【セリア】シンプル派にもナチュラル派にも使える!テイスト別おすすめアイテム30選

デザイン性の高いアイテムが揃うと話題の100均ショップ、セリア。使いやすくデザインもかわいい、かっこいいというアイテムが多く揃っているので、ファンも多い100均ショップです。今回は、ナチュラルテイスト好きさんにもシンプルテイスト好きさんにもおすすめの、セリアのおしゃれアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【セリア】シンプル派にもナチュラル派にも使える!テイスト別おすすめアイテム30選
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

デザイン性の高いアイテムが揃うと話題の100均ショップ、セリア。

使いやすくデザインもかわいい、かっこいいというアイテムが多く揃っているので、ファンも多い100均ショップです。

ナチュラルテイストのアイテムも、クールなテイストのアイテムも揃っているので、プチプラでインテリアに使えるものが手に入ると、インテリア好きさんの間でも支持されています。

今回は、ナチュラルテイスト好きさんにもシンプルテイスト好きさんにもおすすめの、セリアのおしゃれアイテムをご紹介します。

ナチュラル派にオススメのナチュラルデザインアイテム

ジッパーバッグ

mackey2480

アメリカンなテイストのデザインが人気のジッパーバッグは、形にもこだわっていて、人気のアイテムです。

大人買いする人も多く、まるで本物のボトルのようなデザインのジッパーバッグはラッピングにも使えます。

食材を入れるだけじゃもったいない!と小物類やアクセサリー類を入れて歩く人も多く、細かな雑貨類の収納にも便利ですね。


 

 

保存瓶

leaf_asch

様々な大きさやサイズの揃う保存便は、手作りのジャムやマーマレードなどを入れてカラフルな見た目もかわいいですね。

オリジナルの蓋もブラックで、見た目もスマートなデザインですが、WECKの保存蓋も使えるサイズもあると、インスタグラムで話題となっています。

調味料やジャムなどの保存に使用して、冷蔵庫の中のスッキリ収納も実現します♡


 

エッグタイマー

leaf_asch

ユニークなデザインがとってもキュートなエッグタイマーは、思わず手に取ってしまう愛嬌のあるデザインが人気。

実は見た目だけでなく実用性も抜群で、半熟卵から固ゆで卵までしっかり作れる優れもの!

鍋に入れておくと茹で時間に応じて、エッグタイマーが黄色から白へ色が変わっていくので、茹で具合を見極めるにもとっても便利なんです。


 

ラッピング袋

leaf_asch

100均ショップではよく見られるラッピング袋ですが、セリアのラッピングアイテムは格段にかわいいとインスタグラムでもかなりの人気です。

ジッパーになっているラッピング袋もあるので、ラッピングだけでなくお菓子を持ち歩くのに使ったりすることも出来ちゃいます。

100均アイテムとは思えないクオリティのポップなデザインのラッピング袋は、もらう人も喜びそうなキュートさが詰まっています♡


 

ワイヤーバスケット

kumikofujishiro

アンティーク風な風合いがあるワイヤーバスケットは、ナチュラルテイストのインテリアにもぴったり。

程よいコンパクトなサイズ感で、タオル類の収納や野菜、果物を盛ったり、幅広い使い方が出来ます。

オリジナルラベルを貼れば、ブルックリンテイストのインテリアにもぴったりです。


 

豆皿

hukurou2128

手のひらサイズの豆皿は、和菓子やお漬物を盛ったりするときに使うと、テーブルがぱっと明るくなりますね。

和柄テイストの猫のイラストがとってもかわいくて、落ち着きのあるデザインで大人買いしてしまうほどの人気です。

壁のシェルフに飾ったり、インテリアオブジェとして使ってもとってもかわいいですね♪


 

アンティーク風ガラス瓶

akky52

様々なガラス瓶が揃っているセリアですが、中でも注目を集めているのが、アンティーク風のガラス瓶。

海外の蚤の市で並んでいそうな、趣のあるアンティーク風のデザインはシンプルながらも存在感も抜群。

ヒヤシンスの水栽に使って、窓際に置いておくと、癒し効果も抜群です。


 

クラフトバッグ

ya2yo8i

クラフトバッグは、マチがしっかりあるので収納袋としても活用しやすいデザインです。

キッチンの棚に野菜の保存袋として使用すると、見た目もオシャレで野菜の保存もばっちり。

使わない時は畳んで直しておくことも出来て、ナチュラルテイストのデザインも人気の秘密です。


 

