これ全部《300円》なんです♡300均ショップのおすすめアイテム厳選30!

100均ショップと並んで注目を集めている300均ショップ。全てのアイテムが300円とだけあって、100均アイテムよりもデザインやクオリティが高く、人気のアイテムが揃っています。今回は、人気の300均ショップで見つけた注目のアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これ全部《300円》なんです♡300均ショップのおすすめアイテム厳選30!
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

100均ショップと並んで注目を集めている300均ショップ。

全てのアイテムが300円とだけあって、100均アイテムよりもデザインやクオリティが高く、人気のアイテムが揃っています。

今回は、人気の300均ショップで見つけた注目のアイテムをご紹介します。

モノトーンアイテムからナチュラルアイテムまで揃う3COINSのアイテム

タンブラー

ya2yo8i

モノトーンテイストやブルックリンテイストのアイテムも幅広く揃っている3COINS。

300均ショップの中でも代表的なショップですが、今インスタグラマーの間で注目なのがブラックのタンブラーです。

ちょっとお出かけの時にドリンクを入れて持ち運び出来て、渋めのブラックデザインも注目です。


 

 

スレートプレート

sakiii4696

インテリアショップなどでも人気のスレートプレートですが、今では100均ショップでも手に入り、注目を集めました。

3COINSのスレートプレートは、100均ショップのものよりサイズが大きいので、テーブルに置いても存在感抜群!

パンをカットしたり、オードブルやスイーツを並べたり、本格的に使うことが出来ます。


 

収納ボックス

minimal._.white

折り畳みの収納ボックスは、サイズ展開が豊富なので、使いたい場所に合わせて選ぶことが出来ます。

また、キュートなイラストのものやスタイリッシュなモノトーンデザイン、木目調のものなどデザインも豊富。

ちょっとした収納に役立つので、大人買いする人も増えています。


 

バスマット

harmaaco

ホワイトにブラックのモチーフがオシャレなバスマットは、ナチュラルインテリアや北欧インテリアにもマッチするデザイン。

お手頃なプライスとしっかり大きさがあるので、洗い替え用に複数枚買い求める人も多いそうです。

100均アイテムよりはしっかりしているので、お得感もありますね♪


 

UVグローブ

harmaaco

毎年人気の3COINSのUVグローブですが、今年はトレンドのグレーのカラーのものが登場!

ブラックのものと比べると、見た目も涼しくお洋服にも合わせやすいですね。

300円でしっかりUVを防止してくれるので、こちらも洗い替え用に何枚も揃えたくなるアイテムです。


 

ランドリーネット

mimikoko611925

3COINSのアイテムの中でも人気のランドリーネット。モノトーンデザインでロゴがスタイリッシュでかっこいいです。

サイズ展開も豊富なので、お洗濯にもとっても便利です。


 

モノトーン箸セット

minimal._.white

こちらはデザインの違うモノトーンカラーの箸が5膳セットになったもの。

家族用に、急なお客様用に揃えておくのにピッタリです。

100均ショップでも販売されていますが、こちらは1膳あたり60円の計算になるのでお得ですね♡


 

スキレット型プレート

minimal._.white

見た目はスキレットですが、実はスキレット風のプレート!

実際火にかけることはできませんが、熱々のお料理を盛ると、まるでスキレットでお料理したかのように見えます。

インスタグラムでも人気のアイテムで、ショップでも大人気のアイテムです。


 

植木鉢

yuukn14

多肉植物や観葉植物も販売している3coinsですが、お部屋に飾るためのオシャレな鉢植えやガラスボールも置いています。

ホワイトにブラックのプリントがブルックリン風なミニサイズの鉢植えは、お部屋に飾っても、ベランダに飾ってもオシャレ♪

素焼きの質感が優しい雰囲気もプラスしてくれます。


 

トラベルグッズ

minimal._.white

ビニールポーチやナイロンポーチなど、サイズ展開も豊富なトラベルポーチ。

入れるものに合わせてポーチを選ぶことも出来るので、パッキングもきれいに出来ちゃいます。

もちろん普段使いも出来るオシャレなデザインです♡


 

ジップ付きミニトートバッグ

ya2yo8i

ランチバッグやサブバッグにできるサイズのミニトートバッグは、ジッパー付きなので中身もしっかりガード。

ブラックのシンプルなデザインなので、コーデを選ばず様々なシーンで使いやすいデザインですね。マチもしっかりあるので、物も沢山入ります♪


 

 

パスタ用ジップバッグ

korenankore72

インスタグラムでも注目のパスタ用ジップバッグは、デザインもとってもキュート。

使いかけのパスタ、湿気から守りたいなんて思いますよね。

このジップバッグなら、種類別にパスタを保存できるので、とっても便利に使うことが出来ちゃいます。


 

蚊取り線香ケース

emi___97

ピクニックやキャンプに行った時、普段使いにも使える蚊取り線香ケース。

ブラックのデザインなので、まるで蚊取り線香ケースとは思えないオシャレなデザインになっています。

玄関などにさりげなく置いておくのもオススメです。


 

キッチンツール

korenankore72

3COINSでも人気のキッチンツールですが、ブラックのシンプルデザインでスタイリッシュに。

無駄のないデザインなので、キッチンに置いておいてもすっきりして見えますね。使いやすさも人気です。


 

ウォーターボトル

beans_craft_works

これからの季節、冷たいドリンクを入れておくのにピッタリなドリンクボトル。

シンプルなデザインですが、ナチュラルテイストにもブルックリン風インテリアにも使いやすいですね。テーブルに置いておくだけでもオシャレに決まります。


 

ふた付きバスケット

3coinsのふた付きバスケットは、ナチュラルなテイストで優しい雰囲気を演出してくれますね。ふた付きなので生活感のあるものはこの中に入れればOK!

