壁周りをイメージチェンジ!本格的でおしゃれな男前インテリア作りをしませんか☆

せっかくおしゃれな男前インテリアアイテムを飾っても、白い壁のままではチグハグな印象になってしまいますよね。おしゃれにしたくても、なかなかテイストが統一できずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、そんな悩みを解消する、男前インテリアにマッチする壁作りのアイディアをご紹介します♪

公開日:
著者:
壁周りをイメージチェンジ!本格的でおしゃれな男前インテリア作りをしませんか☆

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

せっかくおしゃれな男前インテリアアイテムを飾っても、白い壁のままではチグハグな印象になってしまいますよね。おしゃれにしたくても、なかなかテイストが統一できずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな悩みを解消する、男前インテリアにマッチする壁作りのアイディアをご紹介します♪

メタルアイテムをプラスしてみる

ranran

出典:instagram.com

まず今注目したいのが、写真のようなメタルな板で白い壁周りを隠してしまうアイディア。

白壁を隠すことで、男前インテリアのハードでヴィンテージな雰囲気を出すことができますよ!


 

ranran

出典:instagram.com

こちらは、壁の上方に金網を被せた例。

白いシンプルな壁に金属のメッシュが加わることで、白さを消し、男前インテリアアイテムとマッチする壁周りに仕上げています。


 

 

ブロック壁でハードな印象に

_maya_u_

こちらは、優しいナチュラルベージュのブロック柄です。白壁と馴染みがよく、カーキをメインとした男前インテリアとの相性も抜群ですよ♪


 

parade_318

白壁を無くし、一面ダークな色合いのブリック柄の壁にした例。

色が暗い分ハードな印象が強くなるので、黒やネイビーといった濃い色のアイテムを取り入れると、シックな男前インテリアになりますよ。


 

maca_home

白のブリック柄は爽やかな印象になります。

アイアンバーや濃い色のファブリックを壁際に配置すれば、白の柔らかさが消え、ブリックのハードな部分だけを強調した男前インテリアにぴったりの壁に!


 

universtworks

壁の他に、クローゼットの扉にブリック柄シートを貼るというアイディアも♪壁を男前インテリア風に統一することで、家具や雑貨と調和が取れるようになりますよ。


 

universtworks

大きめのタイルや男前柄のタペストリーを貼り付けて、白の面積を減らすのもぜひ真似してみたいアイディアですね。

この方法なら一つ一つのアイテムで個性が出せるから、自分らしいオリジナルなインテリアを作ることができますよ♪


 

板壁でインテリアアイテムと馴染ませる

ranran

出典:instagram.com

シャビーな白板の壁は、普通の白壁と違ってスチールラックとの馴染みがよく、男前雑貨と調和します。

また、少し暗めの色合いはスチールラックのシルバーと同色に見えて、部屋を広く見せる効果もありますよ♪


 

ranran

出典:instagram.com

同じ白い板壁でも、白さが際立つように明るさを強調すれば、西海岸風の男前インテリアにマッチする壁になりますよ♪

太陽の光が沢山差し込む間取りにすることが、西海岸の雰囲気を出すコツです。


 

yu_akashi

こちらは壁の一面だけ、上を黒く、下を板壁にした例です。ツートンにすると、ハードすぎず、変化がついておしゃれに見えますよね♪

ハードな黒壁には黒ベースのゴシック体のアイテムを合わせ、板壁の近くには木のボードなどを飾ると、統一された印象に。


 

 

kr_litgh_truck_stand

壁をブリック柄にしたり、キッチン戸棚に板壁風シートを貼り付けることで、凝った男前キッチンを作ることができます。

こちらの写真では、焦げ茶はレッドブラウン、明るい茶色はイエローブラウンにすることで、様々な素材を組み合わせても馴染むように工夫しています。


 

d.y.1121jack

こちらは、木材を壁に取り付けてDIY用品を並べた例。クラフト用品がナチュラルな木の壁の前にずらりと並び、とってもおしゃれですよね♪

天井の白を活かすなど、全面木製にしないことが、奥行きのあるお部屋を作るポイントです。


 

男前インテリアに合う壁は他にも♪

kabegamiyahonpo

壁紙屋本舗で販売されている、タイルを組み合わせたような柄の壁紙。

落ち着いた色合いなのにゴールドやシルバーの華やかさもあるので、大人っぽいシックな男前インテリアを作りたい方に試していただきたい壁紙です☆


 

ranran

出典:instagram.com

コンクリートの打ちっぱなし風の壁も、男前インテリアと相性抜群です♪ブラックアイアンや黒塗りのアイテムの硬質さを際立たせてくれますよ!


 

universtworks

こちらは、壁にハードな男前プリントが施されたシートを貼り付けた例。黒地に白の英字が詰め込まれた柄は、男前インテリアで大人気のデザインです!

男前インテリアの中でもモノトーンの部屋づくりがしたい時には、こんなインパクトのある柄を壁に取り入れるのもおすすめですよ。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は本格的な男前インテリアづくりには欠かせない、壁周りをイメージチェンジする方法をご紹介しました。一口に男前インテリアと言っても、その壁によって様々なテイストに微調整できるので、壁紙シートなどを使って気軽に印象を変えてみてくださいね♪

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告