みんなはどこで使ってるの?リメイクシートの可能性をチェック☆

100円ショップや300円ショップ、DIYショップなどで手に入る「リメイクシート」。裏面がシール状になっているので、好きな場所に気軽に貼れるアイテムです。今回は、そんなリメイクシートをお部屋のあちこちに使った実例をご紹介します。張る場所はもちろん、ひと工夫した貼り方などにも、ぜひご注目ください☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

みんなはどこで使ってるの?リメイクシートの可能性をチェック☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

100円ショップや300円ショップ、DIYショップなどで手に入る「リメイクシート」。裏面がシール状になっているので、好きな場所に気軽に貼れるアイテムです。現在は人気が高まり、よりリアルでお洒落なデザインのものが勢ぞろいしています。今回は、そんなリメイクシートをお部屋のあちこちに使った実例をご紹介します。張る場所はもちろん、ひと工夫した貼り方などにも、ぜひご注目ください☆

見ればきっと真似をしたくなる♡リメイクシートの施工例15選

お風呂の蓋も!

pafe777

水に強いリメイクシートは、こんな風にお風呂場の蓋に貼るのもおすすめです。こちらの実例では、2年前に貼ってまだ無事に使えているのだそうです。お風呂場が、一気におしゃれになりそうですね。


 

 

電気カバーが、男前に変身

なかなかサイズ・好みに合うものを探すのが大変な電気のカバー。それを、リメイクシートとクリアファイルでリメイクした実例です。かっこいいリメイクシートが、お部屋の雰囲気をガラリを変えてくれそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

いろんなものに貼ってみて

セリアのタイル風リメイクシートを、さまざまなものに貼った実例です。本物のタイルを貼るのは大変な缶にも、うまく貼れていますね。表面がつるつるしているので、お掃除もしやすいのだそうです。

詳しい作り方はこちら


 

オリジナルポスターに

DIYクリエイター MAACO

出典:instagram.com

ダイソーのリメイクシートにステンシルをした実例です。まるでオリジナルポスターのような作品になっていますね。かっこいい雰囲気で、お部屋がインパクト抜群の雰囲気になります。


 

階段が、おしゃれに変身!

maiikkoo

出典:instagram.com

階段にリメイクシートや壁紙を貼った実例です。同じ柄を続けるのもいいですが、こちらの実例のようにランダムに貼るとこなれ感が生まれますね。色使いが落ち着いているので、見た目もうるさくなりません。


 

学習机も、大変身

明石裕佳子

出典:instagram.com

痛みやすい学習机も、リメイクシートを使えば劇的に変身出来ちゃいます。天板部分と引き出し部分で違うリメイクシートを使うことで、おしゃれな雰囲気になっていますね。大人っぽい空間で、落ち着いて作業が出来そうです。


 

海外風のデザイン♡

明石裕佳子

出典:instagram.com

おしゃれすぎる扉は、実はお風呂場の入り口。木製のように見える扉は、アルミサッシをリメイクシートでリメイクしたそうです。セルフリフォームとは思えない、オシャレな実例です。


 

段ボールが、劇的変身

おしゃれなボックスは、実はリメイクシートを貼った段ボールです。真ん中は黒板シートでステンシルをしたそうです。木組みをしたようなデザインで、元が段ボールだったとは気づきません。

詳しい作り方はこちら


 

ルーバー風デザインがおしゃれ♡

おしゃれなルーバー風扉が印象的なこちらは、実は冷蔵庫!素晴らしい発想に脱帽ですね。磁石でつけたという取っ手で、より雰囲気が増しますね。真似っこしたいアイディアです。

詳しい作り方はこちら


 

腰壁風デザインがかわいい♡

ダイソーのリメイクシートを、腰壁風に貼った実例です。雰囲気のあるアンティークブルーがおしゃれですね。リゾート風の布とも、相性抜群。汚れも付きづらいので、子ども部屋にもぴったりです。

詳しい作り方はこちら


 

お部屋の雰囲気が変わりそう

mecchi555666

キャンドゥのリメイクシートで、お部屋を大変身させた実例です。デザイン性の高いウッド柄ですが、明るい色なので圧迫感もありませんね。本棚のように見える部分も、実は壁紙とリメイクシートでアレンジされています。


 

 

水はねも、気にならなくなる

おしゃれな洗面所のアクセントになっているタイルも、実はリメイクシートです。リアルな柄で、本物そっくりですね。ダイソーの枠で周りをかこうと、より大人っぽくなります。

詳しい作り方はこちら


 

ランダムに貼ったリメイクシートがかっこいい

セリアのスクラップウッド風リメイクシートを使った実例です。縦横をランダムに貼ることで、よりスクラップウッドの雰囲気が盛り上がっていますね。壁の1面のみに貼ることで、うるさくならず大人っぽい雰囲気になっています。

詳しい作り方はこちら


 

なんちゃって扉も、リメイクシートで!

おしゃれな扉のある壁・・・と思いきや、実はこちら、リメイクシートで作られている「フェイク扉」なんです。二重張りしてある枠が、雰囲気抜群ですね。思わず取っ手を押して、開けたくなっちゃいます。

詳しい作り方はこちら


 

床にも、施工できちゃう

壁や家具に貼るイメージが強いリメイクシートですが、実は床に貼ることもできるんです。こちらはセリアのリメイクシート。明るい色合いで、清潔感もばっちり。ぜひ真似したいですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなリメイクシートの活用術をご紹介しました。ハサミで簡単に切れてどこにでも貼れるリメイクシートは、リメイク初心者さんでも安心。ぜひ、お気に入りのリメイクシートを、おうちのあちこちで活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x