家の中にシャビーな空間を♡植物とブリキアイテムで作る実例集

家の中のインテリアにグリーンを取り入れている方も多いことでしょう。 今回ご紹介するのは容器にブリキアイテムを使ってアンティークな雰囲気にしている方の実例です。ぜひご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

家の中にシャビーな空間を♡植物とブリキアイテムで作る実例集
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

家の中のインテリアにグリーンを取り入れている方も多いことでしょう。

今回ご紹介するのは、容器にブリキアイテムを使ってアンティークな雰囲気にしている方の実例です。ぜひご覧ください。

植物をブリキ容器で飾ると抜群の存在感に

無造作だけどおしゃれ

瀧本真奈美(lovelyzakka)

出典:instagram.com

3つのピッチャーの中にグリーンなどがクシャクシャっと無造作に。ナチュラル感たっぷりで小さいサイズのものは並べて飾ればとてもかわいいですね。


 

 

大きなアガベと

capel_ig

この大ぶりなアガベ、実はフェイクなんです。

アガベの大きな葉に負けない、脚付きのブリキの缶が中々の存在感を放っていますね。

横にある小さなボルトの形をした鉢やブリキの小引き出しもニュアンスが揃っていて、一体感のある雰囲気に。


 

アンティーク感たっぷり

chienario

あじさいのドライフラワーとブリキとの組み合わせは、アンティーク感たっぷりでこれ以上ない組み合わせ!

こちらはショップのディスプレイですが、家の中はもちろん、玄関先に飾ってもステキですね。


 

ディスプレイの盛り上げ役

izumi_0129

こちらはややダークな色合いの、あじさいのドライフラワーとブリキとの組み合わせ。

中央にバスロールサインのフレームや流木、手作りの雑貨を並べ、ディスプレイのわき役のような存在感に。

並べているものの色が統一され、バランスが良い組み合わせですね。


 

引き出しを開けると

akky52

こちらはヴィンテージなドロワーに多肉植物を見せる収納にしている実例です。

この多肉植物はフェイクなので、このままでも大丈夫!

まるでディスプレイのような雰囲気ですね。


 

無造作にIN

sho.candy

オーバル型のブリキのバケツに無造作に、たくさんのスイセンをIN!

家の中に季節の花を飾るステキな方法ですね。花の香りが部屋の中に広がって優雅な雰囲気が味わえそう。


 

フェイクフラワーも

yriiiiik815

こちらはセリアのフェイクフラワーをブリキの容器に入れたもの。

フェイクフラワーは手入れがいらないので、気軽に長く、アンティークな雰囲気を楽しめますね。


 

玄関に

こちらは玄関の壁にウォールシェルフをDIYで作っています。

おそろいのブリキ缶に色を塗って、1つはドライフラワーを、もう1つには印鑑を入れているのだそう。印鑑収納とは思えない、おそろいのブリキ缶がかわいいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?グリーンやフラワーの飾り方は色々楽しめますが、ブリキの容器に入れるとアンティークな雰囲気が増して、よりステキな空間になりますよ。また、フェイクのものを使えば気軽に長く楽しむことも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x