リメイクシートで家具や壁をおしゃれに!雰囲気のあるお部屋作りのアイデア

100均でリメイクシートがたくさん売られるようになって、古くなった家具やイメージを変えたい家具、DIYした家具も雰囲気のあるものに簡単にリメイクすることができます。生活感があまり出ないようなおしゃれな雰囲気にできるものもたくさんありますよね。部屋のインテリアに合わせた様々なリメイク方法を実例でご紹介します。

著者:
公開日:
リメイクシートで家具や壁をおしゃれに!雰囲気のあるお部屋作りのアイデア

100均でリメイクシートがたくさん売られるようになって、古くなった家具やイメージを変えたい家具、DIYした家具も雰囲気のあるものに簡単にリメイクすることができます。生活感があまり出ないようなおしゃれな雰囲気にできるものもたくさんありますよね。部屋のインテリアに合わせた様々なリメイク方法を実例でご紹介します。

家電関連のリメイクも可能!

洗面所などはごちゃごちゃして生活感にあふれていると感じることが多いですよね。生活感を消してインテリア性の高い場所にしてみませんか。家電などの無機質なイメージのものも、素敵なインテリアに一新してみましょう。

洗濯機にボックスを付けるアイデアがすごい!

slow.life.works

扉で囲んで洗濯機も隠してみませんか。金属の棚や洗濯機にもリメイクシートを貼るなどしてヴィンテージ感のある家具のようにしてみるのもいいですね。雰囲気のある家具を置いているようなインテリアにしてみませんか。


 

 

冷蔵庫を木目調に

lovelyzakka

冷蔵庫のリメイクもリメイクシートを使えば簡単です。家具などに合わせて冷蔵庫も雰囲気を変えてみてはいかがでしょう。オリジナリティのあるものになりますね。一つ別の家具を置いたような雰囲気になりますので思い切って貼り替えてみてはいかがでしょうか。キッチンのイメージチェンジをしたい時に、冷蔵庫のリメイクシートでの貼り替えは大きく雰囲気を変えてくれますので有効ですね。


 

システムキッチンの扉にリメイクシートを貼ってイメージチェンジ

ichisworks

システムキッチンを貼り替えて全くイメージを変えています。インテリア自体を変えたい時にとてもおすすめの方法ですね。男前なキッチンに変わっています。


 

インターホンやコンセント、リモコンなどにもカバーを

slow.life.works

インターホンやコンセント、リモコンなどにもカバーをしてみるのもいいですね。生活感があって無機質なものを一つずつなくして、インテリアにしてしまおうというアイデアが満載です。壁に飾ったホウキなどとイメージを合わせて丁寧な暮らしのスタイルをコーディネートしています。


 

場所別!リメイクシートはこう使う!リビング、キッチン、お風呂場、トイレにも!

木目調リメイクシートで寛ぎのスペースを

リビングにリメイクシートを使って寛ぎの空間づくりを!

kaochan516

テレビ台も部屋の雰囲気や壁に合わせてリメイクしてみるといいですね。買い直したりしなくてもリメイクシートで部屋に合わせてコーディネートされた家具に作り直すことができます。


 

310akochi

こちらもテレビ台をリメイクシートで板壁風にしています。テレビ台は、リビングの中で目立つ場所なので部屋の雰囲気に合わせて貼り替えてみるのもいいですね。


 

sumomo.0203

こたつのテーブルの天板をリメイクするだけでリビングの雰囲気も変わります。オリジナルなテーブルにしてみませんか。ナチュラルインテリアになりますね。


 

洗面台を木目調に、空間全体をコーディネート

eririichi

洗面台にも木目調のリメイクシートを貼って、温かみがあり、ヴィンテージ感のあるスペースにしてみませんか。木目調ですべてを統一することで、ここにずっといたいような温かみの空間を感じますよね。


 

お風呂のふたにもリメイクシートを

pafe777

お風呂のふたも木目調のリメイクシートでイメージチェンジが図れます。落ち着いた雰囲気のバスルームが出来上がり、お風呂場のちょっと冷たい雰囲気も温かみのある寛げるスペースになります。こんな所にも貼るのはいいアイデアですね。


 

タイル風、コンクリート調のリメイクシートで海外風インテリアに変えるのもおすすめ

海外風のキッチンにリメイクシートで変身

lovelyzakka

キッチンカウンターをタイル柄のリメイクシートで明るく海外風にイメージチェンジしてみませんか。実際にタイルを貼るよりもお手入れも簡単ですよね。


 

 

トイレをタイル張りにするのは大変ですがリメイクシートでリフォーム

pafe777

リメイクシートでトイレをタイルの床風にイメージチェンジです。清潔感あふれるタイル調のリメイクシートを貼ってみるとリフォームしたかのようですね。


 

コンクリート柄はスタイリッシュに男前インテリアに

寝室をコンクリート壁風にリメイク

tomooo.25

リメイクシートで寝室をコンクリート壁風に変えてみるのもいいでしょう。こちらもインテリア全体の雰囲気ががらりと変わり、あたかもリフォームしたかのようです。リメイクシート一つの貼り替えで雰囲気も一変し、リフレッシュされますね。


 

310akochi

コンクリート柄と板壁風のリメイクシートを組み合わせるコーディネートもいいですね。かごやナチュラルなグリーンを揃えてみましょう。フェイクグリーンでもいいので組み合わせてみると素敵な雰囲気になりますね。


 

eririichi

男前なキッチンにはコンクリート柄のリメイクシートは活躍しますよね。古びた雰囲気の木目調のシェルフにとても合います。


 

universtworks

ヴィンテージ感を出すためにコンクリートのリメイクシートとレンガ調のものを組みあわせたり、タイル柄も組み合わせて男前な空間づくりをしてみるのもいいですね。


 

まとめ

いかがでしょうか。100均のリメイクシートで無機質な家電や家具をイメージチェンジすることができます。その場所の空気感までも変えることができ、寛ぎの雰囲気を演出したい時や部屋のインテリアを統一したい時にもおすすめです。リビングやキッチンだけでなく、洗面所やトイレ、お風呂までいろいろな所の雰囲気を変えることができます。柄もどんな柄を貼るかによって大きくイメージを変えることが可能です。100均のリメイクシートなどでまるでリフォームしたかのようなイメージチェンジを図ってみてはいかがでしょう。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告