100均ショップのリメイクシートは皆さんご存知ですよね。レンガ調や木目調など、アクセントとしてお部屋に取り入れると、雰囲気が変わり、新鮮な空間を作ることができます。
リメイクシートは、一度貼ってもはがしやすいので、飽きてしまったらまた貼りかえることができるのが魅力。今回は、壁や雑貨に上手くリメイクシートを使った実例をご紹介します。
100均リメイクシートを活用しておしゃれなお部屋づくりをしよう!
立体的なレンガシート
発売されてすぐに人気商品となったクッションレンガシート。立体的でふわふわしたシートは新感覚の商品です。一面に貼るのも素敵なのですが、こちらは所々離して空間を作り、ウォールステッカーでアクセントをつけています。
箱の底部分に
ディスプレイ用の箱の底部分に、セリアのリメイクシートを貼るアイディアがこちら。木目を意識して、縦や横にアレンジしてみると、とてもおしゃれになりますね。
トレイに
何かと使うシーンが多いトレイにも、リメイクシートを貼ってみましょう。パステル調のブルーやグリーンの入った木目調がヴィンテージ感を演出してくれます。
インダストリアルなリビングに
こちらはリメイクシートの重ね技です。グレーのリメイクシートを貼り、その上からインダストリアル感のあるブロック柄リメイクシートを所々に重ねています。どちらもキャンドゥで揃えることができますよ!
カフェ風男前インテリアに
グレーのブロック柄リメイクシートはキャンドゥのもの。塩ビパイプのシェルフとダブル効果でかっこいいカフェ風の男前な空間になっていますね。ディスプレイする雑貨にもこだわりを感じます。
ヘリンボーンがGOOD!
扉全体にヘリンボーン柄のリメイクシートを貼り、ウォールステッカーをつけてかっこよく仕上がっていますね。ヘリンボーン柄は実際の板を使うととても時間がかかりますが、リメイクシートなら簡単ですよ。
ブルックリンスタイル
コンクリートの打ちっぱなしのような柄のリメイクシートは、スクエアに区切られていて程よいアクセントになりますね。インテリアもブラックやブラウンを取り入れてブルックリンスタイルを極めています。
カッティングボードを格上げ!
最近人気のカッティングボード。トレイやコースターとして一つあるとおしゃれにテーブルを飾ってくれます。セリアのブラックタイルを貼って男前感をアップさせても素敵ですよ。
海外にいるような気分に♡
廊下の壁に木目柄リメイクシートを大胆に貼ったのがこちら。グレーの木目がインダストリアルな雰囲気を感じます。ランプやバスロールサインをそろえると、完成度がアップしますよ!
和室をブルックリンスタイルにチェンジ!
和室だとは思えないほどがらりと雰囲気が変わりましたね。セリアのブラックタイル柄リメイクシートを和室の梁部分に貼ると、「BROOKLYN」のプレートが目立って見えます。
壁全体ではなく、アクセントとして貼るスペースを決めるのが難しいところでもあり、おもしろいところでもあります。
まとめ
100均リメイクシートの使い方あれこれをご紹介しました。どんなところにも気軽に貼ってイメチェンを楽しめるのが魅力のリメイクシート。ぜひみなさんも使ってみてください!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物