春といえば思い浮かぶのがこの花♡大好きな桜をお部屋に飾りたい!

春の訪れとともに、桜の開花を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 日本人で桜が嫌いという方はいないのではないかと思うほど、春の花といえば思い浮かぶのが桜です。 アウトドアでお花見も楽しみですが、インテリアに桜を飾るのも素敵。今回は桜を飾ったお部屋を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春といえば思い浮かぶのがこの花♡大好きな桜をお部屋に飾りたい!
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

春の訪れとともに、桜の開花を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

日本人で桜が嫌いという方はいないのではないかと思うほど、春の花といえば思い浮かぶのが桜です。

アウトドアでお花見も楽しみですが、インテリアに桜を飾るのも素敵。今回は桜を飾ったお部屋を集めてみました。

春といえば桜♡桜を飾ったインテリア集

春といえば桜♡

k.h.s.0906

外でお花見も楽しいですが、お部屋に桜を飾ってみると一気に春の気分が楽しめます。

一口に桜といっても、枝の長さや花の開花の度合いで色々な雰囲気に。

また、淡いピンクのソメイヨシノ、濃いピンクの八重桜など、桜の種類によってもバリエーションが楽しめますね。

お庭の桜の枝を少し切って、お部屋で春を満喫しましょう。


 

ダイニングテーブルに

kikilala.003

短めに切った桜の枝を、ガラスの花瓶にいけています。ダイニングテーブルに置いてみると、華やかで優しい雰囲気になりますね。菜の花やたけのこなど春の旬食材を使ったメニューを食卓に出すときなどにも似合いそう♡


 

 

ホワイトインテリアに

____rie.dvl____

白でまとめたホワイトインテリアや白黒でまとめたモノトーンインテリアにも桜は似合います。

こちらも白でまとめた空間に優しいピンクがほんのりと彩りを添えていますね。

お部屋の隅に飾っただけでも、ぱっとお部屋が明るくなりますよ。


 

花を浮かべて

yori0515

広い開口のガラスボウルに水を入れ、桜の花を浮かべています。

5枚の花びらをもつ桜の花のフォルムがしっかりと見えて華やかになりますね。

花が落ちそうな桜を飾るときに、真似したいアイディアです。


 

枝垂れ桜も素敵

chikuwa15

濃いピンクの枝垂れ桜もフェミニンな雰囲気でとても素敵。

木の風合いでまとめたナチュラルインテリアに、意外にもしっくりとなじんでいますね。


 

ちょこんと♡

yori0515

茶器などの和食器に、花びらをちょこんと飾っています。

和のテイストと食器のモダンなフォルムがとてもおしゃれですね。

少ないお花でもこんなに素敵になるなんて♡


 

つぼみも可愛い

k.h.s.0906

桜が開花する前の枝も飾ってみるととても素敵。

ピッチャー型のベースは、注ぎ口に向けて楕円形に広がっているので、枝も自然に広がります。

シンプルに桜だけをチェストにのせているのが、素敵ですね。


 

広げていけてみる

sho.candy

シンプルなガラスの花瓶に、ナチュラルに枝が広がる桜をいけただけなのにとても素敵。

アンティークな空間に、トラディショナルなお花の桜がマッチしています。

お隣のインテリアグリーンとのバランスも絶妙ですね。


 

まとめ

今回は桜を飾ったお部屋を集めてみました。

どんなインテリアにもマッチして、春らしい雰囲気になりますね。つぼみでも開花枝でも、お花だけでもそれぞれ素敵♡

お好みの飾り方で桜を楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

x