このクオリティで300円はとってもお得ですね。


 

枕干しネット

marukooo29

こちらはなんと枕を干すための枕干しネット!

ホームセンターなどでも販売されていますが、3COINSのものはキュートなデザインがプリントされています。

見た目がかわいいだけでなく、便利に使えるのも人気のアイテムです。


 

平干しネット

harmaaco

平干しネットは、手洗いのニットなどを干したりする以外にも、干し野菜などを作る用にも使えます。

使わない時は折りたたんで収納しておくことも出来ます。300円で手に入るのがとってもうれしいですね。


 

ネイルポリッシュ

harmaaco

モードなカラーのネイルポリッシュは、2個で300円といううれしいプチプラアイテム。

100均ショップのネイルはなかなか理想のカラーがないという人も満足のカラー展開です。使いやすいミニマムなサイズで何個でも欲しくなっちゃいますね。


 

CouCou、MODA300+’、ミカヅキモモコ、ダイソーもチェック♡

コスメポーチ

minimal._.white

3COINSに続いて注目されているのが、CouCou(クゥクゥ)です。

モノトーンデザインやブルックリンスタイルのアイテムも手に入るので、インテリア好きさんの間でも注目のショップのCouCou。

コスメポーチは、モノトーンのコスメ柄がガーリーな雰囲気でとってもかわいいですね♡


 

 

ワイヤーバスケット

_sapo__

CouCouのワイヤーバスケット。ちょっとした小物類の収納にも使える的度な大きさが使いやすいですね。

中に布袋を重ねてナチュラルテイストなインテリアに使ったり、男前インテリアにもピッタリ。タオルや化粧品などを収納しておくのもオススメです。


 

メッシュフレーム

yriiiiik815

CouCouのメッシュフレームは、木のフレームにメッシュネットが貼ってあるので、そのまま使うことが出来ます。

お気に入りの写真やポストカードを飾ったり、ドライフラワーを飾ったり。

簡単DIYでアレンジも楽しめますね♪


 

ボーダークッションカバー

_sapo__

こちらもCouCou。ボーダーデザインのクッションカバーは、安っぽくないデザインなので、インテリアにも取り入れやすいですね。

細めのボーダーデザインで、ナチュラルなテイストに取り入れるととってもキュート♪

大きさもしっかりあるので、インテリアに取り入れるには十分なクオリティです。


 

タペストリー

yriiiiik815

モノトーンデザインのCouCouのタペストリーは、男前インテリアにそのまま取り入れられる渋めのデザイン。

モノトーンインテリアが好きな人にもうれしいデザインです。他にもモノトーンデザインのアイテムも豊富に揃っています♪


 

メイソンジャー型プレート

mirionrose

メイソンジャーがモチーフになったプレートは、MODA300+’のアイテム。

適度な深さがあるので、サラダやスイーツを盛りつけたりするにもOK。

メイソンジャーのぽってりとした形が再現されていてとってもキュートで、アメリカンテイストなインテリアにもピッタリです。


 

プランター

miaramam

シャビー風なナチュラルテイストのプランターはミカヅキモモコのもの。

ベランダや玄関回りだけでなく、室内に置いておいてもオシャレですね。

家のデザインが細かく再現されているのも人気の秘密です。


 

ストライプペーパーナプキン

minimal._.white

ストライプのペーパーナプキンは、ミカヅキモモコ。モノトーンデザインがクールな雰囲気ですね。

パーティーやランチのラッピングにもぴったりですが、ガーリーなラッピングにも使えるデザインですね。


 

腕時計

____rie.dvl____

シンプルなデザインの腕時計ですが、実はこれもミカヅキモモコで300円!

シンプルなのでどんなスタイルにも使いやすく、いざという時にも便利。

プチプラなので、キッズも使いやすいですね。


 

モノトーン菜箸

uv.white___

ミカヅキモモコのパンダ菜箸というネーミングで、インスタグラムでも話題の菜箸。

ブラックとホワイトのモノトーンの切り替えがオシャレですね。先がギザギザになっているので、物もつかみやすくデザインされています。


 

ルームシューズ

4696mono1222_shoko

こちらはダイソーで300円で販売されている、ふかふかの質感が人気のルームシューズをトレンドのモノトーンのカラー展開。

お客様用に何足か揃えておくのもオススメです。

肌ざわりのよいふわふわの質感で、履いていてもとっても心地いいですよ♡


 

まとめ

人気300均ショップのおすすめアイテムをご紹介しました。100均アイテムとはまた違って、クオリティの高いものも揃っていますね。

インスタグラムでも話題の300均アイテム、ぜひゲットしてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x