DIYでこだわりのインテリアに!毎日が楽しくなるお部屋づくりのポイント!

お気に入りの部屋で過ごす毎日。憧れはあるけれど、なかなかお金もかかりそうだし難しい....。そんなあなたにおすすめする、簡単!女性一人でできちゃうDIYをご紹介します!ぜひお試しくださいね!

公開日:
著者:
DIYでこだわりのインテリアに!毎日が楽しくなるお部屋づくりのポイント!

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

お気に入りの部屋で過ごす毎日。憧れはあるけれど、なかなかお金もかかりそうだし難しい….。そんなあなたにおすすめする、簡単!女性一人でもできちゃう簡単なDIYをご紹介します!ぜひお試しくださいね!

お部屋をお洒落に!私らしいお部屋づくり

作りたい空間が決まったら、雰囲気に合わせた素材を!

kr_litgh_truck_stand

住みたい部屋は、今流行りの「男前インテリアテイスト」。となれば、まずは引っ越し?いえいえ。今のあなたのお部屋から始めてみましょう。

雰囲気が決まったら、必要なのは素材の「統一感」。テイストを合わせていくだけで、オリジナルの男前テイストの部屋だって簡単にできちゃうのです。


 

 

kr_litgh_truck_stand

どうしても雰囲気に合わないんだけど…。それなら思い切って自分で合わせてしまいましょう!

簡単に剥がせる壁紙や、シールなどをうまく使って、ドアや、壁紙を男前風なUSED WOOD調にアレンジ!


 

amico_no_hana

ホワイトベースの空間には、明るめのナチュラルカラーWOODをチョイスすることで、女性らしいカントリー空間に演出できますよ。

こちらはカラーを合わせたカウンターチェアで、可愛いカフェ風にコーディネート!あたたかみのある照明で、雰囲気アップさせてみるのはいかがでしょうか?


 

kr_litgh_truck_stand

どうしても雰囲気が出せない本棚などは、オリジナリティー溢れる演出で。

麻紐や、観葉植物、ドリームキャッチャーなど、好きなものをいっぱい吊るすだけで、なんだかおしゃれな雰囲気の空間になりました。

隠したいところこそ、自分らしくアレンジしてみてくださいね。


 

yu_akashi

押入れだってニューチェンジ!見せる空間に大変身。アンティーク調なこちらのお部屋は、濃いめのWOODで男前な空間デザイン。そして大胆に見せた押入れは、タイル調の壁紙で自分らしくアレンジ。


 

空きスペースが雰囲気を醸し出すとっても大切なポイント!

kr_litgh_truck_stand

棚の空きスペースを利用して、雰囲気たっぷりのディスプレイで飾り棚を演出。何気ない空きスペースの空間作りが、お部屋の雰囲気を出すのに一番大切だったりするんです。


 

parade_318

ごちゃごちゃしがちな場所は、おしゃれなWOOD  BOXや、アンティークな缶をDIYして、空きスペースにおしゃれに飾ってみるのはいかがでしょうか?


 

部屋だけじゃない!こんな所もしっかりおしゃれに抜かりなく

kr_litgh_truck_stand

雰囲気が出せないと思いがちな家電、洗濯機。シールを使って上手に雰囲気づくり。ぺたぺた貼っておしゃれにアレンジできちゃいますよ。100均でも買えるので、チェックしてみてくださいね。

壁などはレンガ風の壁紙や、すのこをうまく利用したり、ウォールステッカーなどで飾り付けをすると、しっかりカフェスタイルに。


 

kr_litgh_truck_stand

洗面所の空間作りも難しいですよね。でも大丈夫です。おしゃれBOXが、ごちゃつきやすい空間には必須!

カントリー風の柄ものは、うまく雰囲気に合いますよ。またデニムや、麻布などで棚をすっぽり隠してしまうのもありですね!


 

kr_litgh_truck_stand

WOOD調壁紙は本当に優秀です。雰囲気を出したいところは壁紙で!またレンガ調の壁紙は貼るだけでしっかりカフェ空間を演出してくれますよ。

アメリカンなロゴ看板などを使って、おしゃれに空間作りを楽しんでくださいね。


 

kr_litgh_truck_stand

ごちゃごちゃしたキッチン周りの小物も、全部お洒落に詰めてみましょう!

クリアビンや、紙袋に、シンプルなロゴステッカーを貼って、あとは大小それぞれのビンにわかりやすく詰めて行くだけで、お洒落な見せる収納に。


 

kr_litgh_truck_stand

よくあるワイヤーカゴに、マグカップを吊るすだけでカフェのキッチのような空間に。細かい演出も大切。ビンに詰められた調味料もカフェ風インテリアに一役買っていますね。


 

mecchi555666

こちらも壁紙をうまく使って、カフェ風に!タイル調壁紙には木の棚を設置して、調理器具をカフェのような見せる収納にしています。汚れがちなシンク周りにも、統一感あるシールを貼るだけでおしゃれに!


 

まとめ

一人でも簡単に挑戦できるDIY!いかがでしたか?真似したいアイデアはありましたか?ゆっくりとした自分だけの空間を作ることで、毎日をより一層笑顔で素敵に過ごしてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告