コットンマット

a_m_u_11_

ナチュラルテイストのデザインのコットンマットは、シンプルなデザインが人気。

テーブルクロスとして利用したり、棚の上にインテリアマットとして敷いたりすることも出来ます。

インスタ映えも抜群なので、撮影用に下に敷くマットとしても利用出来ちゃいます♡


 

アンティーク風ナンバープレート

yriiiiik815

インスタグラムで話題にもなったアンティーク風のナンバープレート。

そのまま飾ったり、家にある家具などにデコレーションしたり、実は様々な使い方が楽しめます。

DIY好きさんはナンバープレートを使って、オリジナルのインテリアアイテムを作ったり、DIYの材料としても人気です。


 

 

ミニカップ

kahoru1215

ミニサイズの陶器のカップは、レッド、ブルーなどポップなカラーとアメリカンテイストなデザイン。

手のひらサイズのコンパクトなカップは色違いでそろえたくなりますね。

アイスクリームカップとして使ったり、観葉植物を植えたり、様々な使い方が楽しめます。


 

保冷材

pafe777

これからの季節に大活躍なのが、セリアのポップなデザインの保冷剤です。

ランチボックスに入れておいたり、お買い物の保冷袋に入れておいたり、暑い日に身体を冷やすのに使ったり。

見た目もとってもキュートなデザインで、これからのシーズンのお出かけにもぜひ持っていきたいですね♪


 

ウッドボックス

yriiiiik815

様々な使い方が出来るウッドボックスは、DIY好きさんの間では大人気のアイテム!

もちろんそのまま小物入れとしても使うことが出来ますが、ニスや塗料をペイントしてヴィンテージ風にアレンジするのも人気です。

またドライフラワーを飾って、植物標本のようなDIYのインテリアディスプレイにしてもとってもオシャレ!


 

ブルックリンテイストの紙コップ

yuuko0217

ブルックリンテイストのデザインがかっこいい紙コップは、おうちカフェ気分が楽しめるオシャレなデザイン。

お客さまが来た時や外でのピクニックにも大活躍ですね。

口の部分に切り込みを入れて麻ひもで閉じると、素敵なラッピングカップにも変身します♡


 

ウッドビーズオーナメント

minimal._.white

ホワイトのカラーがスタイリッシュなビーズオーナメントは、ウッドビーズを使ったナチュラルなデザイン。

窓につるしたり、壁につるしたり、様々な場所に使うことが出来ます。

星のモチーフのアイテムでも、ホワイトのデザインのものはなかなかお目にかからないので、ナチュラル好きさんでも使いやすいデザインです。


 

シンプル派にオススメのシンプルデザインアイテム

モノトーンの箸

maynum00

ブラックにホワイトのボーダーがスタイリッシュなお箸は、お客様用に何膳か揃えておきたいデザインです。

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアのテーブルにもマッチするシンプルデザインで、男女問わず使えます。

100均アイテムでも、スタイリッシュなものが増えていますが、カトラリー類もそろえられるのがうれしいですね♪


 

ミルククラウンコースター

ki_mi.555

インテリアショップなどでも人気のミルククラウンモチーフのコースターですが、なんとセリアでも手に入ります!

ミルクに一滴、しずくを垂らしたときに出来るクラウンのような形がそのまま再現されたコースターは、スタイリッシュなデザインでティータイムにとっても便利。

小物を置いたり、そのままインテリアオブジェとして使うのもオススメですよ♪


 

収納スタンド

 

ya2yo8i

シンプルなホワイトの収納スタインドは、大容量のペンやカトラリーを収納することが出来ます。

ペンやカトラリーを斜めにスタンドさせて収納させるので、奥行きもさほどなく、省スペース収納にピッタリ!

また、収納しているものも取り出しやすいので、見せる収納にもピッタリですね。


 

ウッドサイン

yriiiiik815

ブラックのペイントが施されているウッドサインは、男前インテリアやブルックリンインテリアなどクールなインテリアにも取り入れやすいですね。

すぐに使えるようになっているので、テラスやお庭に飾ったり、もちろんお部屋の中に飾ってもOK。

シンプルインテリアのアクセントにもなり、DIYにも大活躍のアイテムです。


 

ホワイト収納ケース

minimal._.white

コンパクトなサイズが人気の収納ケースは、ホワイトカラーのシンプルデザインで、大人買いする人も多いアイテム。

中に調味料や乾物、粉類や洗剤を入れたり、使い方の用途も幅広く、ホワイトインテリアにもオススメです。

丸型だけでなく四角型のものもあるので、好みに応じて使い分けも出来ます。


 

