みんなはどこで使ってるの?リメイクシートの可能性をチェック☆

100円ショップや300円ショップ、DIYショップなどで手に入る「リメイクシート」。裏面がシール状になっているので、好きな場所に気軽に貼れるアイテムです。今回は、そんなリメイクシートをお部屋のあちこちに使った実例をご紹介します。張る場所はもちろん、ひと工夫した貼り方などにも、ぜひご注目ください☆

公開日:
著者:
みんなはどこで使ってるの?リメイクシートの可能性をチェック☆

100円ショップや300円ショップ、DIYショップなどで手に入る「リメイクシート」。裏面がシール状になっているので、好きな場所に気軽に貼れるアイテムです。現在は人気が高まり、よりリアルでお洒落なデザインのものが勢ぞろいしています。今回は、そんなリメイクシートをお部屋のあちこちに使った実例をご紹介します。張る場所はもちろん、ひと工夫した貼り方などにも、ぜひご注目ください☆

見ればきっと真似をしたくなる♡リメイクシートの施工例15選

お風呂の蓋も!

pafe777

水に強いリメイクシートは、こんな風にお風呂場の蓋に貼るのもおすすめです。こちらの実例では、2年前に貼ってまだ無事に使えているのだそうです。お風呂場が、一気におしゃれになりそうですね。


 

 

電気カバーが、男前に変身

なかなかサイズ・好みに合うものを探すのが大変な電気のカバー。それを、リメイクシートとクリアファイルでリメイクした実例です。かっこいいリメイクシートが、お部屋の雰囲気をガラリを変えてくれそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

いろんなものに貼ってみて

セリアのタイル風リメイクシートを、さまざまなものに貼った実例です。本物のタイルを貼るのは大変な缶にも、うまく貼れていますね。表面がつるつるしているので、お掃除もしやすいのだそうです。

詳しい作り方はこちら


 

オリジナルポスターに

DIYクリエイター MAACO

出典:instagram.com

ダイソーのリメイクシートにステンシルをした実例です。まるでオリジナルポスターのような作品になっていますね。かっこいい雰囲気で、お部屋がインパクト抜群の雰囲気になります。


 

階段が、おしゃれに変身!

maiikkoo

出典:instagram.com

階段にリメイクシートや壁紙を貼った実例です。同じ柄を続けるのもいいですが、こちらの実例のようにランダムに貼るとこなれ感が生まれますね。色使いが落ち着いているので、見た目もうるさくなりません。


 

学習机も、大変身

明石裕佳子

出典:instagram.com

痛みやすい学習机も、リメイクシートを使えば劇的に変身出来ちゃいます。天板部分と引き出し部分で違うリメイクシートを使うことで、おしゃれな雰囲気になっていますね。大人っぽい空間で、落ち着いて作業が出来そうです。


 

海外風のデザイン♡

明石裕佳子

出典:instagram.com

おしゃれすぎる扉は、実はお風呂場の入り口。木製のように見える扉は、アルミサッシをリメイクシートでリメイクしたそうです。セルフリフォームとは思えない、オシャレな実例です。


 

段ボールが、劇的変身

おしゃれなボックスは、実はリメイクシートを貼った段ボールです。真ん中は黒板シートでステンシルをしたそうです。木組みをしたようなデザインで、元が段ボールだったとは気づきません。

詳しい作り方はこちら


 

ルーバー風デザインがおしゃれ♡

おしゃれなルーバー風扉が印象的なこちらは、実は冷蔵庫!素晴らしい発想に脱帽ですね。磁石でつけたという取っ手で、より雰囲気が増しますね。真似っこしたいアイディアです。

詳しい作り方はこちら


 

腰壁風デザインがかわいい♡

ダイソーのリメイクシートを、腰壁風に貼った実例です。雰囲気のあるアンティークブルーがおしゃれですね。リゾート風の布とも、相性抜群。汚れも付きづらいので、子ども部屋にもぴったりです。

詳しい作り方はこちら


 

お部屋の雰囲気が変わりそう

mecchi555666

キャンドゥのリメイクシートで、お部屋を大変身させた実例です。デザイン性の高いウッド柄ですが、明るい色なので圧迫感もありませんね。本棚のように見える部分も、実は壁紙とリメイクシートでアレンジされています。


 

 

水はねも、気にならなくなる

おしゃれな洗面所のアクセントになっているタイルも、実はリメイクシートです。リアルな柄で、本物そっくりですね。ダイソーの枠で周りをかこうと、より大人っぽくなります。

詳しい作り方はこちら


 

ランダムに貼ったリメイクシートがかっこいい

セリアのスクラップウッド風リメイクシートを使った実例です。縦横をランダムに貼ることで、よりスクラップウッドの雰囲気が盛り上がっていますね。壁の1面のみに貼ることで、うるさくならず大人っぽい雰囲気になっています。

詳しい作り方はこちら


 

なんちゃって扉も、リメイクシートで!

おしゃれな扉のある壁・・・と思いきや、実はこちら、リメイクシートで作られている「フェイク扉」なんです。二重張りしてある枠が、雰囲気抜群ですね。思わず取っ手を押して、開けたくなっちゃいます。

詳しい作り方はこちら


 

床にも、施工できちゃう

壁や家具に貼るイメージが強いリメイクシートですが、実は床に貼ることもできるんです。こちらはセリアのリメイクシート。明るい色合いで、清潔感もばっちり。ぜひ真似したいですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなリメイクシートの活用術をご紹介しました。ハサミで簡単に切れてどこにでも貼れるリメイクシートは、リメイク初心者さんでも安心。ぜひ、お気に入りのリメイクシートを、おうちのあちこちで活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告