インテリアの簡単アレンジが楽しめる♪リメイクシートを使ったインテリアアレンジ術

インテリアのDIYアレンジに大活躍のリメイクシート。インテリアショップだけでなく100均ショップでもオシャレなデザインのリメイクシートが店頭に並んでいるので、好みに合ったデザインのリメイクシートでアレンジが楽しめます。今回は、リメイクシートを使ったインテリアアレンジ術をご紹介します。

2017/09/30 更新
著者:
インテリアの簡単アレンジが楽しめる♪リメイクシートを使ったインテリアアレンジ術

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

インテリアのDIYアレンジに大活躍のリメイクシート。100均でもゲットできるので気軽にアレンジが楽しめます。壁やドア、家具など平らなところなら何にでも貼ることが出来て、剥がせるものもあるので、賃貸住宅でも使うことが出来ます。今回は、リメイクシートを使ったアレンジ術をご紹介します。

木目調やタイル柄、リアルなデザインがインテリアアレンジに大活躍のリメイクシート

本格的なウッド調デザインで重厚な木のドアに変身

universtworks

リメイクシートの中でも人気なのが木目調のデザイン。

本格的なウッドデザインのリメイクシートをドアに貼ると、インテリア雑誌などでよく見かける重厚な木のドアに変身!

ハンドル部分などはカッターでカット出来るので、ドアのデザインに応じて貼ることが出来ます。


 

ホワイトの木目調シートはナチュラルインテリアにオススメ

sumomo.0203

ホワイトの木目調リメイクシートは、ペイントがかすれたようなデザインがナチュラルな雰囲気にピッタリですね。

壁一面に貼るのではなく、壁の一部分に貼るだけでも、ぐっとお部屋の雰囲気が変わります。

人気のナチュラルインテリアも、リメイクシートをうまく使うと本格的なインテリアアレンジが楽しめますよ♪


 

広告

 

レンガ柄のリメイクシートでカントリー風アレンジに

universtworks

木目調のデザインと並んで人気のレンガ柄のリメイクシート。

シートとは思えないリアルなデザインで、憧れのレンガの壁が実現しちゃいます!

カントリー風のナチュラルインテリアも、レンガ柄のリメイクシートでぐっとセンスがアップしますね。


 

ちょっとしたスペースをリメイクシートで変身

maiikkoo2016

リメイクシートでお部屋のアレンジをしていて、シートが余ってしまった…なんて時でも、ちょっとしたスペースのアレンジにいかがですか?

階段をちょっとしたリメイクシートでアレンジすると、シンプルな階段スペースもモダンな雰囲気に。

余ったシートも有効活用できるので、ぜひ真似してみたいアレンジ術ですね。


 

ベビーベッドの天板をリメイクシートでナチュラルシンプルに

n__ie

ベビーベッドは、なかなかオシャレなデザインに出会えることが少ないですよね。

そんな時は手持ちのベビーベッドをリメイクシートでアレンジすると、ぐっとオシャレに変身します♪

ベビーベッドの天板部分に木目調のアレンジシートを貼ると、柔らかい雰囲気に変わりますね。


 

ブラックのドアで男前風インテリアにチェンジ

SangSang Hoo

ドアにブラックのリメイクシートを貼るだけで、渋めの男前インテリアに変身。

リメイクシートの上にお気に入りのモチーフのメッセージをデザインしたりして、オリジナルのアレンジを楽しめます♪

海外のオシャレショップのようなアレンジは、DIYだからこそ出来ますね。


 

キッチンの戸棚をリメイクシートでオシャレにチェンジ!

SangSang Hoo

キッチンの戸棚部分に黒板のリメイクシートを貼って、ホワイトのペンでイラストを描くと、とってもオシャレなキッチンに!

まるでカフェのような素敵なアレンジで、お料理も楽しくなりますね。

お客様が遊びに来たときも、自慢のキッチンでティータイムも楽しくなりますよ♪


 

キッチンカウンターはホワイトのタイルシートで清潔感ある空間に

lovelyzakka

キッチンカウンターの下部にホワイトのタイル調のリメイクシートを貼ってアレンジしています。

タイル風アレンジにすると、キッチンがぐっとスタイリッシュに変身しますね。

貼るだけで簡単に雰囲気を変えることが出来るので、初心者さんにもオススメのアレンジ術です。


 

モザイクタイルシートはキッチン周りのアレンジに人気

SquareWallsticker

モザイクタイルのリメイクシートは、防水加工や耐熱加工がされているものもあるので、キッチン周りのアレンジに人気です。

カラフルなモザイクタイルがデザインされたリメイクシートを貼るだけで、シンプルなキッチンも明るい雰囲気に。

海外のオシャレなキッチンのような雰囲気に仕上がります。


 

ブラックのタイルシートで棚の天板をモダンに

universtworks

収納棚の天板にブラックのタイル調のシートを貼っています。収納ボックスの代わりにオシャレな紙袋を使って小物類を収納して、モダンなアレンジに。さりげないアレンジですが、こだわりがいっぱいつまったオシャレな空間に仕上がっていますね。


 

貼るだけのモザイクタイルシートはプロのような仕上がりに

DIY-TILE

まるで本物のタイルのようなリメイクシートは、プロのような仕上がりになりますね。

カーキやブラウンのアクセントが入ったリメイクシートは、お部屋のちょっとした部分のアレンジにもピッタリ。

モザイクタイルと言っても、カッターで簡単にカット出来るので、初心者さんでも使いやすいですよ。


 

ホワイトのレンガ風リメイクシートでナチュラルテイストいっぱいの空間に

DIY-TILE

ホワイトのレンガ風リメイクシートを壁紙としてアレンジしています。

白木のアレンジシートと組み合わせて使うと、ナチュラルテイストいっぱいの空間に仕上がります♪

トレンドのホワイトインテリアにもぜひ使いたいデザインですね。


 

まとめ

リメイクシートを使ったDIY術、いかがでしたか?様々なデザインが揃っているリメイクシートですが、プロのような仕上がりになりますね。DIY初心者さんでも簡単に楽しめるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!