 

チューブポケット

minimal._.white

冷蔵庫の整理に大活躍のチューブポケットも、セリアのものはシンプルで丸いフォルムが特徴です。

また、柔らかいシリコンのような素材なので、チューブも入れやすく、見た目も優しい印象ですね。

オリジナルラベルのチューブを入れて、冷蔵庫のスッキリ収納にも大活躍です♪


 

メッシュたわし

minimal._.white

手のひらに収まるサイズのメッシュたわしは、ホワイトとグレーの2色セット。

セリアで販売されているクレンザーにオリジナルラベルを施して、お掃除もスタイリッシュな気分で楽しみたいですよね♪

ちょっとした毎日のお掃除にも大活躍で、コンパクトなサイズ感で細かい部分のお掃除にも使えます。


 

ポットスタンド

minimal._.white

ホワイトのデザインのポットスタンドは、シンプルで無駄なデザインを一切排除したナチュラルな雰囲気いっぱい。

ホワイトインテリアにもピッタリですが、シンプルなデザインは北欧インテリアなどにも取り入れやすいですね。

高さもある程度あるので、テーブルに熱いポットを直接置く心配もなく、テーブルの上でも使える便利なアイテムです。


 

マイクロファイバーふきん

minimal._.white

日々のお掃除に使えるマイクロファイバーふきんも、モノクロのカラーのものが2枚セットになっています。

マイクロファイバーなので洗剤を使えないところの拭き掃除にも使えるのがとっても便利ですね。

細かいところまでこだわりたい!というこだわり屋さんも、オシャレなお掃除アイテムが販売されているのはうれしいですよね。


 

クッションカバー

minimal._.white

ストライプや無地など好みのデザインが選べるクッションカバーですが、グレーやホワイトなどを使っているので、見た目もシンプル。

インテリアも選ばず取り入れやすいシンプルデザインが人気です。

小さいお子さんやペットがいて洗い替えが必要というご家庭でも、何枚か揃えておけば安心ですね♪


 

イヤホンケース

minimal._.white

ホワイトのカラーにさりげないデザインがスタイリッシュなイヤホンケースは、なかなかありそうで今までなかった便利アイテムです。

出かけ先でイヤホンを収納しておくにもピッタリですね。

イヤホンコードの巻取りカードも付属しているので、イヤホンが絡まる心配もありません。


 

メラミンプレート

minimal._.white

ブラックとホワイトのモノトーンデザインのメラミンプレートは、落としても割れにくいので、毎日使うのにとっても便利。

メラミンプレートといえばなかなかおしゃれなものが今までありませんでしたが、100均アイテムとは思えないハイクオリティなデザイン!

お子さん用の食器として使ったり、ホームパーティーにも大活躍です。


 

シンプル缶ケース

uv.white___

シルバーの缶ケースは、様々なデザインのものが出ているので、詰め替えしたいものの種類に応じて使い分けしやすいデザイン。

シルバーのデザインが高見え効果も抜群です。

オリジナルのラベルを貼れば、100均アイテムとは思えないオシャレでスタイリッシュなデザインに変身しますよ♪


 

タッパー

_____mai.3

同じデザインながらサイズ違いで揃えられるタッパーは、蓋つきなので食材の保存にとっても便利。

オールホワイトの無駄のないデザインで、冷蔵庫の中もすっきりきれいに収納出来ます。

そのまま電子レンジで温められるので、作り置きおかずをそのままテーブルへ出すことも出来ちゃいます。


 

ペーパーナプキン

minimal._.white

モノトーンのストライプがスタイリッシュなペーパーナプキンは、大人っぽいデザインがクールな印象。

テーブルコーディネートに使うだけでなく、ランチボックスを包んだりラッピングにも使うことが出来ます。

また、トイレットペーパーを包んでトイレに置いておけば、見せる収納アイテムとしても使えるので、使い方も無限大です。


 

まとめ

セリアのおすすめアイテムをテイスト別にご紹介いたしました。

ナチュラルテイスト好きさんにもシンプルテイスト好きさんにもオススメしたいアイテムがたくさん揃っていますね。

そのまま取り入れることももちろん出来ますが、DIYでもうひと手間加えてオリジナルのインテリアアイテムに変身させるのも素敵ですよ♡

ぜひこの春はセリアのオシャレアイテムで、インテリア作りを楽しんでみてください。


 

こちらもおすすめ☆

x