪はサイド側に流して、大人っぽい雰囲気を作っています。
全体にワックスを付けることで、ツヤのあるしっとりした大人っぽい印象に。
耳下辺りからレイヤーを入れたウェービーボブです。
全体にワックスを揉み込んで仕上げることで、クッキリと浮き立たつウェーブに。
ストレートのボブヘアの表面にレイヤーを入れて、ボリューム感を抑えたスタイルです。
毛先を外ハネにすることで若々しい印象になっていますね。
ワックスを付けて仕上げることで、ボリュームをセーブしたシルエットをキープすることもできますよ。
耳横辺りで毛先が大きく外ハネになっているショートボブ。
ギザギザのラウンドシルエットにした前髪と組み合わせることで、おしゃれで無邪気な雰囲気に仕上がっていますね。
仕上げはワックスを付けて、外ハネカールをキープさせましょう。
ふわふわっとした印象の外ハネボブ。
丁寧に作った外ハネカールを崩して作ったスタイリングですね。
厚めバングを組み合わせることで、大人可愛い雰囲気もプラスされています。
仕上げはワックスを揉み込んでトレンドに。
外ハネアレンジ
サイドから上下に分けた髪束を、さらに二束にわけてロープ編みにして、中央で束ねたハーフアップ。
トップにボリュームを出し、毛先を外ハネにすると、大人可愛いヘアアレンジになります。
ヘアアクセサリーを付けると、また印象が変わるので、華やかな席でも活躍しますよ。
トップから束ねた髪を三つ編みにしてほぐしたハーフアップ。
サイドの髪は残しているので、カジュアルな雰囲気が強いアレンジです。
外ハネの毛先も崩して不揃いにすると外国人風のくせ毛のようで、全体的にこなれておしゃれなんです。
ウェーブのかかったボブに、サイドからの三つ編みをハーフアップにした甘めのヘアアレンジ。
ビロードのリボンも大人可愛いアイテムです。
三つ編みもトップも充分ほぐしているので、毛先も強めの外ハネにすると、アレンジがまとまりやすいですよ。
外ハネボブアレンジまとめ
様々なおしゃれな外ハネボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?外ハネを取り入れるだけで、雰囲気をがらりと変えられることが分かりましたよね。
外ハネはパーマはもちろん、おうちでコテなどを使っても作ることができるので、普段のヘアスタイルに変化がほしい場合はぜひ、挑戦してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物